05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

薔薇園 

最近変な天気が続きますね~。

今年は春があんまりなかったような。
暑いか寒いかで、春のお洋服の出番もあまりないまま
初夏になっちゃったって感じです。


初夏かと思うと、もう梅雨?と勘違いしそうな
激しい雨風に寒さ。

どっちや。ほんまに。
うろうろするわ。



2週間ほど前、大阪の長居公園植物園に行ったとき
バラ園は3分咲きぐらいでした。

もうぼちぼち満開かしら~、と昨日晴れたので行ってきました。


100525b.jpg
カメがてんこ盛りで甲羅干し。


100525a.jpg
けしの花も綺麗に咲いてました。



100525c.jpg
残念ながら、ちょっと盛りが過ぎた感じ。
前日の雨風で花びらがかなり散ってました。
倒れてる苗も結構あって可愛そう・・。


100525d.jpg
でも頑張って咲いてる子もまだまだ沢山。


100525e.jpg
薄いピンクの子は一重のつるバラ。
可愛い~。


100525f.jpg
紫系のバラを見るとついつい「紫のバラの人」と思ってしまうのは
マンガの読みすぎ。(^▽^;)

マヤちゃんが貰ってたのはもっと濃い赤紫系のバラですね。


100525g.jpg
植物園を出たところににゃんが。
よく人に慣れて沢山触らせてくれました。(^^)



来月の作品展の準備ももう終盤戦。
あともうちょっと頑張らねば~。
関東方面の皆様、ご来場お待ちしてます~。

「まぜまぜ展 ものづくりは人生のスパイスなのだ いノ巻」

スタッフブログもあります。
http://mazemaze.or-hell.com/

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/435-d6c07e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム