05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

AZUKI 

またまた出ました。
ペプシチャレンジシリーズ(?)

今度はペプシAZUKIだっ。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

091106.jpg


以前シソが出たとき
次はなすびか?ネギか?ニンニクか?
いやいやマツタケかも~~などなどの意見も出ましたが、
まさかの「あずき」!!

パッケージは和の雰囲気で色も綺麗なあずき色~。


お味は・・・・・。

割としっかりした炭酸。
甘酸っぱくてぇぇ・・・・・。


・・・・・どこがあずき・・・・・・・?


んんん~?????



ごくごくごくごく。

……匂いも特に強くないし、あずきって感じはしないなぁ・・・・・





・・と思いきや、
飲んでしばらくするとじわぁぁ・・・っとあずきのフレーバーが口の中にっ。

時間差で来ます。

たしかにあずき。

ってか、あずきの皮のような・・・。
ほのかなあんこのような・・・。

これ、「あずき」って言われずにグラスで出されたら解んないかも。
で、不思議な後味に「???」と思って終わりそうな。(^▽^;)

取りあえずフツーに美味しいです。
美味しいけど、「あずき」と思って飲んでるせいか、
素直に美味しいと思うのを脳のどっかが拒否してるような。


キューカンバー(きゅうり)→ブルーハワイ→紫蘇→あずき
と来て、さあ次は何かしら~~。

もう予想がつかない。
待ってるぞ。ペプシ~!






category: ぶつぶつ

コメント

これ飲みましたよ~^^;

何というか、自分でアズキを煮た時の薄~い汁を思い出すお味かな?と私は思いました~
sherton #- URL [2009/11/06 21:01] edit

炭酸とあずき。。。(°o。)想像がつかないわぁ。
ペプシもちゃれんじゃーだけど、飲んでみるもをぶ~さんも流石ちゃれんじゃぁ~v-91
Miho #Q.G16gJw URL [2009/11/06 21:25] edit

えーーー。AZUKIですかぁ。
この微妙なハズシ感は狙ってるんですかねぇ・・・。

次も「和」な感じなのかしら。
生姜?わさび?
もう何でもいいかも。
boco #- URL [2009/11/07 00:51] edit

>shertonさん
おお。飲まれましたか!

そうですよね。薄い感じですよね。
これ、酸味が強いからあずき感が薄いのかなぁ。
でも酸味が弱いと気持ち悪くなりそうだし。( ̄▽ ̄;)

あ、ご結婚5年目おめでとうございます~。
5年目かぁ・・・・。
わしにもそんな頃があったような気がする・・。(遠い目)


>Mihoさん
いやいや、知らずにに飲んだら普通に甘酸っぱい炭酸飲料って感じですよ。
ただ、後味にほのかなあずき感があるだけで(笑)
もうペプシは楽しみですねぇ。
次は何だしてくれるのかワクワクですわ。


>bocoさん
わはは。微妙なハズシ感。
ほんまにあずきが来るとは思ってなかったです。

生姜だとジンジャーエールになっちゃうから、わさびの方が面白いよね。
あずき飲むより勇気が要りそうだけど(笑)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/11/07 01:13] edit

わぁ・・・ちらりと見かけたのだけど、
「あずき」なんて無理~無理。と眼中になしでやんした。
さすがもをぶ~さん。
シソは飲んだけどさぁ・・・

私は次は「芋系」だと思うね~~
peco #KGAhWzec URL [2009/11/07 04:05] edit

へえ~~~ おもしろい。
「あずきあずき・・・・」
と先入観なしでは飲めないと思うわア。そういう飲ませ方なのかも。

先日の銅ぶ~は アートクレイから送られてきたアートクレイ倶楽部レポートでーす。
2009AUTUMNの。
良かったら写真送りましょうか?
たんぴい #- URL [2009/11/07 17:39] edit

この前からコンビニにど~んっと並んでて、気にはなっていたのですが、飲んでみる勇気はなかっただすよ~
ご意見待ってましたっ!
Pearl #- URL [2009/11/08 01:15] edit

>pecoちん
シソより飲みやすいと思います~。
知らずに飲んだら普通の甘酸っぱ炭酸飲料って感じだし~。
芋系・・。
焼き芋味とか、紫イモ味とかありそうよね。
長いも味だったらやだな。
ズルズルの炭酸飲料(笑)

>たんぴいさん
先入観なしに飲んだらフツーに美味しいと思います。
けどあずきだと思うとどうしても躊躇しちゃうわ~~。

アートクレイのレポート、送られてきました~。(^▽^;)
一昨日よ~。
遅いじゃん。(・´з`・)
あのブタさんを作ったのは大阪支社のイケメン先生でした。

どうもありがとうね~。


>pearlさん
期間限定だから買うなら今のうちですよ~。
1ダース買うのはお勧めしないけど(笑)
1本だけなら話のネタにどうでしょう。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/11/08 09:45] edit

自宅から徒歩30歩のところにあるスーパー内で、
1本100円でこの「あずき」が売られていたので、
試しに購入し、今試飲しながらコメント書いています。

ペプシとあずきの雅な出会い
上品な甘さとコーラの刺激が新しい

というキャッチフレーズに苦笑しながら(~_~;)

大福とか水ようかん食べながら、炭酸飲料を飲むとこんな味になりそうですよね。
次はオレンジジュース味が出るのを密かに希望♪
もしくは「コカコーラ」味の「ペプシコーラ」とか☆⌒(*^∇゜)v !
刻 #aYa3./9s URL [2009/11/08 22:23] edit

>刻さん
オレンジジュース味はファンタオレンジになりそうなんですが・・。(^▽^;)

雅かどうかは解んないけど、
あえてソフトドリンクになさそうなフレーバーをあえて作るガッツが好きです(笑)
しるこドリンクを炭酸で割ってみたらこんな感じなのかしら~。
でも酸味が結構あるのでちょっと違うか。
ってか、小豆に酸味って。( ̄▽ ̄;)

次は何か楽しみです~。
わしはありそうでなさそうなキャラメル味とか、メイプル味がいいな~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/11/10 01:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/378-a5a94eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム