07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

新世界 

先日、新世界に行ってきました。


100215a.jpg
どど~~~ん


新世界のシンボル、通天閣っ!\( ̄^ ̄)/

エッフェル塔をイメージして作られたという通天閣。(笑)

いや~、新世界を歩くのって30年ぶりぐらい。

通天閣に上るのなんか幼稚園以来よ~。(^▽^;)


ひと昔前はこの界隈はそーとーにやばい場所として認識されてたんだけど
すっかり変わっちゃいましたね~。

100215b.jpg
通天閣のシンボル、ビリケンさん。
皆になでられて、足の裏がえぐれてました。

もちろんなでなでしてきましたよ~。


この日は東京からNK2 hodgepodge office のpecoさんが遊びに来てて
新世界へご案内~ということになりました。

pecoさんとお揃いで買ったビリケンさんメダル。(笑)
100215d.jpg

ちょっと見えにくいけど名前も刻印しました。
100215c.jpg
昔、観光地でこういうメダルに刻印するのってよくあったよね。
小学校5年生の時、鳥取で観光メダル買って以来かも~。(笑)

ちょっと写真の色の出が悪いけど、まっ金きんです。

夜はあろうさんやSATUKIさんやまりべさんと合流して飲み会。

時間が短かったのであまりゆっくりうろうろ出来なかったんだけど、
pecoさんと楽しい時間を過ごしました~。

100215e.jpg
pecoさんからのおみやげ。
ゴージャスぶ~。(^^)

今度はわしが東京へ行くから待っててね~。(* ̄∇ ̄)ノ


category: お出かけ

cm 5   tb 0   page top

コメント

大阪ではじめてできた友達に連れてって~とせがんだけれど連れてってくれなかった1980年代の危なかった新世界(笑)
やっと行けたのは3回生になってから~串揚げとドテ焼きが旨かったなぁ~~!!
今度大阪行ったら連れてってくだはい!!
244 #- URL [2010/02/17 12:55] edit

いやーいろいろありがとうございました。
楽しかった~
ひとりもいいもんですな(笑)

あっちゅう間だったので
今度はもうちょっと長くいないと・・・
もっと満喫したかったわぁ!
peco #KGAhWzec URL [2010/02/17 16:21] edit

やはり、熱い大阪の街に行ったんですね。

POCOちんさんと。

大阪、結婚式、仕事以外で行きたいです。
うめ@H.D.K #- URL [2010/02/17 22:32] edit

白いぶ~。 めっちゃ美人ですね♪^^

メダル、バッグにとっても映えてましたよ~♪

楽しい時間をありがとうございました☆

arrows(あろう) #B6sMYNPU URL [2010/02/18 12:17] edit

>244さん
昔はほんとにやばかったよね~。(^▽^;)
今は観光客も増えてとっても健全(?)な感じよ。
と言っても今回行ったのは通天閣のあたりだけだから、その周りがどうなのかはいまいち解らんですが。
(・・てか、昔からその周りがやばいんだけどね。(^▽^;))

こっちへ来られたらぜひぜひ行きましょう!


>pecoちん
いやいや、こちらこそ~。
楽しかったよん♪
何だかね~、案内人が不案内っちゅうか、もっといいポイントがあるかもなのにイマイチ解って無くてごめんよぉ~。( ̄~ ̄;)

ほんまにあっちゅう間だったね。
まだまだ大阪以外にも神戸も京都もあるし、また来てね~。


>うめさん
pocoちんさんと楽しいひと時でございました~。
うめさんもぜひぜひおいでませ~。
ご案内しますよ~。(^^)
6月にまぜまぜ展、またやります。
んで、また東京に行きますんでよろしく~~。


>あろうさん
綺麗なぶ~でしょ~。(^^)
メダル、ちょっと恥ずかしいかも。(笑)
でも気に入ってます。
今度は東京っすね。
お互い頑張りましょう~~。
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2010/02/18 13:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/413-fec55c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム