08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

九死に一生??? 

先日の日記で、


>中が空洞のモノのロー付けは
 隙間を見逃さず全部綺麗にロウを流さねばいけないというのを
 身を持って思い知りました。



・・・・などとスカタンなことを書きましたが、
その後アドバイス下さった皆様ぁぁぁぁ~~~~~。

ありがとうございます~~。<(_ _)>


前回、「ちきうぶ~・ホールド」を作ったときは
チェーンを通す穴を二つ開けていたので、普通にロー付けができたのですね。


よく考えたら、全く穴のない空洞モノを作るのは今回が初めてでした。
爆発のことなんて全然考えてなかった・・。(・∀・;)

いや~、ロー付けがヘタクソでまさに九死に一生ですわ。

ちゃんとロー付けしたつもりが穴というか、隙間が何か所か出来てたので
命拾いしました。


やり直ししたけど、ちゃんとふさぎきらなかったみたいだし。(^▽^;)

いやぁ。
スリルとサスペンス~~~。


100115.jpg

今度から空洞モノ作る時はちゃんと穴開けますっ。


category: WAX

cm 3   tb 0   page top

コメント

あわわわ!!!そんな危険な目に!
↓から読んでいてすっごくドキドキ
しちゃいましたよぉ。
ほんと、爆発しなくてよかったです~

塞いじゃいけないとわかっていても
完全球体、作ってみたいですよね。
mika* #- URL [2010/01/18 11:18] edit

>mika*さん
そーなのよ~。
危険よ~~。( ̄▽ ̄;)

よく考えたら今まで銀粘土で中子使った作品でも全部どこかに穴が開いたものだったのよね。
んで、ふさいじゃ危ないってのは解ってそうしてたのに、
今回なぜか全然そういうとこに頭が回らなかったのよ~~。ヽ(;´Д`)ノ

アルツかしら。

ほんと、ロー付けが完璧だったらやばかったです。

これ、見た目は完全球体になってるんですよ~。(笑)
上手く地図のごちゃごちゃした線の部分のあたりで隙間ができてるので、見ただけでは分からないんです。
・・・て、あんまり自慢にならんけど。(^▽^;)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2010/01/18 23:16] edit


寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
  東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです


可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、『国民が知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

  こちらのコメントをメールやブログ欄などで、あなた様の周りの方に広めてくださいますと大変助かります 
さくらんぼ #- URL [2010/01/19 09:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/399-62979762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム