08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

拡大鏡 

愛用の拡大鏡が壊れた・・・・・。(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

据え置きタイプのでかいレンズがついてるやつを使ってましたが、
レンズ部分が根元から折れました。(ー公ー;)

もう、拡大鏡無しでは生きていけない身体なのに・・・。(涙)
拡大鏡無しで作業しようとすると、ナニがなんやら・・・・。


ってぇことで~~~。
日本直販にTelしましただ。

そう。バイザー型拡大鏡!スポットライトつき♪


レンズが4種類ついてて、手元を照らすライトもついてるの。

さっそく装着してみましたよ~。

しばらく作業すると、バイザーが頭を締め付けて痛い。
でも緩めると落ちてくる。

作業して、なにげに他の場所を見ると、視界がぐちゃぐちゃで
頭ぐわんぐわんするわ。

でもまー、よく見えるし、後は慣れだな。
なにより、ロウ付け作業がラクだわ。
ロウ付けは据え置きタイプではできないもんね。

んで、装着した時自分の顔がどうなってるのか、ちと気になって写真とって見ました。


しみつの写真へ続く
RIMG0959.jpg


わ~。これ誰?(・∀・;)
すげぇお眼々がおっきいわ。
ちょっと嬉しいかも~~。


・・・・って、てめえはケントデリカットかよっ!
ってなツッコミいれつつ・・・。


どっちにしてもおマヌケには違いない・・・。~( ̄▽ ̄~)

category: お道具/クラフト

コメント

Not Subject

すみません。吹きました…
○○戦隊に出てきそうで…
拡大鏡、装着タイプの方が良いですかねぇ~
今考え中です。
nemu #- URL [2006/08/10 21:17] edit

@@

|゚Д゚)))コソーリ!!!!
みれい #mQop/nM. URL [2006/08/11 00:28] edit

Not Subject

きゃははは(=T ェ T=)ノ_彡☆ばんばん!
もをぶ~さん素敵!
それ何倍??
SATUKI #- URL [2006/08/11 00:52] edit

ををっ!

・・・ホビーショウで御会いした方と同一人物にはとても見えましぇん。。
こんな顔立ちでしたっけ(*/∇\*)えへっ
刻 #hpWYYyLw URL [2006/08/11 01:02] edit

Not Subject

>nemuさん
わはは。
わしも吹いただよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

正義の味方・ピンクレンジャーって感じ?(違う)

長時間の作業で、バイザー付けっぱなしは結構鬱陶しいです。(^_^;)
据え置き型より自由度は高いけど、今の季節、暑苦しいですわ~。

>みれいさん。
うふふ。
こっそり覗いてないで、ずずい~~っとお入りやす。(笑)

>SATUKIさん
え?素敵・・・?

(* ̄▽ ̄*)
これかけたら、モテモテかしら~~。(だから、違うって)

えっと。これは2.5倍のレンズっす。

>刻さん
ぐふふ。
こんな顔立ちだったんですよ~~ん。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

あんまし人前では使えまへんわぁ・・・。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/08/11 01:58] edit

Not Subject

うぉぉぉ~!目ヂカラアーーーップ!
でも、切れ長のキレーなオメメではござんせんか♪
あと、もをぶ~しゃん・・・それ以上痩せんでよろしくてよ~。
ちさぞう #- URL [2006/08/11 21:42] edit

Not Subject

あ~~ぁ~~・・・
イメ~ジ 全然ちゃうやん♪

かわいい やん きれいよ ♪ 黒く無いやん♪

サングラスはめてないやん♪ こわくないわ~ぁ♪

ちょっと 目が でかいのは 拡大鏡のせい・・?・
サツキ #- URL [2006/08/11 22:19] edit

おどろいた~

視線を変えるとグラングランするなら
三半規管が弱い私には無理ですね(;;)

でも、いつか必要になる日が来るんですよね~

それにしても”どちら様?”な
お姉様ですね(^^;
Cao #- URL [2006/08/11 23:33] edit

Not Subject

>ちさぞうさん
わはは~。
実際の眼はこの5分の1ぐらいの大きさですだ~。(笑)
お眼々小さいのよ。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ほんでね~、顔だけ見てたら太ってるように見えないんだけど、
顔と身体が別人28号なのよ~。(・∀・;)

顔9号、身体13号ですだ。(爆)

>サツキマンくん
ふっふっふ。
眼は勿論拡大鏡のおかげで300%増しだ。
夏場はサングラスかけるよん。

しかし、サツキマンくんは、わしに対してどんなイメージ持ってるねん。(^_^;)

>Caoさん
ちょっと使い方馴れてきました。
拡大鏡のまま、遠くを見るとぐらんぐらんだけど、
レンズが上に上がるようになってるんで、
顔を上げる時はレンズを上げればいい、と気づきました。(笑)

頭の締め付けの方が鬱陶しいですわ。
締めすぎると頭痛いし、緩めると落ちてくるし、汗かくときもちわるいし・・・。
バイザー部分がビニールなんで、装着感がよくないっ。
布かなんかを巻いた方がいいかな、って思ってます。

Caoさんが必要になるころにはもっといいのが出てるかも。



もをぶ~ #- URL [2006/08/12 11:22] edit

Not Subject

サツキマンは、わしに対してどんなイメージ持ってるねん?

あの 写真のとおりやん・・
サングラスはめた 黒い人・・♪ 

いまだに 怖いわ♪ ブルブル>>>>>>

サツキ #- URL [2006/08/13 22:13] edit

Not Subject

>サツキマンちゃん
あんな顔した日本人がドコにおるねん。(笑)
あれはわしが勝手にお師匠さんとお慕いしてるミュージシャンの写真ですv-238

でもまあ、顔立ちはともかく、イメージはあんな感じでっせ。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/08/14 01:07] edit

Not Subject

ぎゃはは!
ほんまや~イメージが全然ちぎゃう!
ちゅーか、実物の方がサイケで良かとです。
なんか、このままやと日本酒か味噌汁のCMに出てそうですやん。
やっぱ、もをぶ~姐は迷彩色イメージじゃなきゃ~ね!
ebaan #- URL [2006/08/14 12:28] edit

Not Subject

>ebaanさん

さ、さ、さ、サイケ?(・∀・;)

わしってサイケなのか?
む~~ん。
サイケって言われると思ってなかったけど、ちみっと嬉しいかも。
ってか、あの時着てた服がいかんかったか。(爆)

ebaanさんかて迷彩やったやん。(笑)

ちなみに、わし、着物着ると素人に見えないっちゅうか、旅館の女将みたいになるだよ。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/08/15 18:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/38-c459ff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム