10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

買っちゃった。 

ぐふふふふふふふ。( ̄m ̄〃)



買っちゃったよぉ。




リューター!!



090807a.jpg

どど~~~~ん

なんだかリューターらしくないオモチャ(失礼)のようなこれ。

シーフォースオリジナルのサイクロンV!!


わはは。
名前がますますオモチャだ。(゚∀゚)ゲラゲラ

てか、掃除機みたい。



でも性能は他のリューターに引けを取りません。
回転速度0~35000rpm
正・逆回転あり。
フットスイッチ付き。
回転数がデジタル表示されます。

オリジナル商品なのでお値段も安め。
ということで以前から目をつけてましたが、
バーゲンで3割引になってたので即買いしました。


う、う、嬉しいわ~~~。v(≧∀≦)v


10年近く使っていたアートクレイオリジナル、9800円のリューターは
ハンドピースの接触が悪くなってて、
最近は手の角度を変えるだけでスイッチがON/OFFしてました。
まあ便利っちゃあ便利ですが。(笑)

シルバー999を磨くのはいいけど、925だとかなり非力。
リューターポイントもねじ式で、替えるのが面倒な機種でした。

でも、今までよく動いてくれたよね~。
今もモーターは元気に動いてるからハンドピース変えたら多分まだまだ使えそうだけど。
9800円でこれだけ頑張ってくれたら御の字だわ~。

090807b.jpg
お疲れさんでした~~。( ̄人 ̄)


今、ワックス盛りの最中なので磨くモノのないのが残念~。
何か探して磨いてみよ~っと。




category: お道具/クラフト

cm 7   tb 0   page top

コメント

おお~~
ちょうどわたしも買おうかなと考え中でした。

うちにあるのは ハンドリューターなんです。(しょぼ)そして父からもらった グラインダーみたいなので3部に別れたやつと。
それがちょっとこわいんですよ。
リューター使うときも3機能とも同時に回転して、ゴーーーーンって回ってます。止める時も回転変えるときもスィッチ目盛りが真ん中にあるんで、そ~っと手を確実に持っていかないと こわい~~。緊張しまっせ。

金網も行方不明になったので
この際リューターも検索してみまv-222
たんぴい #- URL [2009/08/07 12:22] edit

 リッチ~~!
うらまやしい
私も買いました オークションで 偽物を
先生に聞いたら、壊れても修理が出来るメーカー品がいいですよ
と、でも わしはそう長くないからいいかと!(汗)

 ところで、新作のすずめを見てくらせ~
作品と言うより、すずめのいきさつを見て
笑ってやってくらせ~ m(_ _)m
くりちゃん #GMs.CvUw URL [2009/08/07 15:24] edit

睡蓮のコメントでは混乱させて失礼いたしました(><)。
今度は確認して書き込みます。

リュターはいいですよね
使いこなせば強~い味方でw。
私は、、生来の無精者なので
セッテイングするのが億劫で
なかなか使わないんですが、、、
でも、ここぞという時には
やっぱり頼りになりますw。

家の子もなんかぶつけてから
重心が微妙にずれてるらしいんですけど、、
まだ、使います!
使えるんだもん、、使う~!
(息子には危ないで、、といわれてるんですが(^^;))
葉月 #- URL [2009/08/07 20:44] edit

そっ それはぁぁぁ!?( ̄□ ̄!!)

俺も迷ったんよぉ!

値段の割りにスペックはいいねんけど・・・なぜそんな形やねん!(;_;)ノ
Ryo #SFo5/nok URL [2009/08/08 00:42] edit

>たんぴいさん
ハンドリューターは重いし、長時間使うと本体が熱くなるから使いにくいよね。
(わしも一本持ってる。(^▽^;))

グラインダーは使ったことないけど。

リューターって買いやすいお手頃値段のものって少ないのよ。
大抵3万円以上からだし。

アートクレイ磨くのなら、わしが使ってたやつがお勧めです。
なんせ安いし。(笑)
ちょっとリューターポイントの付け替えが面倒だけどなれればどうってことないし。
これぐらいの値段で同じぐらいの機能のリューターって多分他には無いと思います。
んで、これ韓国製なんだけど、アートクレイが売ってるんだから故障してもアートクレイに文句言えるしね。
それにインストならもうちょっと安く買えるし。


>くりちゃん
リッチじゃないよ~~ん。
このリューター、元々が同じぐらいの機能の他機種に比べて値段が安いのよ。
それが更に3割引なのさっ。v( ̄∇ ̄)
多分オークションより安いと思う。(笑)

すずめ?
お~~。面白そう。
見に行きます~~。ε=ε=ε=ε=ヽ( ̄∇ ̄)ノ


>葉月さん
わしはもうリューターなしでは作業できません。
すぐ使えるように出しっぱなしです。
(リビングテーブルに。(笑))
もう手磨きには戻れない~~。(^▽^;)

バレルも欲しいし超音波洗浄機も欲しい、
彫刻台も欲しい・・。
キリがないっす・・・・。

葉月さんのリューター、火を吹かないように気をつけて下さいね~。(・∀・;)


>Ryoさん
5台限定なのでもう即決しました。
もう一つ上の機種(サイクロンZ)にしようかどうしようか迷ってるうちにZがSoldOutになったので慌てましたわ。(^▽^;)

んで、この形、わしもなんでこんなんや~、と思ったんですが、
操作ボタンが押し易いし表示が見やすいのでナイスでっせ~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/08/08 07:08] edit

おおっ
私も同じの買いましたよ~~~。
やった~、moobuさんとおそろい~

ありがたいセール価格ですものねぇ(´ー`)
でも実はバレルとさんざん迷ったあげく。。。^^;
「かなり危なげな今のリューター」の代わりに~っ><と、びんぼーな私はお財布はたきまちた。。。;;

私も明日早速磨いてみようと思います~^^ルルル~♪

Miho #Q.G16gJw URL [2009/08/08 18:45] edit

>Mihoさんえ~!
Mihoさんも同じの買ったんだ~!(・∀・)人(・∀・)
わ~いっ。お揃い~。

あれ、VもZもあっという間に売り切れちゃいましたね。
買えてよかった~。

バーゲンあるの知らなかったので、もう普通に買おうとしてたところだったんです。
セーフっ。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)
ほんま、ありがたいですわ。
あのスペックではあり得ないほどの安さだもん。

シルバー925の研磨、ちょっとやってみたんだけど、もう全然パワーが違います。
嬉しいですわ~~。(^^)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/08/09 09:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/352-c6d27a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム