05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

今年の宝飾展 

アップ寸前で記事が飛んだ!
ちきしょー!ヾ(*`Д´*)ノ”


・・・気を取り直して書き直し~。



・・・・ってことでぇ。

もう毎年この時期恒例行事になりました。
神戸宝飾展に行ってまいりました。

今年はSATUKIさん、cooちゃん、Caoさんと4人で参戦。


相変わらず安い石を求めて、買うというよりはウロウロしてるだけなんですが。(^▽^;)

今年の戦果。

100514b.jpg
左上からロンドンブルートパーズ、下がムーンストーン。
右上はグリーンアメジスト、下はブルトパーズ。

寒色系の石ばっかしや~。
ピンクトルマリン欲しかった・・・。
高かったのと気に入ったのがなかったので今回はあきらめました。

100514c.jpg
にゃんこのメノウカメオ。
これは直径1.5cmぐらいのちっちゃいの♪


100514d.jpg
ワックス買いだめ。


100514a.jpg
今回面白かったのはこれ。
さて。
これはなんでしょう~。



 
これはビーズ用なんですが、
リング・ブレスレット・ネックレス・ストラップの長さを測るボードです。
チェーンにも使えそうだし、面白かったので買っちゃいました。


さあ。
どんなの作ろうかな~~。
んふふ。

楽しみ~~。(* ̄▽ ̄*)

category: お出かけ

cm 4   tb 0   page top

コメント

私は最後の日に娘と行きました
なんか、、お店少なくなかったです?
琥珀のインタリオと娘のアクセを買ってかえりやした。
葉月 #vQU5PwVA URL [2010/05/18 14:01] edit

>葉月さん
あー!
インタリオ、チェックするの忘れてた~。( ̄▽ ̄;)
今回はゆっくりおひる食べてたり、用事があって4時ごろ帰ったりしたので
実は全部見てないのでした。
メイン会場のA,B,Cをだだだ~~っと見ただけなのでした~。
お店少なかったかなぁ?
やっぱし不景気だからですかねぇぇ。
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2010/05/19 18:55] edit

携帯復活!

IJK参加企業減ってましたよ
あの後、周りましたが
くーちゃんが去年買ったラブラドライトのお店とか
じゃら~~と駄菓子屋さんの飴見たいに売ってるお店がほとんどなかったです。
印象としては、連物が年々増えてますね。

パワーストーンが流行しているからでしょうね。

Cao #- URL [2010/05/23 23:59] edit

>Caoさん
あああっ!
コメント見落としてました~~。(||゚Д゚)
カメレスですんません。

参加企業、減ってましたか・・・。
やっぱり不景気なのかしら~。
一般の人はルースより連物の方が使いやすいもんね。
ビーズワークはコンスタントに流行ってるし。

連物、安いからいいんだけどなぁ。
でも穴あいてるからなぁ。(笑)
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2010/05/28 09:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/433-1d2406b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム