07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

IJKとIKEA 

昨日行ってきました。
はい。
どっちも神戸です。

朝イチでIJKへ。
今回は石は
090517.jpg
不思議な模様と色合いのピクチャーメノウ。
(写りが悪くてすみません~~)
カボションじゃなくて、表面がフラットなコインタイプの形の石です。

後は淡水パールのお買い得品と、安売りのブロックやチューブのワックスなどなど。

各会場をうろうろし、いい加減疲れてきたので
近くにあるIKEAへ行きました。

初めてのIKEA。

広っ・・・・・・!!

広いとは聞いてたけど、ほんまに広いわ。(・∀・;)
しかも順路のようになってるので取りあえず全部回らされてしまうやん・・。
うひ~~。

途中でレストランでご飯休憩しつつ、小物を買いつつ、
IJKとIKEAで10000歩近く歩き倒しました。

家に帰って来たら、
ついさっきまで居た神戸がえらいことに。
たった半日でインフルがえらいこと広がってました。

IKEAもIJKもマスクしてる人殆ど見かけた記憶なかったのに~・・・。(・∀・;)

移ってませんように・・・・・。






category: お出かけ

cm 7   tb 0   page top

コメント

本当気をつけて下さいね 学生さんから感染?しているみたいですから どんどん増えそうですね・・

IJKに行かれたのですね いいなぁ~ 
近ければ行くのに といつも思っていますよ

素敵な作品沢山作って下さい
toru #- URL [2009/05/17 19:53] edit

私も土曜日行ってきました~。
入口でモニターによる体温チェックがあったのにはドキドキ。
とりあえず、うがい&手洗いは励行していまふ。。。
あろう #B6sMYNPU URL [2009/05/17 22:42] edit

インフルエンザ、ほんまにえらいことになってるみたいですね。タカくくって抗菌マスク50枚セットを贈ってくれた友達をバカにしてたら・・・。
お互いに気をつけましょうね。
でもマスクするんいややなあ。
ゆめこ #- URL [2009/05/17 23:09] edit

そうだ…インフル、大変なことになっているよね??
どうですか?体調悪くなったりしていませんか?
多分こちらも時間の問題かと思います^^;
お互い手洗い、ウガイしましょうね!
mika* #- URL [2009/05/18 18:33] edit

>toruさん
今のところ大丈夫ですが潜伏期間があるので正直不安です~。(^▽^;)
大阪ではもうマスクは売ってません。
どこも品切れ状態。
わしが講師をしてる専門学校もお休みになりました。
ひえ~~。( ̄Д ̄;;

IJK期間中にこちらでイベントなどの機会があればついでに立ち寄れますよね。
もしそんな機会があれば招待状や案内はお任せ下さいね~。


>あろうさん
あろうさんも土曜日だったのね。
どこかですれ違ったかも・・?
わしは1時頃まで居ました。
んで、あのモニター、体温チェックだったの?(・∀・;)
わし、てっきり防犯ビデオだと思ってた。(^▽^;)


>ゆめこさん
マスク50枚も貰ったって、ラッキーですよ。
もう近所では全然売ってません。
わしは関東の親戚に送ってもらうようにしましたが関東もぼちぼち品薄なようです。
わしもマスクするの嫌だけど、今はしゃあないですね。
近々ゆめこさんのマスク姿を見に行きますね~。(笑)


>mika*さん
なんだか毎日感染者が増えて怖いですわ。( ̄ェ ̄;)
今のところ体調は大丈夫です。
出来るだけ不要な外出は控えてます。

でもこうなったらさっさとインフルにかかった方が、免疫もできるし
まだ人数が少ないので入院施設や薬も行きとどいてるからいいのではないか、ってな意見もあります。( ̄▽ ̄;)

まあかからないようにするのが一番なんですけどね~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/19 10:30] edit

ひょっひょっひょ・・・・
インフルエンザ騒ぎの中行きましたよ~私もっ!

木曜に行って来たものの、やっぱり欲しいものがあり
土曜日も参戦!
初日は、人も多くマスクしてるのは私ぐらいか?!と思っていましたが(体温測定機もなかったですよ)
土曜日移動途中に、くーちゃんから電話が!!
IJKやってますか???って
なんじゃらほい?と思ったら、神戸でインフルエンザが出た!!との事。

約束してたし、すでに会場近かったので(マスクもしてるし~)と強行突破!!(笑)

2日も行ったので、すっごく散財して来ました。
流石に最終日は予備のつもりで行ったので
そんなに買わないだろう~と思ってましたが甘かったですv-16

安売りのお店やら、例のごとくカメオを買ったり
ピクチャー瑪瑙を3つも買っちゃったりと散財

お~っほっほっほ女王さまとお呼び
マイケルとお呼び・・・・v-37

来年は、こんな無茶な買い方は致しません
反省、反省。v-40

しかし、お会いしなかったですね>土曜日


Cao(・ω・)ノ #jsBW8FAg URL [2009/05/28 21:28] edit

>Caoさん
Caoさんも土曜日行ったんだ~~。(・∀・)人(・∀・)
やっぱりあの広大な会場で偶然出会うってことは難しいのね~。(^▽^;)

わしは朝イチで行ったんだけど、その時点でマスクの人とか見かけなかったし~~。
昼過ぎから行ったIKEAも全然そんな雰囲気なかったですよぉぉ~。
帰って来てからTVみてびっくらしましたもん。

ピクチャー瑪瑙、ひょっとしたら同じお店で買ったのかも。
今年はルースのお店が結構多かったですよね。
でも先立つものが無かったのでマイケル買いはできませんでした。(笑)
珊瑚とかピンクトルマリンとか他にも欲しい石があったんですけどね~~。

Cao女王様のお買いになった石、どんなんかしら~。
また機会があったら見せてね~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/30 00:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/322-b3a65914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム