09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

入れ物制作中 

今日はSATUKIさんと一緒に彫金作家Hanaさんの作品展へお出かけ~。

Hanaさんこと勝山英恵さんは彫金作家ですが
仏教画も描かれます。
彫金作品も蓮のモチーフや、仏教に通ずる世界感がとても素敵。

ただ今金欠中で、買えなかったのが残念~~。( ̄▽ ̄;)

Hanaさんの作品展は8月12日まで。
詳細はこちらで。→SILVER JEWELRY HANA's SHOWCASE






で、ただ今こんなの制作ちう。
090801a.jpg

小物入れのつもり。

★でも長いほうの直径が4cmぐらいで小さいし、
いったい何を入れられるのかしら~。

090801b.jpg

普通にかぶせるタイプの蓋なので携帯もできないから
ピルケースは無理だし~。

ん~。

小さいピアス入れかしら~。( ̄∇ ̄*)ゞ


取りあえずあてもなく作ってます。

こういうのは何ていうのかな。
箱モノ?

いや、箱じゃないしな~。

やっぱ入れモノ?

★印へ戻る。







category: WAX

cm 4   tb 0   page top

コメント

v-63いい~~~!!
これぜったいいい!!!

4cmもv-238
シルバーでこの大きさとなると
ゴージャスですね~~♪

何も入れなくても 持ってるだけで
ムフっ♪て感じです。

焼き上がりが楽しみ~v-20

ワックスもおもしろそうで、やってみたいけど むずかしそう~。

わたしのシルバーを 
おおらかなんていってもらえて
うれしいv-344
でもほんと「おおざっぱ」ですよね、わたしのは。(性格丸出し~~)

たんぴい #- URL [2009/08/01 20:07] edit

>たんぴいさん
キャスト代を考えるとちょっと寒いかも。(^▽^;)

ワックスも面白いですよ~。
ただキャストが問題。
自分でするのは設備面でかなり無理があるし、キャスト屋さんにお願いするのもちょっと慣れが必要。
銀粘土は最初から最後まで自分で全部出来るけど、ワックスはキャストを人任せにしなければいけないのがちょっと難しいとこっすね~。

わしも基本的にはおおざっぱな人間です。
布モノが苦手というのは、布を扱うとめっちゃ大ざっぱになってしまうから。
シルバーだと細かいとここだわるのに、布はダメ。
なんでかしら~。
自分でも解らん。( ̄~ ̄;)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/08/02 22:42] edit

小さい小物入れ…
華奢なタイプのリングとか入りそう~
あっ!お香とか(コーン型のやつ)入りそうじゃないかしら!?

早く全貌が見てみたくて
ワクワクしてます~v-10
またアップしてくださいね!
楽しみにしてます。


mika* #- URL [2009/08/03 19:50] edit

>mika*さん
リングは入りますね~♪
お香なら2個ぐらい入りそう。(笑)

全貌はまだまだというか、ちょっと収集つかなくなってきてます。
(今日の日記に載せました~)
ちょっと唐草の整理をせねば。( ̄ー ̄;)ゞ
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/08/04 09:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/349-ba293255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

