06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

桂さんの作品展 

さてさて皆様。
日蝕は見られましたでしょうか。

わしはTVでしっかり見ました。

大阪は朝から曇り。
雲を通してうっすら見えたらしいですが、
早々に諦めて部屋の中で硫黄島の皆既日蝕に感動しておりました。

次は26年後。
う~ん。
微妙やわぁ。
生きてるか死んでるか。( ̄~ ̄;)


3年後の金環蝕を楽しみにしようっと。



子供のころ、皆既ではないけど、わりとはっきり見える部分日食ってのがありました。
学校で黒い下敷きを用意するように言われ、
それで見た覚えがあります。


・・・・だめじゃん。(;-ω-)ノ
黒い下敷き。

当時はアバウトだったのね。



さてさて。


銀仲間、桂さんの作品展が始まりました。

090724a.jpg

凛として気品のある桂さんの作品の数々・・・。
今回は和をモチーフにちょっとハードな燻し仕上げで
パールとコラボした新作が目を惹きました。

ご本人も凛として気品のある方ですが、
作品と言うのはその人となりが出るのかしら。




・・・・じゃあ、わしはやっぱりちょっと笑える豚・・・・ってことね。σ( ̄∇ ̄;)




090724b.jpg

奥の方に映ってるのはやはり銀仲間のSATUKIさんとCaoさん。


今年の11月にはそのお二方や桂さんや関西中心に活躍されてる
銀仲間とで作品展の予定です。

今のとこ、11月末ってことと、場所がわしの作品を置いてもらってる
神戸の「シャビー&チック」さんということだけ決まってます。

詳細がきまりましたらまた大々的にお知らせしますんでよろしくね~。


桂さんの作品展は27日月曜日まで、
JR芦屋のギャラリー篝火で開催中です。






スポンサーサイト

category: お出かけ

cm 6   tb 0   page top

コメント

わーっ、もう行かれたんですね、いいなぁv-10
私もこの週末の間に行ってきまふ♪

昨年迷いつつも思い切って手に入れた桂さんのネックレスは
どこに行っても注目の的です~。
(背中押していただいてありがとうございました(^-^*))

あろう #B6sMYNPU URL [2009/07/25 11:16] edit

>あろうさん
もう行かれた頃でしょうか。
今年もすてきでしたね。(^^)
わしは金欠で買えなかったけど
あろうさんはどうでしたか?

例の11月の作品展のこと、またメールしますね~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/07/27 08:56] edit

v-353うわあ~~v-352桂さんの作品どれも素敵ですねー。

そっかー作品てやっぱ人となりが出るんですねー  納得。
自分の作った物見るとよくわかる気がしますe-443
今リング作ってますが、「なんやわからん」みたいなことになっておりますe-263焼いたらまた見てくださいねー
たんぴい #- URL [2009/07/27 22:19] edit

>たんぴいさん
桂さんは作品はもとより、作品の題名の付け方や、詩も素敵なんですよ~。

やっぱ作品には人となりが出るような気がします。
たんぴいさんはおおらかな感じがします~。(^^)
11月の件、現在お店がお休み中なのでまだ打ち合わせできてましぇん。
詳細は8月半ばにお知らせしますね~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/07/28 22:43] edit

作品展素敵ですね~♪
私もいつかはって夢見てます。
moobuさんの周りはそういう方たちが多くてうらやましいです。
私の周りは・・・
何か、やたらと下心ある人が多いのでちょっと落ち込みます。
なので只今モチベーション下がりっぱなし。。。
daisy #- URL [2009/07/31 10:44] edit

>daisyさん
daisyさんならもう今すぐ!作品展できるじゃないですか。
クラシックの流れる会場で、綺麗な石を生かしたdaisyさんの作品の数々・・。
・・・って勝手に妄想しちゃってます。(笑)

やたら下心のある人ってわしの周りにもいないわけじゃないけど、
そう言う人は適当に距離とってフェイドアウトするようにしてます。( ̄▽ ̄;)
とは言え、どうしてもお付き合いしなきゃいけない人や、最初は信頼してた人が下心満開だったら辛いですよね。
きっとdaisyさんやdaisyさんの作品が魅力的なのでおこぼれを貰おうと集まってくるのかな?
そんな人達の下心は一切無視して(もしくは全然気づかないふりして(笑))頑張ってください~!!
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/07/31 23:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/348-fcb7ab19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。