05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

あけましておめでとうございます 

皆様~~。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


100101.jpg

去年は初の東京での作品展、12月のグループ展に参加することができました。
メンバーや、お世話になった皆様、見に来て下さった皆様、買って下さった皆様、
ブログで応援下さった皆様。
ほんまにありがとうございました。


んで、ネットショップもオープンできました。

いや~、ネットショップ、全然売れてませんが。(^▽^;)

もっと魅力ある作品やマーケティングを考えねばいけませんね~。

この一年、すっかり銀粘土から遠ざかってしまいました。
もっぱらワックスばかりでの制作です。
わしにとってワックスペンの導入は大きかったです。
今年は出来れば彫金技術を学びたいと思ってます。

のろのろジリジリとではあるけれど、ちょっとは前に進めてるんかな~、って感じです。

あー、のろのろジリジリと言えば、そんな感じで増え続ける体重。
今年はこれを何とかせねば。(-゛-メ)

マジ、着るものが段々少なくなって行ってます。

やべぇ。

バンドももうちょっと何とかせんとなぁ。
練習だけしてるバンドだけど、今年はライブしたいなぁ。


ささやかな目標ですが、がんばろっと。


こんな不定期更新のブログに来て下さってる皆様。
ほんまにありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

コメント

もをぶ~さん!あけましておめでとぉございます☆ヾ(≧∇≦*)〃ハピニュ☆

今年もよろしくぬん♪\(*^□^*)

俺も個展がしたーぃ!!!
Ryo #SFo5/nok URL [2010/01/01 04:18] edit

あけましておめでとうございます~o(´∀`o)☆

(m*´∀`)m昨年はいろいろと楽しませてもらいありがとうございました

また今年もよろしくお願いします。


たんぴい #- URL [2010/01/01 11:36] edit

明けましておめでとうございます☆

昨年もいろいろお世話になりました、ありがとうございます~m(_ _*)m

私も今年はちょびっとずつですが
WAXにもチャレンジしたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いします♪(*^-^*)

あろう #B6sMYNPU URL [2010/01/01 22:39] edit

>Ryoさん
あけましておめでとうございます。
新年一番にコメントありがとうございます~!!

わしも個展が出来るようになりたいわ~~。
お互い頑張りましょう~!
今年もよろしくねっ。(* ̄∇ ̄)ノ


>たんぴいさん
あけましておめでとうございます~~!!

去年は色々無理言って済みませんでした~。
お会い出来なかったけど、一緒に作品展楽しかったです~。
んで、いっつもコメントもありがとう~。
今年もよろしくお願いしますね~!(^^)


>あろうさん
あけましておめでとうございます~!

今年はより充実した年にしたいですね。
約一年後の作品展目指してお互い頑張りましょう~!
春からマジでカシュカシュさんに行こうかと考えてます。
またよろしくね~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2010/01/02 01:55] edit

あけましておめでとうございます。

ご挨拶ありがとうございました。
さっそくこちらにも。

ネットショップ良くお邪魔しております。

今年も宜しくおねがいしますv-10
shion #hy68iM3M URL [2010/01/02 10:59] edit

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

モデルは女王様ですよね?
とってもかっこいい!


miyoco. #4UnCMyyo URL [2010/01/02 21:07] edit

明けましておめでとうございます。

風邪ひいて寝正月です…
風邪が治ったら、びしばしあれこれ頑張る!…予定です…

女王様、目力すごいですねw
totori #pYrWfDco URL [2010/01/02 21:56] edit

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。(^^)

今年は彫金もですか。作品楽しみにしてますね。
私も何か考えよう。(笑)
こーじ #- URL [2010/01/02 23:11] edit

>shionさん
わ~い。ありがとうございます~。(^^)
ショップ、見て下さってありがとうございます~。
今年はもうちょっと更新して商品を増やさねば、と思ってます。

今年も東京で作品展があるかもです。
またお会いしたいです~。


>miyocoさん
あけましておめでとうございます~!

写真のモデルは女王様です。
トラさんに見えるでしょうか~?(笑)
実はこれ合成写真です。
普通に撮った写真にかぶり物を合成しました。
中々よく出来てるでしょv( ̄∇ ̄)

今年もよろしくお願いしますね~。


>totoriさん
あけましておめでとうございます~。

風邪、大丈夫ですか?
このところ全国的に冷えてますよね。
こじらせないようお祈りしてます。

女王様は顔の三分の一が目というぐらい目がでっかいです。
わしは目が小さいのでめっちゃ羨ましいです。(^▽^;)


>こーじさん
あけましておめでとうございます~!

ここで彫金宣言しちゃって自分を追い込んでみました。(笑)
せめて綺麗に石留めがしたい&ワックスでは出来ない作品を作りたい、というのが当面の目的です。

春頃からと思ってますが、先立つものが無い身ですんで(^▽^;)
ゆっくりペースで地道に頑張ります~。

こーじさんの作品も楽しみにしてますよ~。
今年もよろしくお願いしますね。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2010/01/02 23:59] edit

あけましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしていますので
よろしくお願いします~。
そして、私も今年はワックスペンを購入しようと考えてるのだけど、MOOBUさんのみたいな良いやつはやっぱり日本でしか買えないみたいで、さすがアメリカ。。。と思ってがっかりしています。
Linn #mQop/nM. URL [2010/01/03 03:54] edit

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年早々に目標を立てるなんて
さすがです!!
いよいよ彫金にも挑戦するんですね。
昨年のもをぶ~さんは、すごい勢いでwaxの技を磨き
素晴らしい作品をいっぱい作りましたよね♪
私も見習って今年はwax頑張りたいと思います。
kemo #mQop/nM. URL [2010/01/03 16:23] edit

今更ですが

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

今年の目標は、ダイエット部ですかね>私は
アンティーク部は、先立つ物がっ
初売りでイロイロ買い込んでお財布が軽い軽い(笑)
彫金もやりたいけど難しいかな(:_;)

ダイエット部、もをぶさんも入られますか?
いつでも歓迎です。
では、また
Cao #- URL [2010/01/03 23:03] edit

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年11月より重度の腱鞘炎(本職での過度のPC操作による)に
なってしまったのと、制作上での少々のスランプにより
ブログの更新も怠ってしまいました。

今年はまだ確定ではありませんが、
ハワイアンジュエリーを学ぼうか、とか考えています☆⌒(*^∇゜)v !
刻 #PBWsb4Eo URL [2010/01/04 10:13] edit

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

お会い出来る日を楽しみにしています。
素敵な作品沢山作って下さいね。
toru #- URL [2010/01/04 12:08] edit

あけ。あけましておめでとうです~。
今年ももをぶはんに会えるよね!!!
そのつもりで計画中。
倒れないように(計画がね)頑張るよ~
今年もどうぞよろちく~(〃^ ε ^〃) ⌒☆ チュッ
peco #KGAhWzec URL [2010/01/04 20:11] edit

>Linnさん
あけましておめでとうございます~。(* ̄∇ ̄)ノ
今年もLinnさんのNYライフ、楽しみにしてますね~。
コメントが少なくてごめんなさいね。
でも楽しく見せていただいてます。(^^)

ワックスペンですが、使ってみて解ったこと。
わしのは199度まで温度が上がるのですが、できたらそれ以上の温度が出る物の方がいいですよ~。
というのも、ハードワックスを溶かすには200度以上ないとちょっと力不足な感じなんです。
199度だとちょろっと溶かすぐらいならいいけど、沢山溶かして盛りたい場合には結構イラっとします。(^▽^;)
それと、わしのは温度調節がボタン式なのですが、それだと目的の温度までず~っとボタンを押してなきゃいかんのと、時間がかかるのがめんどうです。
ので、温度調節はダイヤル式の方がいいですよ~。
そちらでいいものが見つかればいいですね。


>kemoさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

わしはとってもナマケモノなので、あえてここに書いて自分を追い込んでみました。(^▽^;)
去年はwaxをやればやるほど彫金技術が必要だということをヒシヒシ感じた一年でした。
ということで頑張ってみます。

kemoさんのwax作品も楽しみにしてますね~!!
あと牧場もよろしく(笑)

もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2010/01/04 22:15] edit

>Caoさん
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくね~。
ってか、今年も頑張ろうね~。

で、ダイエット部。
勿論入りますよ。
9日は決起集会にしましょう!(笑)

彫金やりますよ~。
春からの予定で。
ただ先立つものがないので不安。(^▽^;)
ゆっくりやりますわ~。


>刻さん
あけましておめでとうございます~。
ご無沙汰してます~~。

・・・・ってか、大丈夫ですか?( ̄ェ ̄;)
慢性化しないようにしっかり治して下さいね。

ハワイアンジュエリー、素敵ですよね!
じゃあ今度はタガネの鬼になるわけですね(笑)
頑張ってください。
楽しみにしてます~!
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2010/01/04 22:22] edit

>toruさん
あけましておめでとうございます~!!
去年はお会いできて楽しかったです。
今年の神戸も来られるんですよね?
またお会いできるのを楽しみにしています。(^^)
今年もtoruさんの作品楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします~。


>pecoちん
あけましておめでとうございます~!

今年も会えるよね?
嬉しいな~!(* ̄▽ ̄*)
ひょっとして大阪でも会えるのかしら~?
わし、今とってもヒマなのでがっちりご案内しますだよ。
勿論東京も楽しみにしてますだよ~。
頑張って作品作ります~!

今年もよろしくね~。(* ̄∇ ̄)ノ
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2010/01/04 22:30] edit

もをぶ~さん、遅ればせながら…
あけましておめでとうございます~!

今年も仲良くしてくださいね^^

東京での作品展、また開催する時には
ぜひぜひお会いしたいので
お知らせくださいね。
私も今年は少しで良いから何か新しいことをしてみよう…、みたい!!と
思っております。
お互いにモノ作り、楽しみましょうね
mika* #- URL [2010/01/05 10:14] edit

もをぶ~さん、今年もヨロシクです^^

なんと、女王様の被り物は合成だったのですか!?
すごくお似合いでわかりませんでした。
やっぱり美しい方は何でもお似合いですね。(´一`)

私も今年こそ、東京でお会いできればいいな~と!
ぶ~シリーズの実物も是非拝見したいです!

猫くまこ #JalddpaA URL [2010/01/05 22:16] edit

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますv-238

相変わらず女王様はいい渋顔ですね(≧∀≦)
何をロック☆オンしてるの~?
やはり食べ物!?

今年も楽しいブログよろしくお願いします^^
かわいいぶ~作品もv-254
boco #- URL [2010/01/05 23:43] edit

>mika*さん
あけましておめでとうございます~!!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~。(^^)

去年はニアミスというか、残念でしたが今年こそはぜひお会いしたいですっ。
作品展の詳細が決まったらまたブログでお知らせしますね。

mika*さんの新しいことって何かしら~。
楽しみです。(^^)


>猫くまこさん
あけましておめでとうございます~。

毎年女王様の被り物写真をアップしてますが、すべて合成です。( ̄▽ ̄;)

ってのは女王様は被り物アウトなんです。
首に細いリボン巻いただけでも大騒ぎ。
被り物なんて絶対無理なんです。
なのでネットで拾った画像をちょっと細工して合成してます。

女王様は色白なので結構何でもお似合いになります(笑)

東京での作品展、詳細が決まったらお知らせしますね!
わしもくまこさんにお会いしたいです~~。


>bocoさん
あけましておめでとうございます~。

女王様の頭の中の80%は食べ物のことです。
20%は寝心地についてだと思います。
多分ロック☆オンというよりは、
食べ物の事を考えて放心状態のお顔だと思います(笑)

今年もbocoさんの淡々としつつ、なんだか可笑しい日記楽しみにしてます~。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2010/01/06 01:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/393-b9f93639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム