10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

髪の行方 

ず~っと美容室に行かずほったらかしてたら
髪の毛がえらいこと伸びてます。

ほんとは切りたい。
あっさりばっさりすっきり切りたい。

でもなんだか勿体ない気もして切れないのも人情。

今肩下5センチぐらい。
一番手に負えない時期っす。
もうはねてはねて。

で、ひとつにくくることが多くなったので
活躍するのがシュシュ。

100321.jpg

NOUNOURSのMihoさん作
ニヤニヤにゃんこパールのシュシュ。

これがもう可愛い。
わしには勿体ないぐらい可愛い。
ああ、Mihoさん、写真がヘタですみません。( ̄▽ ̄;)

で、可愛いシュシュで一つにくくるのはいいんだけど、
伸びてくるとくくるばっかりじゃ意味ないじゃん。


邪魔なのよ~。髪が。

若い時ずっとロングだったけど、
あんまり邪魔だと思わなかった。
色んなアレンジもしてたし。

それが今は鬱陶しくってついついまとめてしまいます。

ちょっと鬱陶しいぐらいがなによっ、ってなおしゃれパワーが
確実に落ちてます。

それにロングが似合わなくなってるような気もする。
なんか、昔ほどしっくりこないのよね。


これが年をとったということかしら~。

おばちゃんがみんなショートになっていくワケが
ひしひしと解るわぁ。

とりあえず今は伸ばしてる(勝手に伸びてる)けど
伸ばしてどうする?という展望が全くない。
ノープラン。

まー、人生最後のロングかもしれないので(笑)
もうちょっと伸ばしてみます。(^▽^;)


category: ぶつぶつ

cm 4   tb 0   page top

コメント

私は、40過ぎてから伸ばし始め、最近ずっとロングだけど、乾かすのもアレンジするのも時間かかるし、いつもバッサリいこうかと・・・
でも、1度切ったらもう2度と伸ばせないような気がしてぐっと我慢してます。

久々に会った友人に、「ふつう、年とったら短くしない?限界に挑戦してるの?」などど言われてしまったv-40

しかし、そのシュシュ、メチャクチャ可愛いですね~v-238
切ったらヘアアクセが無用の長物と化してしまうのが悲しいし~
パール #- URL [2010/03/22 03:24] edit

>パールさん
確かに伸ばすと面倒ですよね~。
特にお風呂上がりが全然違います。
んで、一度切ったらもう2度と、という気持ちもわかります。
わしも3年ぐらい前に一度伸ばしかけましたがセミロングが限界でした。(^▽^;)
ロングを保つのも体力・気力がいるなんて若い時は思いもしませんでした。(笑)
まあ、短くするのはいつでも出来るし、パールさんも頑張って維持して下さい~。

しかし、限界に挑戦て・・・。(^▽^;)
好きな髪型をしてるのが一番いいよね。
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2010/03/23 17:46] edit

セミロングくらいって一番邪魔なんですよねぇ^^;
今は相変わらずのぼっさりロングですが、私も一時期ショートにしていました~。
でもただでさえ丸いほっぺがねぇ、、、めだってめだってやっぱりまた伸ばしちゃいましたぁ
ロングヘアのもをぶ~さんにも、お会いしたいわぁ(´ー`)

かわゆく撮ってくださってありがとうございます~^^
Miho #Q.G16gJw URL [2010/03/25 02:57] edit

>Mihoさん
もう今、一番どうにもなんない長さです。(^▽^;)
6月の東京作品展までは切らずにおきます。(笑)
伸ばすのはいいんだけど、伸ばしてどうしたい、というビジョンが全然無いのが問題っす。

写真、ヘタクソというか、愛想がないというか・・。
すすすすみません~。( ̄∇ ̄*)ゞ
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2010/03/25 23:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/420-c8554398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム