08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

一日目無事終了~。 

今日は彫金作家Ryoさんや
カエルの王子様toruさんが来て下さいました。(^^)

Ryoさんは寒い中ミドリちゃん(バイク)で大阪市縦断して神戸まで来てくれました。
ありがとう~~。
&差し入れのチョコも皆でワケワケしました。
重ね重ねありがとう~~。

toruさんは奥様と、なんと名古屋から遠征して下さいました。
感謝です~~。<(_ _)>

し~~か~~も~~~。
こんなお土産っ。
091128c.jpg
わしには豚、あろうさんには猫のピルケース。
か、かわええ・・・。(* ̄▽ ̄*)

091128b.jpg
この豚さんの尻。
あああ、たまらんっ。

そして~~~。
toruさんの新作、銅のバラ。
091128a.jpg
本物のバラと同じぐらいの大きさで、フォルムも凄くリアル。
色合いが凄く微妙でインパクトのある美しいバラ。


なんと、これも頂いちゃいました。
いいのかしら~~・・・。
と言いつつ、しっかり握りしめてましたが。(^▽^;)

お茶をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

それぞれのお友達や来て下さった皆様、差し入れ下さった皆様、
ありがとうございます~。
あす以降も頑張ります~!



・・・・・で、一日目が無事終了。
帰途へついたのですが・・・・。


わしはシャビーさんへはいつも車で行くのですが
期間中は時間が読めない&駐車代も高くつく車よりもと、
電車で行くことにしました。

行きはスムーズにJR摂津本山到着。


で、帰りのJR。
2駅先の芦屋で乗り換えて新大阪へ帰るのですが、
乗り換え後尼崎駅へ着いたとき「次は大阪に止まります」というアナウンスが
流れた途端、わし、何か勘違いして、
「え?新大阪へ行きたいのに大阪?」と思った瞬間
脊椎反応で電車から降りちゃったんですね~。

下りた瞬間、新大阪は大阪の次やん、って思いだして振り返った時には
電車は出た後・・・・・。


あらら~~・・・・。( ̄▽ ̄;)


まー、しゃあない。
次の電車で行きましょ。
と思い、隣のホームを見たら京都行が次に来るようなので階段登って降りて、
京都方面行へ乗りました。

ほっとしたのもつかの間、「次は加島~~」


はあ?加島?


なんでや~?


車内路線図見たら、同じ京都方面行きでもこれは新大阪を通らない路線のようで・・・・。



あわてて次の加島で降りて、尼崎へ引き返し、
丁度来ていた大阪方面行きの電車に乗ったと思いきや
「大阪止まり」 orz

大阪で降りて別のホームから乗った電車でやっと新大阪に着いたのでした・・・・。



あああああ、もうおうちへ帰れないかと思った。ヽ(;´Д`)ノ



尼崎で降りずに乗ってりゃ、そのまま新大阪だったのに
尼崎→加島→尼崎→大阪→新大阪って・・。
しかも階段やエスカレーター登って降りてあっちのホーム、こっちのホームうろうろして。


・・・ってか、わし、何年大阪に住んでんのよ。

ちょっと情けない晩秋の夜・・・。

スポンサーサイト

category: 作品展

コメント

と~っても素敵なお土産の数々、うらやましーーーっv-10

しかし、しかしっ!・・・
おつかれさまですv-12
もう、笑うしかないっ・・・すんませんv-8

お疲れでませんようにv-16
PEARL #- URL [2009/11/29 04:16] edit

わー!みなさんお元気ですか~!!
作品展!んー、頑張ってますか~っ!!
・・・いきなりこんなんでスミマセン(笑)

行けないのが悔しいくらい、見知ったメンバーさんが揃ってますね~(笑)
神戸って場所もBBQ思い出しちゃって、懐かしいです。

ホント、みなさんお元気ですか~!(2回目)

展示会が無事に&成功に終わるよう、祈ってます!
次の機会ではガッツリお誘いくださいね~。

ではでは!

