07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

六甲へお散歩 

最近、ダンナと近所をよく散歩します。
大抵近くの河原の遊歩道を徘徊しているのですが
今日はGWの人出もおさまった頃だし、神戸の六甲山へちょっと足を伸ばしました。

車でグネグネの道を登って、
六甲山高山植物園へ。

090509c.jpg

ロックガーデンや池がある遊歩道をてくてく散歩。
最近カメラに凝っているダンナはあちこちで鬼のように写真を撮りまくってます。

090509b.jpg

水芭蕉はもう終わっちゃってました。

090509a.jpg

でもしゃくなげは満開。

090509d.jpg

ロックガーデンには可愛い花がちらほら。

人もそんなに多くなく、午前中は風も爽やかで、老夫婦は命の洗濯気分。


お昼から六甲牧場へ。

090509e.jpg
うしさん


090509h.jpg
やぎさん

090509i.jpg
ひつじさん

あと、ポニーやうさぎなど、とってものどかです。(* ̄▽ ̄*)

ひつじはその辺の通路を歩きまわってます。

ひつじって、「めえ~~」って鳴くんだと思ってたんだけど、
ここのひつじはめちゃくちゃでかい声で
「うええええええええええええ~~~~~~~~~っ」と叫んでました。




090509f.jpg
さて。
これは何でしょう。

人が行きかう通路の端っこで転がってるこいつは・・・。


090509g.jpg

ぶ~だ。(・∀・;)

しかもこれ、ミニブタらしいです。
どこがミニ。
体長60センチぐらい。

ぶ、不細工やぁぁ・・・。( ̄~ ̄;)



お昼を過ぎて、めっちゃ暑くなってきました。
太陽もぎんぎらぎん。

ちょっと弱ってきた老夫婦は山を降り、
わしの作品を置いて頂いているShabby and Chicさんへ。

シャビーさんのお店の前はこじんまりとしたバラ園。

今が盛りです。

090509j.jpg
今年も綺麗に咲きそろったバラのアーチ。


090509k.jpg
一番気に入ってるバラ。


090509l.jpg
真赤なバラはまさに薔薇どすなぁ。


シャビーさんで美味しいお茶を頂いて、
老夫婦の今日のお散歩は終了。

GW中、唯一のお出かけでした。(^▽^;)





category: お出かけ

cm 8   tb 0   page top

コメント

ひゃ~~~!ブタかわいぃv-238
飼いたいv-16
いいなぁ。抱っこしたい(≧∀≦)
boco #- URL [2009/05/09 21:54] edit

写真すばらしい。
特に1枚目はすっごくステキ。
こっちまでマイナスイオン漂ってきそう。
お花の写真も動物たちもいい~。
一気に癒されました。
てんとうむし #- URL [2009/05/10 08:14] edit

ブタ、ぶちゃいくやけど そこがまた可愛いですーっ。
バラ園もとっても綺麗☆ またシャビーさんの美味しい紅茶が飲みたくなりました♪♪
緑も美しい良い季節ですね♪(^-^*) 
あろう #B6sMYNPU URL [2009/05/10 11:47] edit

>bocoさん
いやいや~・・・。
このブタ、ミニブタとは名ばかり。
多分体重は30kgは優に超えてそうでした。(^▽^;)
ミニブタって小さい時は可愛いのに、大人になると50kgまで育つそうですわ。( ̄Д ̄;;

もっとちっこいのだったらわしも抱っこしたい~~。


>てんとうむしさん
写真、いいですか~?
ありがとうございます~~。(^^)
この写真は全部わしが撮りました。
ダンナが撮影してる間、ヒマなのでわしも沢山撮りました。
勿論、全部オートモードで。(^▽^;)
最近のデジカメって性能いいですね~。

植物園はほんとにマイナスイオンが出まくってる場所でした。


>あろうさん
ブタ、実物はほんまに不細工でした。(笑)
シャビーさんのバラ、今月いっぱいぐらい楽しめそうですよ~。

六甲のお山は新緑が綺麗で気持ちよかったですよ~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/10 22:23] edit

ぎゃははは・・・ 豚だ~! 

写真ホント上手ですね~
ロックガ-デンや花の写真とか
ホント綺麗!
どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかな~???
とってもクリア-で清々しい感じが
良くでてますし・・

ぶちゃいくな豚さんも、それなりに??伝わってきてますよ~!
 
founder #- URL [2009/05/12 17:32] edit

>founderさん
ありがとうございます~~。
でも、この写真、デジカメのオートモードで普通に撮ったものばっかりっす。( ̄ー ̄;)ゞ
何の工夫も無くテキトーに撮った割には綺麗に撮れてるなぁ、と自分でも思いました。
これはひとえにデジカメの性能の良さではないかと。(笑)

ぶちゃいくな豚さん、実物はもっと不細工だったです~。(^▽^;)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/13 05:24] edit

ブタだぁ~♪

まだらのブタさん。
可愛い~!このマイペースっぷりが
なんとも言えないわぁ。

↑の牛さんは、最初「…バク?」と
間違えちゃった(笑)

5月は薔薇が本当に綺麗~
緑も綺麗だし、お散歩するには最適ですよね。
mika* #- URL [2009/05/14 19:34] edit

>mika*さん
もう堂々としたマイペースっぷりでした。(笑)
すぐ真横を人が一杯行きかってるのに平気で寝てました。

牛さんはバクに見えなくもないか・・・?(^▽^;)
ファミリー牧場なので、ごくごくふつーの家畜さんたちばかりでした。
ほんと、今の季節は緑の匂いも濃くて、お散歩も気持ちいいですね~。(^^)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/15 20:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/320-4157daf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム