03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

豚バラ小物入れ 

これも先日ちらっとお見せしました。
ダジャレシリーズその2。(違う)

豚バラって言いたいだけだったりして。

wax21a.jpg

wax21b.jpg

バラが蓋の取っ手代わりになります。

このバラは初のクレイワックスで作りました。
名前の通り粘土のような造形が出来る柔らかいワックスです。

ただ、粘土細工気分で作ると指紋が・・・。(・∀・;)
柔らかくて固まらないので、表面をきれいに整えるのが難しく
指紋がついたら付きっぱなし。

熱を加えると柔らかくなって冷えると固まる便利なワックスもありますが
ちょっとお高いので、リーズナブルな普通のクレイワックスを使いましたが
この指紋をどうするか。

どうもなんないので、金属化してから研磨で消しました。( ̄▽ ̄;)

でも、銀粘土出身のわしにはシートワックスより扱いやすかったっす。

仕上げは艶消しにしました。

wax21h.jpg
やっぱりおちりが肝心よね。


category: WAX

cm 4   tb 0   page top

コメント

ごぶさたしております~☆
スゴイーー!ダジャレと技術のバランスがこれまたツボで、たまらんです~~!!
おちり カワイ♪
まきろん #- URL [2009/12/13 19:36] edit

ぷりちーな、しっぽ~~~v-10
アップで撮ると迫力~
Cao(・ω・)ノ #djnh.SQU URL [2009/12/13 20:42] edit

おしり、キューート♪
くるりん としたシッポがなんとも言えないわぁ。
何を入れよう…とワクワク。
やっぱり「シャレ」のきいたものを
入れたいわねぇ。
mika* #- URL [2009/12/14 09:56] edit

>まきろんさん
おしさしぶり~~。(* ̄∇ ̄)ノ

・・・・ってか、全然ライブに行けずごめん・・。(^▽^;)
近いうちに(多分来年)絶対行きますっ!


>Caoさん
こうやって写真に撮ると全然大きさが解らんわねぇ。
横にたばこの箱置こうかしら。(笑)


>mika*さん
ありがとうございます~。(^^)

中に入れるのは・・・。

やっぱしわしの豚アクセで。(笑)

あ、来年早々(だと思います)
まぜまぜ展第二弾やる予定です~。
多分また東京へ行きます。
こんどこそお会いしたいっす!
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/12/14 21:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/388-1fcaa10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム