07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

ドナドナ 

今日、ゴーバイク王にバイクを売りました。
(・・・・ってか、古いバイクなんでお金取られたけどね)


なんとなく乗らなくなって、バッテリーが上がり、自賠責が切れ
それでもバイクがあればまた乗れるという気持ちと
バイクが無くなったら何かが終わってしまうような気がして(笑)
ずっと手放せずにいました。

乗らなくなって10年弱。
3年前に膝を痛め、もう肉体的にも無理かも・・と思い
手放すことにしました。


最初に乗ったバイクはオフロード車のYAMAHA MR50
これでバイクの楽しみを知りました。
一年後、親に内緒で中型免許を取り

100514f.jpg
HONDA CB250RSZを購入。


ああ、ピチピチだった20代・・。(^▽^;)

このバイクで初めてのロングツーリングを経験し、
最初の1年で2万キロ以上走りました。

その後
100514g.jpg
YAMAHA SRX250


YAMAHA SRX400と乗り継ぎ


30歳過ぎて限定解除。

友人のHONDA CB750Fに1年ほど乗り
bike5.jpg
(ちょいぴちだった30代(笑))


その後YAMAHA FZR750を購入しました。


まー、750はわしには手に余り、
なんせ重いわ、でかいわ、夏は死ぬほど暑いわ、足はつかんわ、立ちゴケするわ、金かかるわ、で
結局2年で手放してしまいました。

 
で、その後HONDA VTZ250に乗り換えました。
100514e.jpg

久々に駐車場から引っ張り出したVTZはとても重くて
(長いこと放置してたのであちこち渋ってて余計に重かったんですが)
昔はこれを軽々と取りまわしてたことが嘘のようでした。


あんまり沢山乗ってやらなくてごめんよぉ。

10年も放置してごめんよぉ・・・。


トラックに積まれて走り去っていくVTZを見送りながら
わしの脳内にはドナドナのメロディが。

何かが確実に終わったのを感じました。(笑)


あ~~~あ・・・・・・。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



category: ぶつぶつ

cm 5   tb 0   page top

コメント

う~んっ、その気持ちわかりますー

昨年、車検でもう一回いけるやろうと思ってた愛車が、足回りその他もろもろで部品代だけで50万位かかると言われ廃車にしたとき・・・

普通に乗れてるやんかいさー

お別れに京都まですっ飛ばして帰ってきました。

なんか最近、気持ちは昔のままなのに体が付いていかへんから、あきらめた方がええのかなあと思うこと多々・・・
あがきまくってます。
パール #- URL [2010/05/15 01:35] edit

ああ なんか淋しい。

わたしは1年で手放したけど
それでも淋しかったです。
乗ってると思い出がいっぱいですよねー。短期間でもいろんなこと覚えてます。なつかしい!


CBのもをぶ~さん ほんとぴちぴち~

限定解除 うららましーーー
近頃バイク乗りがうらやましく、
「乗るならハーレーかあ」と妄想したりしてます。ないわなあ。

わたしがバイクで大阪へ行って、もをぶ~さんとツーリングしたりして、、、
考えるだけで楽しいすねー。
もしかしてそんな将来があったらおもしろい。












たんぴい #- URL [2010/05/15 21:47] edit

ん~わかる。
バイク乗り換える時にも前のバイクの思い出が。
私にもいつか、そういう時が、来るんやろうなぁ。
ドナドナ聞こえるかな。^^;
こーじ #- URL [2010/05/15 22:25] edit

ぴちぴち20代のぼけてない画像が見たいなぁ~~( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
peco #KGAhWzec URL [2010/05/15 22:33] edit

>パールさん
日本の車検て2年てのも短いし、高いよねぇ。
古い車なんか、直しだしたらキリないもん。
50万は辛いですね。

トシ取るのはいろんな経験が増えていってそれなりに面白いけど
肉体や脳が衰えるのは悲しいよね~。
バイクも今でも乗れるとは思うんだけど若い時に比べたら絶対事故率は高くなってると思います。
せめて気持ちだけでも老けないようにあがきます~。(^▽^;)


>たんぴいさん
淋しいよぉぉ。
もう20年乗ってたからね~~。(^▽^;)
ずっと乗り続けてたら今でも多分大丈夫なんだろうけど、
10年ブランクあるともう怖いですわ。
昔はババアになっても乗り続けるって思ってたのになぁ。

わしはハーレーよりはヨーロッパタイプが好きなのでドゥカティがええなぁ。
ハーレーとドゥカティでツーリングしたいね。(笑)
四国も1周したかったわ~。
瀬戸大橋渡って香川から淡路島ってルートは走ったことあるけど
1周してたんぴいさんちへ行きたかったっす。


>こーじさん
・・・ドナドナ聞こえますよ。(笑)

乗り続けてたら結構トシ取っても大丈夫だと思うけど
一度乗らなくなったらアウトですね。

誰でもいつかはバイクを手放す日が来ると思うけど、それまでの間沢山乗って沢山思い出を作ってくださいね~。


>pecoちん
ふふふ。
ボケてる写真だからアップしたのよ。(笑)

昔の写真、スキャナで取りこまないといかんのでめんどくって。(^▽^;)
フォルダにちょいピチの30代の写真があったので追加アップしました。(笑)
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2010/05/15 23:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/429-f852cef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム