04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

にゃんにゃんにゃん 

今日2月22日はご存じの方も多いと思いますが
”にゃんにゃんにゃん”で「猫の日」です。


・・・って誰が決めたんや・・。( ̄▽ ̄;)

10年ぐらい前はこんなもん無かった。
(・・・・と思う。)


まっ、いいんだけどさ。

100222a.jpg
8年前、生後1年で我が家にお越しになった女王様。
まだ少女の雰囲気が残る美猫でした。









現在。


100222b.jpg

どえん。




元々スコのブリーダーさんちで生まれた子で、
沢山の親兄弟に囲まれて育ったのですが
育つにつれ、女王様気質の子であることが判明。

要するに「あたしだけを可愛がってくれなきゃいやなのっ!」
・・って多頭飼いに向いてない子だったわけですな。(^▽^;)

他の子が可愛がられていると、拗ねてすみっこで固まるような子でした。

で、先代猫を亡くしたばっかりのうちに声がかかりまして、
生後一年で貰って来たわけです。
おかあちゃんはチャンピオン猫で実は結構な血統書もあるらしいです。


「血統書あるけど、いる?」
「いらん」

ということで、
立ち耳、生後一年ってこともあって
タダで貰ってきました。(笑)


ブログでは女王様と呼んでますが
本名はpray(プレイ)「祈り」という意味の名前がついてました。
未熟児で生まれたので元気に育つようにと付けられた名前だそうです。
で、うちでもそのまま「ぷーちゃん」と呼んでます。

うちに来た時は2.8キロでしたが
5キロになり、ダイエットの末、
現在4.7キロです。
未熟児どころか立派などえんに育ちました。


だめじゃん。( ̄ェ ̄;)


ちょっとダイエットして、元気で長生きしてくれ。



ヒルズのまずいカリカリにいっつも文句タラタラの女王様。


今日は猫の日だ。



今夜はささみ祭りだよ~~。


category: with女王様

cm 3   tb 0   page top

コメント

しかも今年は22年だからにゃん×5ですよね^^
あー、うちもにゃんこ飼いたい~~~っっ!!
(アレルギーの為飼えない。。。)
はうちぃ。 #SskTAsvY URL [2010/02/22 13:06] edit

うちの子、いっつも「ボクは桂にゃんこです♪」
って言うので、にゃんこの日にはやっぱり
お祝いせにゃいかんのかな(謎)
ともかくも女王様おめでとー!ですにゃ。
桂 #jEdBk3EI URL [2010/02/22 17:59] edit

>はうちぃ。さん
はうちぃ。さんの書き込みで初めて今年が平成22年って気が付きました。(^▽^;)
わしもアトピーのアレルゲンが猫なのよ~。
毛の生え換わる次期にはカイカイがぁぁ~~。
でも触らずにはいられないっ。


>桂さん
わはは。なんでにゃんこなのかしら~。
じゃあ、ボクにもささみを。(笑)
女王様、久々のささみ祭りに大興奮。
お代わりを要求されて大変っす。( ̄ェ ̄;)
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2010/02/23 01:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/414-f557a73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

