07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

ぶ~の由来 

よく、「豚が好きなんですか?」って聞かれます。


・・・・ん~~~。( ̄~ ̄;)


正直言って、いっちゃん好きな動物は猫です。(^▽^;)


猫グッズなどは集めてるわけじゃないけど、ちょろちょろあります。
091214c.jpg


よく出来た食玩やガチャガチャの猫グッズなどにはついつい手が出てしまいます。

「じゃあ猫は作らないんですか?」

ってよく言われます。


作らないわけじゃないけど、上手く作れない。

猫が好きなあまり自分でハードル上げすぎて自爆して終わります。



じゃー、何で豚?ってのもよく言われます。


最初はアートクレイやってた時に動物が作りたくなって
自分がデブだから豚作ってみよう、ってそれぐらいの気持ちだったんです。(笑)

で、作ってみたら案外スルスルとできちゃって。


pig01a.jpg
↑わしの初めての豚作品。


これで気を良くしてこんな作品でコンテストに応募したりして。↓
con-p01.jpg

最初はオブジェからだったんですね~。
そっからアクセサリーへと移って行きました。

で、それが結構評判良くて、それに気を良くしたわしはそのまま作りつづけてる・・・・と。

・・・てなことを言うと、豚好きの方からちょっとがっかりされたりします。


自分ではのめり込み過ぎず、ちょっと引いた視点から作ってるのが却っていいのかな、とも思ってます。

でも面白いもんで、最初は特に興味の無かった豚さんも
作り続けてるうちに体の線だの、顔の表情だの、おちりだの
体に比べて細い脚だのみょ~~に可愛く感じるようになってきたから不思議なもんです。

今では結構な豚好きかもしんない。
飼うほどじゃないけど。

グッズもキリがないから特に集めてないけど。

豚模様の服はよく着てますが、あれはどっちかいうとギャグです。


・・・って、こうつらつらと書いてみると、
発端はウケ狙いですね。( ̄▽ ̄;)

大阪人の血です。


すんません。




category: ぶつぶつ

cm 2   tb 0   page top

コメント

猫グッズ、すごい数ですね!
りっぱなコレクターですよ~(^^)
私は管理ができないので・・
買わないようにしています。

豚さんは私も好みじゃなかったんですけど、
moobuさんの作品を知ってから、
可愛いと思うようになりました☆
アクセサリーにしてもおしゃれですよね。
目から鱗・・・でした(≧≦)
miyoco. #4UnCMyyo URL [2009/12/20 20:52] edit

>miyocoさん
いやいや、ぬるいコレクションなのでシリーズコンプリートとか全然無いですし。
目についたのをちょこちょこ買ってしまう程度です。
わしも管理苦手なんですよ。
写真に写すと解んないけど、ほこり被ってますし。(^▽^;)

>moobuさんの作品を知ってから、
可愛いと思うようになりました☆

そう言っていただけるとすんごい嬉しいです~~。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)

ブタ好き以外の方にも喜んでいただけるような作品を作っていきたいです~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2009/12/23 18:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/390-fbd3a580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム