04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ミヒャエル・ゾーヴァ展  

先日の日曜日。

京都伊勢丹の美術館「えき」で開催されているミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきました~。

http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html

090621a.jpg


ドイツの画家、ゾーヴァに出会ったのは一年半ほど前。
わしの作品を置いて頂いている神戸の「Shabby & Chic」さんのオーナーさんは
大の豚マニア。
その彼女お勧めの画家、と言うことでお店に置いてある画集や絵本を見せて頂き
わしも大ファンになりました。

有名な所では映画「アメリ」のアメリの部屋に飾ってある
エリザベスカラーをつけた犬の絵や、パールネックレスの鳥や、
アメリのベッドの横に置いてある豚のスタンドなど・・。
「アメリ」を見た方なら「ああ!」と思い当るかも。
(わしは「アメリ」みてないですが。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ)

絵本やポスターなどの仕事が多いゾーヴァの絵は風刺やユーモアのあるものが殆どですが
特に彼の動物を扱った絵が大好きです。
普通の風景の中に動物を置くことによって広がる不思議な世界。
たとえばわしが一番最初に目を惹かれたこの絵。
「ケーラーの豚」
のびのびと体を伸ばして、まっすぐに迷いなく見事な跳躍で森の中の池に
ジャンプする豚さん。
実際にはあり得ない世界なのに不思議なリアリティがあり、
ちょっとシュールリアリズムにも通ずる世界を感じます。


ゾーヴァの絵はどの絵もみな物語を感じさせてくれて
いつまでも見ていたくなります。


今回の展覧会はとても見ごたえのあるものでしたが
グッズもこれまた充実してました。

で、思わず・・・・・。

090621b.jpg

ちくしょー。
まんまとやられてしまいました。(^▽^;)
わしの好きな豚の絵のついたものが沢山あったのよ~。


関西は伊勢丹ってあまりお馴染みがないんです。
京都伊勢丹も今回初めて行きました。
ゾーヴァグッズを買ったら伊勢丹の紙袋に入れてくれましたが
COWCOW多田のスーツと同じ模様だったので、ちょっと笑ってしまった。


スポンサーサイト

category: お出かけ

cm 4   tb 0   page top

コメント

素敵な絵ですね~。

京都駅で展示されているのですか? 私も実物が見てみたいです(^-^*)
そして・・・他にもどんなグッズが並んでいたのかもとっても気になります☆

遅ればせながら・・・ネットショップオープンおめでとうございますヽ(^▽^*)♪
以前から狙っていたピアスがあったので嬉しかったのですが
ぶ~チェーンのブレスが近々アップされるようでしたら
私もそっちが先に欲しいかも~うむむ。(悩中)
あろう #B6sMYNPU URL [2009/06/23 23:30] edit

>あろうさん
JR京都駅の上の伊勢丹7Fでやってます。
7月12日までやってるので時間があったら行ってみて下さい~。
わしは豚のグッズばっかり買ったけど、あとらぶり~なウサギや目つきの悪い猫やわんこなどなど、どれも可愛いですよ~。

ネットショップ、やっとこさオープンできました。
今、ブレスも作ってます。(^^)
よろしくね~~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/06/25 00:40] edit

おお~行ったのね~
この間までこっちでもやってたのか、これからやるのか
仕込み中に聞いたラジオでゆってました

アメリを2度も見ていながら全くわからなかったワタシ(∴`┏ω┓´)/!!


ネットショップオープンおめでとう~~
遅ればせながらお祝いを。
お互い頑張りましょーね~
近々リンク貼りますよぅ。いいかしら?
前のサイトはそのままやるのかにゃ?
もう注文1号はいただいた??
とりあえず、一息ついてくださーい。おつかれさま(゚ー゚*)
pecoちん #KGAhWzec URL [2009/06/25 01:21] edit

>pecoちん
東京はもう終わっちゃったですよ~。( ̄~ ̄;)
東京だけかと思ってたらこっちでもやってくれたので嬉しかっただすよ~。

やっとこさオープンできました~~。
お互い頑張りましょ~。
リンク、ぜひぜひぜひっ。
こっちにも貼りますね~。

注文は・・・・。
わははははははははは。( ̄▽ ̄;)
いやぁ、不景気なご時世だし、中々ねぇ。(汗)
魅力ある品揃えを目指して頑張りますわ。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/06/26 01:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/336-a359a28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。