09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

女王様ご乱心 

10日ほど前から女王様がご乱心になりました・・・。( ̄Д ̄;;

090525c.jpg

普段は割と大人しくておっとりな女王様。

090525a.jpg



ある日突然。

わしが台所に居たら
女王様がいきなり「シャーーーーーーーーッ」っと怒り出しました。

え?しっぽ踏んだわけでもないのになに?(・∀・;)

と、びっくりしてたら、シャーどころか、
今まで聞いたことがないような大きい声で鳴き出しました。

「うぎゃぅぅあうおうあうぎゃぁぁぁぁぁあああああああ~~~」

猫の喧嘩の時のような雄叫び。
女王様のそんな声、初めて聞きました。


ただ、その喧嘩相手がどうやらわしらしいです。( ̄Д ̄;;

わしをはったと見据えて、1mmでも動こうものなら、猫パンチを繰り出してきます。

狭い台所の出入り口に陣取って、わしを威嚇。

こ、こわいよぉぉ~~~~。o(;△;)o


出来るだけ目を合わさないように無視して逃げると、
追いかけてきて「シャーシャー」言ってる。

ワケわからんです。(泣)

090525d.jpg


で、しばらくすると、さっきの「シャー」は何?
って思うぐらいふつーに戻ってる。

わしが自分で気づかないうちに女王様に何かしたのかなぁ、と思ってたのですが、
それ以来、わしが台所にいると「シャーシャー」言いに来るようになりました・・。

何が原因かもさっぱり解らんし、いつ「シャーッ」っと来るかと思うと
怖くて触れましぇん・・・・・。(T◇T)

あのらぶり~な女王様がなぜ・・・?

ってことで、予防注射の時期でもあったので先日病院へ行きました。


体には特に異常は見受けられないけど
奥歯のあたりから出血がありました。



これか?



取りあえず化膿止めの抗生物質を貰って帰りましたが、
ドライフードを止めてみました。

するとシャーシャー言わなくなりました。


女王様は普段からすっごくがっついていて、めったに食事を残すことはなく、気付かなかったのですが
どうも口の中が痛かったご様子。

「こいつから貰ったメシを食うと口の中が痛い。
痛い事をしたのはこいつ。こいつは敵~」




・・・・というような図式が出来てたのかも。(・∀・;)

だから台所でシャーシャー言ってたのね・・・。

ウエットでもちょっと粒があるようなものは痛いようでプチシャーシャーがあるので
ウエットも全部すり鉢ですり潰して上げるようにしました。

でも時々思い出したようにプチシャーシャー。


ちょっと元気もなくなってきたので、
今朝から病院で詳しい検査をして貰ってます。

場合によっては抜歯手術も。

今日は夜まで病院預かりです。

090525b.jpg

今まで健康で予防注射と去勢手術以外に病院にお世話になったことがない女王様。

どうか大したことありませんように・・。
検査の為、麻酔をするようなのですが、どうか無事でありますように・・・。
手術になった場合、無事手術が終わりますように・・・。

んで、シャーシャー言わなくなりますように・・・。( ̄人 ̄)

スポンサーサイト

category: with女王様

cm 9   tb 0   page top

コメント

女王様。。。
麗しい女王様がシャーシャーして訴えてたんですね。(ToT)
動物は口が利けないから、こういう時は飼い主がオロオロしちゃいますよね。
麻酔するだけでも勇気がいるしドキドキします。
ご心配すごくよくわかります。
「くまこ」も老齢のため歯茎がメロメロになってて16歳で抜糸しましたが
元気に復活してきました。
でも、出来れば手術はしたくないですもんね。
どうか、女王様。検査だけでお帰りになれますように祈ってます。
お帰りになった暁には、美味しいごはんをたくさん頂けます様に。。。。v-371


猫くまこ #JalddpaA URL [2009/05/25 11:31] edit

ご心配ですね~
職場の仲間が猫を飼ってくれるひとを探してて、心がゆらゆらしてますが・・
やっぱり自信がないなぁ~
いい時ばかり、夢見てるから・・・

女王様が、早くよくなりますように!!
miyoco. #4UnCMyyo URL [2009/05/25 14:45] edit

 心配です!
何事かとビックリしました

たいした事無ければいいですが

 でも、女王様はmoobuさんに怒っていたのではなく
痛いから何とかしてと、訴えていたんですよ きっと!
くりちゃん #GMs.CvUw URL [2009/05/25 14:57] edit

あぅあぅ(T_T)
女王様、どうか、大したことありませんように。。。(-人ー)

我が家の姫様(でも、もうおばーちゃん)たちは、最近、ニキビが酷いのです。
この間、あごの下が妙に腫れていたので触ってみたら、物凄い大きな芯(米粒くらいの。。。)が取れて、大出血(T_T)
以来、私が傍に行くと怒ります(^^;
うぅう。。。
消毒もしたけれど、やはり心配、、、

ヤツラは言葉を喋れないから、飼い主たる自分がしっかりせねばと思うのですが。。。なかなかねぇ。。。

どうか、大事なきよう。。。
まだむきてぃ☆かおり #ET2edvwM URL [2009/05/25 18:55] edit

なんてこと…(泣)女王様、訴えてたのですねぇ。。。

生き物たちは人間語をしゃべれないからねぇ。ほんと、痛々しいわぁ。
で、でも もをぶ~さんにしてみたら
「なに?なに??」だわよね??

なんだか、その光景を想像して
不謹慎にも少しだけ「二人のやりとり、微笑ましい」
と思ってしまったわ。ごめんねぇ^^;

女王様のお口の中の痛み、早く良くなりますように。。。
また麗しいお姿を見せてくださいませね。
mika* #- URL [2009/05/25 19:05] edit

お大事に

あらら。。大変(汗)
我が家の陽太も数ヶ月前に口内炎になって、カリカリが食べられなくて怒るので、特別に彼にだけおじやを作ってやりました。
普段は米類には見向きもしないのに、そのときだけは喜んで食べてましたよ。
お医者様で注射して薬もらって、ようやく治ってからは、すぐに普通食に戻りました。
女王様もたいしたことないといいけどね。
お大事に~
pianocat #geM19vW2 URL [2009/05/25 20:39] edit

あ~~~~気が気じゃないすよねー
原因がわからないとオロオロするばかりで心配マックスになるけど、
病院にいるぶんには安心な面もありますよね。

でもまさに痛々しいことで、、、。

どうか早く回復して元気になりますように!!!


かわいいので犬猫何匹いてもいいと思ったりしてましたが、
「いかんいかん、いかーん!」と自分を戒めてる今日この頃ですたい。
けにあ #- URL [2009/05/25 21:17] edit

>猫くまこさん
ほんまにこういうときはモノが言えたらなぁと心の底から思いますわ。
女王様にしたら必死に訴えてるんだけど、わからんもん。(・´з`・)

幸い抜歯はしないで済みました。
歯垢が溜ってた上に歯肉炎になっていたようで、歯垢を取ってもらいました。
猫のくまこさん、16歳で抜歯手術は心配だったでしょうね。

今日は朝から絶食だったので帰って来てからヨーグルトをべろりんべろりんと食べてました。
まだ普通食はちょっと無理ですが、体調が戻ったら今度はダイエットです~。( ̄▽ ̄;)
女王様、すまん。


>miyocoさん
ご心配おかけしてすみません~。
大したことにならず、元気に帰ってきました。(^^)

こういう時は心配だけど、いい時の方が多いです。
今日半日、家の中に女王様がいないのがすごく寂しかったです。


>くりちゃん
大したことにならず、抜歯もしなくて済みました。
今は元気にしてます。(^^)
ご心配おかけしました~。

ほんま、訴えるんなら威嚇じゃなくてちゃんと喋ってほしいわ。( ̄~ ̄;)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/25 23:41] edit

>まだむきてぃ☆かおりさん
ご心配おかけしました~。
大したことにならずに済みました。

うちの先代ネコはよく顎にでき物を作ってました。
個体差があるようですが、猫は自分の顎をなめられないので、食べカスなどがついていると、そこからでき物が出来るようです。
ご飯の後は顎を綺麗にしてやるとある程度は予防になるようですよ~。

とは言え、出来てしまったものは痛いですよねぇ。( ̄ェ ̄;)
ひどくならないようにお祈りしてます・・。
お互い猫語が解らんのは辛いですね。(^▽^;)


>mika*さん
もうちょっと違う訴え方をしてほしいですわ。
ほんまに身の危険を感じるような凄い威嚇だったんです~。(涙)
まあそれだけ辛い状態だったんでしょうね。
原因らしきものが解ってよかったです。

幸い抜歯はしなくて済みましたし、後は歯肉炎が治まれば大丈夫なようです。(^^)


>pianocatさん
あれれ。口内炎ですか。( ̄Д ̄;;
それも辛そうですね。
人間みたいに「我慢しろ」とか言っても通じないし。

おじや。
食うかな~?

今日はささみをすりつぶして湯でのばしたものとヨーグルトをやりました。
めっちゃお腹が空いてたようで、凄く食べたいんだけど、まだ口がうまく動かないようでジタバタしながら食べてました。(笑)


>けにあさん
ご心配おかけしました~。
幸い大したこともなく退院です。
連れて帰る時はケージの中でものすごい暴れて雄叫びをあげてました。(^▽^;)
元気や・・・。(笑)

ほんま、何匹居てもいいですよね~。
女王様は集団は無理な子なので
(集団が無理なので多頭飼いのお家から一人になれるようにうちに来たんです)
他の子を迎え入れる予定はないけど、多頭飼いも憧れます~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/25 23:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/324-3ae21a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

