09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ご心配おかけしました。 

半日入院した女王様。

無事夕方帰ってまいりました。

幸い抜歯手術はせずに済みました。

奥歯に歯垢がたまっていた上、歯肉炎になっていたようで
歯垢を取ってもらい、あとは歯肉炎の炎症が治まるのを待つという状態です。

090526.jpg

麻酔の醒めも問題なく、迎えに行ったらケージの中で暴れてました。(^▽^;)

朝から絶食だったので、帰るなり台所に直行し、
メシくれくれコール。

ささみをすりつぶして湯でのばしたものをあげましたが、
まだ口がしびれてるのか、上手く食べられないようでジタバタしてました。(笑)
その後、物凄い勢いでヨーグルトをベロベロ。

今のところ威嚇行為はありません。

病院がよっぽど嫌だったのか、スリスリあまあまです。(* ̄▽ ̄*)

ご心配おかけしました~。
後はこのまま様子をみますです。

それと共に、先生から「太り過ぎ。あと1Kgは痩せて下さい」とダイエット指導が。

ネコの1Kgってったら、人間の10Kgに相当するのよね~。( ̄ェ ̄;)

女王様、お口が治ったらダイエット食に突入ですわ。


不憫。( ̄▽ ̄;)

ああ、人(猫?)のこと言ってられないわ~。
わしも10Kgぐらいのダイエット必要なのよね~。


・・・・で、大したこと無かったからいいんだけど~・・・・。

診察・お薬・血液検査、心電図、レントゲン、歯垢取り、その他もろもろで、
ン万円が飛んで行きました~~~・・・・。(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

あああああ、きつぅぅ~~~~~。






category: with女王様

コメント

家内に話したら 抜歯かも・・と言ってましたから
一安心しましたよ

わけもわからずに シャーシャー言われてもね

傷が治れば元に戻りますよ^^
toru #- URL [2009/05/26 00:21] edit

無事に治療が済んで良かったですね^^
下の記事を読んだ時は、あの女王様がシャーシャーだなんて!!とビックリしました。
もをぶ~さんの他に何かが見えてるのか!?って・・・・
勝手な想像しながらドキドキして読みました(^^;

お大事に~♪
kemo #mQop/nM. URL [2009/05/26 08:01] edit

パチパチパチ!

わーい

パチパチパチ!
くりちゃん #GMs.CvUw URL [2009/05/26 13:03] edit

ご無事で何より(^^

そうそう。。。
我が家の姫も1匹は、歯肉炎と歯石がついてるということで獣医さんから注意されました(^^;太りすぎも。。。

今はしっかと療養食です。

がんばれー、女王様!
まだむきてぃ☆かおり #ET2edvwM URL [2009/05/26 17:33] edit

無事に治療も終わって良かったですね。
お口のケアが必要なのは、わんこもにゃんこも一緒なんですね。

今度はダイエットですか。頑張って!
chashika #1wIl0x2Y URL [2009/05/26 21:05] edit

退院おめでとうございます。
これを機会に家族全員でダイエットして下さい(笑)

ジャック #- URL [2009/05/26 22:05] edit

祝☆退院!
心配してたのですよ。。。
年齢が行くとどうしても
お口のトラブルは避けて通れない問題ですよねぇ。
でもとりあえずは抜歯がなくて
本当に良かったわよね♪

次はダイエットですか…うわぁ~
mika* #- URL [2009/05/26 22:31] edit

>toruさん
抜歯せずに済んでひと安心ですわ。
抜歯したら確実にあと2万円は飛んでました。(笑)

取りあえずシャーの理由が解ってよかったです。
今日もちょっとだけシャーがありましたが。(^▽^;)

奥様共々ご心配をおかけしたようですみません~。


>kemoさん
わしもびっくりしましただよ~。
もう8歳ですが、それまでシャーシャー言ったことなんて皆無でしたから。

何もいない空間にシャーだと怖いっす。
けど、目線はしっかりわしに向いてました。(^▽^;)
しかもわしの足に猫パンチ繰り出してくるので、明らかにわしに対してのシャーなんです。
ショックでしたわ。( ̄ェ ̄;)

理由が解ってよかったです。
ご心配おかけしました~。


>くりちゃん
ご心配おかけしました。
今日は元気にガツガツ飯を食い、
たまに痛むのか、プチシャーを2回ほど。(笑)

今は寝てます~。
ひと安心です。


>まだむきてぃ☆かおりさん
おお、かおりさんちの姫さまも同じ状態なのですね。
ひどくならないように気をつけてあげて下さいね~。

お互いダイエット頑張りましょうね~~!
・・・と姫さまにお伝え下さい。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/26 23:19] edit

>chashikaさん
ご心配おかけしました~。

前歯は結構綺麗で歯垢もそんなに溜ってないようだったので、
奥歯がそんなことになってるとは思いませんでした・・。
歯磨きしない分、気をつけてあげないといけないな~、と反省です。

幸い歯の根はしっかりしてるとのことで、これからは定期的に歯垢取りをしたいと思います~。


>ジャックはん
わははははは。
痩せられないのよ~。
どうにかして~~。


>mika*さん
ご心配おかけしました~。

幸い歯の根はしっかりしてるらしいので、抜歯の必要がなくてよかったです。
歯肉炎の腫れが引いたらひと安心なんですけどね~。
今日はまだ時々痛むようで、プチシャーシャーがありました。(^▽^;)

でも、原因がわかったので前ほど怖くないです~。

ダイエットはね~・・・。
何度か試みてるんだけど、ダイエット食を食ってくれないんですよぉぉ・・・。
心を鬼にせねば・・・。(-゛-メ)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/26 23:26] edit

まずは良かったですね!
心なしか、女王様おやつれになったような・・・。--;
まだ痛いので思いきり食べられないのが辛いですね。
ダイエットが必要なのは、うちの蘭ちゃんもですわ。^^;
うちはあと5kgくらいは減らしたいです~
女王様、早く炎症が治まってくれればいいですね!
動物の病院代は、ホントに痛い金額ですよね~~~(泣)
お察しいたしますぅ~e-109
猫くまこ #JalddpaA URL [2009/05/26 23:28] edit

>猫くまこさん
ご心配おかけしました~。

女王様、帰ってきた時は顔がやつれてました。(^▽^;)
この一週間で200g減ってました。
この調子でトントンと・・・痩せないだろうな~。(笑)
治ったらまたガツガツ食うと思うのでセーブさせるのが難しいですわ。
ってか、痛いのにガツガツ食って飼い主に怒ってるんだもん。( ̄▽ ̄;)

蘭ちゃん、5kgですか。( ̄~ ̄;)
お互い頑張りましょうね~。

しかし、動物病院って何であんなに高いの~。(涙)
と言って、掛け捨ての動物保険もなんだかねぇ。
年齢制限あるみたいだし。
ほんま悩ましいですわ。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/26 23:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/325-b25865c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

