09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年は・・・・ 

で。
作品制作以外での今年の誓い・・・ちゅうか目標っちゅうか、
出来るだけやりたいな~、と思ってること。
(誓いって言いきれないヘタレさがもうすでにあきませんね)

いやぁ。
去年の夏ごろから実は50肩でした。(^▽^;)
まだ治ってないけど。
実は4年ぐらい前にすでに右側が50肩で、
やっとこさ治ったと思ったら今度は左側ですわ。

今度のは痛みがきつくて結構辛かったです。
最近痛みはやっと気にならない程度になりましたが
寝起きはまだ結構痛かったりして。

PIC_0005.jpg


年末、大掃除をしようと張り切ってゴソゴソしてたら
突然腰にピキ--------------------------っと痛みが。

ぎっくり腰まで行かないけど、プチぎっくりぐらい。

もうその時点で大掃除放棄しました。

大掃除だけにほうき(箒)・・・・なんちゃって。


あ。
どうもすんません。


膝も相変わらず悪いし。

PIC_0006.jpg

要するに全体的に運動不足なんですわ。


時々近所をお散歩ぐらいはしてるんですけどね~。
どっちかというと徘徊という感じだし。

膝が悪いんで運動の種類が制限されてることに甘えちゃってるのもいかんですね~。

Wii Fit買おうかしらとマジで思ってます。


ってことで、

今年はちっとは動く

これを目標にしたいと思います。


category: ぶつぶつ

cm 3   tb 0   page top

コメント

もをぶ~さん、明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

運動不足、、、あぁ耳が痛い(ー'`ー
去年のお正月にずずん...と増えたお肉が、未だ消えてくれません~;;
今までは一週間くらいで戻っていたのに。。。これって筋肉が減ったからよねぇ、きっと。
今年のお正月はすこぉし気をつけて食べたのでほぼ増えなかったものの、やっぱり身体が重いのは事実~;▽;
私もがんばって動かないとなぁ。
もしwii買ったら、効果のほど教えてくださいね~^^
Miho #Q.G16gJw URL [2010/01/06 20:28] edit

どもです~。
普段携帯から見ているのでなかなかコメントできずすんまへん。

いやいやおかあさん、お大事になさってください。
わらしも少々だらけておったので明日からまた女工哀史の日々、肉はそげおちるかもしれんが寿命もそげおちてる気がするので無理はしないようにしまふ。

そのうち大阪遊び行くんでよろしくです。
乱子 #- URL [2010/01/06 23:29] edit

>Mihoさん
Mihoさん、今年もよろしくね~。(* ̄∇ ̄)ノ

お肉・・・。
年取ればとるほどお肉は取れにくくなりますねぇ・・・。
特に腹・腰がぁぁ・・・。
もうぐるっとお肉が取り巻いててお腹に浮き輪つけてるような体型に・・。orz

やっぱり筋肉よねぇぇ・・。
でもわし、筋肉付きにくい体質なのよ。
お互い頑張って動きましょうねっ。
今、旦那にwiiをおねだり中。(^▽^;)
問題は続くかどうか・・。
もし買ったら中継します。


>乱子さん
あけまして~~~~。

こちらこそあんまりコメントせずごめんです。(^▽^;)
サン牧ではお世話になってます。
あ、その他のアプリでもお世話になってます~。
魚、放棄してすんません。(笑)

乱子さんのハードワーク女工哀史日記を読むと心配になりますだよ。
息子ちゃんのためにも体大切にして下され。

今年も東京で作品展の予定です。
あえるかな~?
よろしくね~~!
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2010/01/08 09:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/394-b045020d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