MASAH #- URL [2009/11/29 14:15] edit

うわ!MASAHさんだぁ~~~

BBQ・・・懐かしいですねえ
あれから私20キロちかく太りました(爆)

>もをぶ~さん
私がネットから消えた後に、こんな大河ドラマのようなことが記載されてるとはつゆ知らず・・・

お互い昨日はドジりましたね(^^;
アハハ~はぁ~v-15
Cao(・ω・)ノ #djnh.SQU URL [2009/11/29 21:43] edit

土曜日はお世話になりました。

色々と気を使って下さり ありがとうございました。

家内も喜んでいました。

作品も沢山見れたので 良かったです やっぱりブログの写真より実物見るのが一番ですね。

又お会い出来る日を楽しみにしています。
toru #- URL [2009/11/30 00:15] edit

昨日は、長々とおじゃましました。
毎回作品展お邪魔だけしてすいません。^^;
作品展、伺うたびに自分も頑張るぞ~!
と刺激いただいてます。(^^)

中盤ですね。頑張ってください。(^^)/
こーじ #- URL [2009/11/30 21:16] edit

もをぶ~さん!本日もご苦労様でした。私は話しているうちにアッという間に時間が過ぎてしまった感じです♪

で・・・MASAHさんではありませぬか・・・お元気でしたか?
今度、参加ですか?そんな事言っちゃって大丈夫ですか?無理矢理でも引き込まれますよ(笑 くーちゃんでした!
coo #b2dp3Hn2 URL [2009/11/30 23:23] edit

>PEARLさん
普段JR使ってる方から見たら、ほんまスカタンでどんくさい行動ですよね~。(^▽^;)
うちのダンナからは、もう乗り換えしないで各駅で帰ってこいと言われました。
翌日はそのアドバイス(?)通り、各駅で帰ってきました。(笑)


>MASAHさん
わ~~~~いっ!お久しぶりですぅぅ~~!(* ̄∇ ̄)ノ

お久しぶりといいつつ、いつもサン牧では作物根こそぎ収穫してすみません。(^▽^;)

皆元気ですよ~。
MASAHさんから書き込みあったよ、って言ったら皆喜んでました。(笑)

>次の機会ではガッツリお誘いくださいね~。

この書き込みについて皆で協議しました。
これは作品展に参加したいor単に見に来たいのどっちか。

協議の結果、これは「参加したい」ということだ、という解釈に決定しました。
ってことで、次回開催の折には絶対お誘いしますので参加してねっ。
絶対ねっ!(笑)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/12/01 00:51] edit

>Caoさん
本日、つつがなく終了いたしました~。
昨日・今日と、確実に帰れる&座って帰れるということで、各駅に乗って無事帰宅しました。(笑)

あ、例のブツ、お店に予約を入れておきました。
ついでにローソク立てとホーローボウルと取っ手付きランプの予約も入れておきました。


・・・うそ。( ̄m ̄〃)

明日も頑張ります~~!


>toruさん
こちらこそ、遠いところを来て下さった上にお土産まで・・・。
ほんまにありがとうございます。

作品も沢山見ていただいて、めっちゃ励みになりました。
お二人とお話するのは楽しいです。
また次回お会いできる機会を楽しみにしてますね~!!(^^)


>こーじさん
いっつも来て下さってありがとうございます~!
見ていただくとめっちゃ励みになるし、お話してわしも一杯刺激受けてます。(^^)
また、お会いできる機会を楽しみにしてますね~。


>cooちゃん
お疲れ様でした~。

後半はSATUKIさんとお茶飲んでまったりしてました。
本日も無事終了です。

明日のランチ、楽しみですね~~♪
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/12/01 01:22] edit

書き込み出遅れました(TT)
いうか、この時間。。。

MASAHさんの登場ってことで、これは
今のうちに引き込んでしまわねば!
次回楽しみですー。
恒例グループ展にできたらいいなぁ。
シャビーさんが引き受けてくれたらですが(おい)

もをぶ~さん、連日お疲れさまです!
水曜日可能ならランチしましょーねー。
桂 #jEdBk3EI URL [2009/12/01 04:20] edit

おお、ホントみなさんお久しぶり~です(手ぇブンブン振りながら

ちなみに、お誘いの解釈は「見に行きたいのでお誘いください」ですからね!(笑)
MASAH #- URL [2009/12/01 21:40] edit

>桂さん
今日はご一緒できなくて残念~( ̄▽ ̄;)
でも最終日があるさ~~。

高齢グループ展・・・

もとい。

恒例グループ展、出来そうですよ。
丁度シャビーさんからもそういうお話がありました。(^^)

次回はMASAHさんも参加してくれそうだし(笑)楽しみですね~。


>MASAHさん
おお。次回参加して下さいますか。(←MASAHさんの意見聞いてない)

ぜひお誘いしますんで、よろしくです~~。(^^)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/12/02 10:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/384-ccbf5f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム