fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

カエルさんとえびせん 

昨日は神戸ファッションマートへお出かけ。

T's Favoriteのtoruさんが出店されてるということで、会いに行ってきました。(^^)


今回も元気一杯の奥様とお二人でいらっしゃいました。
先月のわしらの作品展でお会いしたばっかりでしたが
何度お会いしても話のつきることがなく、
またまた楽しいひと時を過ごさせていただきました。


今回はカエルさんの顔・ケツピアスを購入~♪
100131a.jpg
くるみのピアス立てもtoruさんの作品です。
あ~、どうしておケツに弱いのかしら。(笑)
耳たぶに貼りつくカエルさんと、にゅっとでたケツがらぶり~です。(* ̄▽ ̄*)

あと、がまぐちバッグもオーダーしちゃいました。v( ̄∇ ̄)
こちらも届いたらアップしますね~。



で、いっつもお土産をいただいてしまうのですが、
実はわしはえびせんが大好き。
名古屋と言えばえびせ~~~んっ!と以前騒いだら(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
それ以来いつもえびせんを下さいます。(笑)

今回はこれ。
100131c.jpg
なんとチョコえびせん!

これがまた美味い。(笑)
パフタイプのソフトえびせんのうっすら塩味とミルクチョコがよく合います~。

一瞬、えびせんにチョコ~?って思ったのですが
よく考えればチョコ柿ピーや、チョコポテチがあるんだし
これもアリっすね。

toruさん、hirokoさん、ありがとうございました~!
んで、お疲れ様です~!
次にお会いできるのを楽しみにしてますね~。(・∀・)人(・∀・)

スポンサーサイト



category: ぶつぶつ

cm 3   tb 0   page top

コメント

おおっ。かえるピアスだ~
装着したらどんな感じなのかしら??
ぜひ写真を・・・(笑)
くるみのピアス立ても ちょー気になるっ。

えびせんは~うまいよね。
バイト先に名古屋人2人いますが、お土産がえびせんじゃないと
なんだか残念この上ない ヾ(・ε・。) オイオイ…
パフタイプのえびせんって食べたことないわぁ。
まずワタシはそっからよね。

アバターの内容はどうでしたん??
peco #KGAhWzec URL [2010/02/01 13:23] edit

前日は 寒い中色々とありがとうございました。

美味しいお心遣い本当にいつも感謝しています。
正直・・お嫁入りにオーダーに 金銭的にも凄く助かりました。^^

ドールハウスの件はビックリしました そんな事もあるのですね・・

ピアス立てって意外と無いですよね 可愛らしいピアスを作られるmoobuさんですからきっと
にぎやかな感じで飾られているのでしょうね^^

オーダーの作品は少しお時間下さい 裏生地お楽しみに。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
toru #- URL [2010/02/01 16:29] edit

>pecoちん
装着写真はtoruさんのブログにあるのでそっちをご覧下さい~。(^^)

ピアス立て、アップしました。
可愛いでしょ~♪

名古屋はやっぱりえびせんよね~。
パフタイプのえびせん、美味しいよ~。
白とピンクでうにょうにょ~~っと脳みそみたいな感じの模様で(表現がグロですまん)軽くてサクサクのパフパフです。(笑)

アバターったら、映像は凄く綺麗だったけど、お話は単純です。

異星人が平和に暮らしてる美しい星にレアメタル目当ての地球人が押し寄せ、
まずは平和に交渉しようと、異星人の暮らしや考えを理解するために、アバターを作り出します。
アバターっちゅうのは、異星人の体に人間の心が入ったもの。
で、異星人たちにまぎれて生活したり恋愛したりするんだけど、交渉が無理そうだと見るや否や、軍人が暴走。
異星人の村を無理やり破壊攻撃しようとする、ってなストーリーっす。

まあ、そこには地球でも侵略を繰り返してきた人間の傲慢さや、
アバターになる青年が下半身マヒで、アバターになったときには自由に動けるため、その辺のコントラストや切なさがちょこっとあったり、ぐらいですがそれほど深く掘り下げてはないっす。

映像の美しさと3Dの物珍しさもあるから、3時間重たいメガネに耐えられるんだったら、大画面で観た方が楽しい作品だとは思います~~。


>toruさん
お疲れ様でした~~。

こちらこそ、いっつもお土産頂いてしまって嬉しいやら申し訳ないやら。(笑)
ありがとうございます~~。

そう言えば、うちの妹がフェリ●モの自分で作る壁掛け(だったかな?)6回シリーズってやつを頼んだら
4回で勝手に終了、作品は中途半端という目に遭ったことがあります。

その時も泣き寝入りだったみたいです。
シリーズもので全部そろわないと形にならないものは途中で止められると困りますよねぇ。
でもやってる人が少ないから販売中止になるので、
文句が出る数も少ないからあんまり問題にならんのかしら~。

わしは自分のピアスは箱にじゃらじゃら~っと入れっぱなしです。( ̄▽ ̄;)
結構手荒な扱い・・・。(笑)

バッグ楽しみにしてますね~。
前から気になってたのですよ~。
実物を見て、茶色があるなら絶対欲しいって思いました。(^^)
ゆっくりで構いませんので、素敵なのお待ちしてます!

次の機会を楽しみにしてますね~~。(* ̄∇ ̄)ノ
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2010/02/02 14:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/405-71f3ce46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム