08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

ぶ~クロスペンダント 

インフルの嵐が吹き荒れる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週は非常勤講師をしている専門学校がお休みになりました。
んで、来週はピアノのお仕事がお休みになります。

しゃあない、っちゅうたらしゃあないんですが、
保障のない日銭労働者は辛いですわ~。( ̄ェ ̄;)


先週まんまと神戸へお出かけしてしまいましたが
一週間たっても症状が出ないので、伝染ってないようでひと安心。

取りあえずお出かけの際は
しないよりはましだろう、とのキモチでマスクは着用してます。

化粧してマスクすると最低だわ。
マスクの中で顔がムンムンムレムレになって
マスクはずすと鼻の頭だけファンデーションがハゲハゲになって、あ~ら不細工。( ̄Д ̄;;


神戸から大阪、滋賀と来て、じわじわと北上するかと思いきや、
中部地区を飛ばしていきなり関東へ上陸って、ようわからんですね。
関東地方の方、大丈夫ですか~?
他の地域の方もしっかり予防して下さいね。


・・・ってぇことでぇぇ。

以前銀粘土で作って割と評判よかったぶ~クロスをワックスで作ってみました。

090523b.jpg

おおまかなデザインは一緒ですが、
唐草を細かくして、バチカンも一体型にしました。

090523c.jpg

お好みでリバーシブルにも♪



category: WAX

cm 9   tb 0   page top

コメント

こちらでもマスク売り切れなんすけど私は素のままで生活中~wそんなにパニックにならずとも季節性のものの辛さに比べたらまし(苦笑)
マスコミに煽られてる感がとても嫌でそのほうが世間に感染してるし(大笑)
244 #- URL [2009/05/23 16:39] edit

よじ登ってる後姿がプリチーi-178

マスク全く売ってないですよねー・・・。
でも私の場合外に出ないので、マスクせずに素で生活していますけどね(^-^;;;
そんな訳でインフルエンザよりGENOの方が怖かったりします(--;
はうちぃ。 #SskTAsvY URL [2009/05/23 22:26] edit

おひさしゅうございます。
東京でも、吹き荒れているインフルエンザの嵐。

でも、ちぃと騒ぎすぎな気がしているのはワタシだけ?(^^;

と、そんな話はどーでもいい。

いやーん。。。
ぶ~サンのケツが、ぷりちぃー(はぁと)

唐草の感じもワタシ、好きですわぁ(^^)

人様の作品を見るに付け、もっと精進せなぁ。。。と思うこの頃っす。
まだむきてぃ☆かおり #ET2edvwM URL [2009/05/23 23:47] edit

私の周囲の人は、わりと落ち着いているのですが
通勤している阪急京都線は休校の学生の影響なのか
ラッシュ時なのに係わらず比較的空いてて
不思議な感じでしたよ~

ただ、先週神戸に行ったことは職場には内緒にしています(・。・;)
一日も早くおちついて欲しいですね。。。

パワーアップしたクロスぶ~、やっぱし可愛いです♪^^*
初めてお会いしたギャラリー展では
拝見できるのを密かに楽しみにしていたのに
既に売れてしまった後だったのを思い出しました~^^;
あろう #B6sMYNPU URL [2009/05/24 00:23] edit

インフルエンザ流行なんてお構いなく、私は昨日、タンクトップ姿で日焼けして
肩から指先までミディアムに焼けましたorz
そっちの後処理の方が厳しいです(>_<)

クロスぶ~・・・そうそう、これですよ!
この後ろ姿がもう何ともいえず(~_~;)

よじ登っているようでもあり、ずり落ちているようでもあり。

良いなぁ、これΣ(゜□゜;
刻 #aYa3./9s URL [2009/05/24 13:35] edit

>244さん
今日マスクなしで仕事に行きましたが、なんだか街中でもマスク率がぐっと減ったような気が。(笑)
確かにマスコミだけでパンデミックしてますねぇ。(^▽^;)

でも、仕事先のホテルに入る時は熱を計らされてます。( ̄ェ ̄;)


>はうちぃ。さん
PCのウィルスも嫌ですね~。
幸いわしは今のとこウィルスにやられた経験が無いですが、出来れば一生感染したくないですわ。

今日ミナミへ行ったら、マスクしてる人減ってましたよ~。


>まだむきてぃ☆かおりさん
間すっとばしていきなり東京へ行っちゃいましたね。
確かに騒ぎ過ぎの感はありますね。
感染した人や、感染者を出した学校に対して誹謗中傷する馬鹿が居るのが信じられんですわ。

ぶ~のケツには力を入れております。(笑)
唐草って難しいけど大好き~。
わしも人の作品見てインスパイアされたり創作意欲かきたてられたり・・。
お互い頑張りましょうね~!
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/25 00:41] edit

>あろうさん
うちの隣の小学校もお休みで静かなもんですわ。
ミナミはガキだらけです。
学校休みの意味なし。(笑)

ちょっと落ち着きかかってる感じですね~。
このまま収束して欲しいけど。

クロスぶ~は型取りして商品化しますっ。
シャビーさんに出す予定なので、機会があったら見てね~。(^^)


>刻さん
あんまり無防備に日焼けすると後々しみだらけになりまっせ~。(^▽^;)
日焼け止め塗って下さい~。

クロスぶ~は今回商品化します。(^^)
燻そうか、そのままにしようか検討ちうです~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/25 00:48] edit

クロスぶ~だ!!!

ご無沙汰してます~。
わぁクロスぶ~☆
これはもしや例のブツ?! 
かわいー!かわいー!かわいー!

で、IJKでご一緒できなくて。
2ヶ月後に展示会あるのに、制作意欲皆無で
まったくどうしたもんかと。あきません~;

学校休みで、親子ですっかりダレまくり。
滋賀でも二人感染者出ましたけど、わりとのんびり体制です。
なんちゅーても田舎ですからね~。
ではではまたー(^^)
桂 #jEdBk3EI URL [2009/05/25 01:38] edit

>桂さん
こんにちは~~。
先日はありがとうございました~。
びわこ、使ってますよぉ~。v( ̄∇ ̄)
んで、ルイボスも飲んでるし、ワセリンも使ってますっ。
ほんま、ありがとうございます~~。

IJKはわしも土曜日しかダメだったので、一人でブラブラしてきました。

これはもしやの例のブツです。(^^)
あとゴム型作って仕上げがあるのでもう少しお待ちくださいね~。

インフル、大阪でもちょっと沈静化してる感じも。
マスク姿が減ったような気がします。

展示会、楽しみにしてますよ~。
頑張ってくださいね~!
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/25 11:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/323-cd53ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム