07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

あ~ばた~~ 

観てきました。「アバター」

お話はアバターという要素以外はよくあるお話。

画像は美しく、CGは物凄く
植物や動物の造形も素晴らしく
アバターのメイクってどうなってんの?
アップになった口元は人間にメイクって感じだけど
目もとはどうなんだ~?
体型はメイクじゃ無理だよなぁ。
人間が演技した画面をCGで処理してんのかしら?
などなど思いつつ楽しく観てましたが・・・・・・。




鬱陶しいねん!3Dメガネ!!

100127.jpg
わしはメガネ着用ですが、これをかけるとメガネonメガネ。
そういうことを想定しての大きさなんだろうけど
これがまた重たい。


こんなもんかけて3時間は正直きついっす。
メガネonメガネのおさまりの悪さも手伝って、
始まってから10分ぐらいで、下から指で3Dメガネを浮かせて観てました。

しかもこのメガネかけて観ると
色相や彩度が低くなるのよね。
画面が全体に薄暗い。
勿論それも想定しての色バランスなんだろうけど
メガネかけないで見た方が画面が明るくて断然色が綺麗。
3D部分は乱視のような見え方だったけど。(^▽^;)


で、この映画べつに3Dじゃなくてもよくね?
って思いました。

3Dもそんなに大したことないし。
おー、ちょっと立体感あるね~、ってぐらい。

天保山サントリーミュージアムの3D映画のほうがよっぽどすごいっす。
(ただあっちは内容が非常につまらんです)

重たいメガネのストレス感じながら、薄暗い画面をみてるぐらいなら
立体感なくてもいいから普通に見た方が楽しめたような気がするのはわしだけかしら?



あ、ちょっと前に「フォースカインド」も観てきました。
ろくに内容を調べもせず、TVの宣伝観て
これはホラー映画だろう、と思って行ったら
ホラーじゃなかった・・。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
アブダクションものでした。
(宇宙人に誘拐されたってやつね)

CMにだまされました。
CMだとホラー感満載だったんだけど。
いや、だまされる方が悪いのかしら~。

次は「パラノーマルアクティビティ」を観たいっ。
これは絶対ホラーだし。(笑)




category: お出かけ

cm 4   tb 0   page top

コメント

お!観て来たんですね。

行こう、行こう、行こう。

っと、思っていると、

v-33v-33になっているんですよね。

出不精だから、ダメだな。。。笑v-17
うめ@H.D.K #- URL [2010/01/28 15:43] edit

予告編5回観ました(爆)
きっとすんごい映画なんだろうけどあの異星人のヒロインが神田うのに見えてしかたありまへんwww
244 #- URL [2010/01/28 18:24] edit

ごぶさたしておりましたー!

アバター観たかった!メイキングみて凄いこまめに作ってるのに驚きました。いちいち人を動かしてはCGで作ってるようでした。
でもそこまでするなら人間だけそのまま使ってもいけるのかもしれないっすねえ、ほんまに。
メガネわろた。そんなとは、、、。
やっぱレンタルで観ようっとv-221

ワックス初めて見ました。一回で載せて線を出してるのかと思ってましたが、手のかかる作業!それも小さいしあんな線がかけるとこがまたまた尊敬!オニキスピック楽しみ~!!
たんぴい #- URL [2010/01/29 20:35] edit

>うめ@H.D.Kさん
そうなんです~。
わしもいっつも観にいこうと思いつつ上映が終わりってパターンだったのですが、
3Dはやっぱし映画館で観たいかな、と思って重くてでかい腰を上げました~。(笑)

解り易いお話なのでお子様とぜひどうぞ~♪


>244さん
わしもすんごい映画なんだろうな、と思って行ったのですが
それほどすんごいとは思わなかったです。(^▽^;)
何と言ってもお話があまりにも解りやすいっちゅうか、ハリウッドというか、親子でも楽しめるっちゅうか・・。

映像はよかったっす。
んで、神田うのより美人でした。(笑)


>たんぴいさん
あ~、メイキングはきっと面白いだろうな~。
異星人が非常にようできてました。

メガネはほんとに重くて鬱陶しかったです。
DVDだったらどんなメガネがついてくるんかなぁ。

昔の3Dみたいな紙に赤と青のセロファン貼ってあるやつだったりして。(笑)

ワックス、上手な人だったら一回で線が出せるのかもしれないっす。( ̄▽ ̄;)
まあ、非常にちまちました作業です。
オニキスピックは現在奮闘ちうです~。
出来たら見てね~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2010/01/29 23:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/404-6ece7149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム