09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バオバブ 

でました。
毎年恒例ペプシの変な味シリーズ。

きゅうり、シソ、小豆ときて
今年は何や。

和物で来るか?
それとも野菜か?


・・・と思ってたら



バオバブ



(・´з`・)




なんやあ。バオバブって・・。

星の王子様に出てきた木ってぐらいしか知らんわ。

ってか、食いもんか?バオバブ。

食えるのか?


バオバブ(英名:Baobab、学名:Adansonia)はアオイ目アオイ科
(クロンキスト体系や新エングラー体系ではパンヤ科)バオバブ属の総称のこと。

(Wikipediaより)

Wikipediaには食えるとは書いてないし。


で、こんなん。

100528.jpg
 
・・・茶色いよ、茶色だよ~~。( ̄ェ ̄;)

なになに?
「アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした
開放感あふれるさわやかなコーラ!」


・・・なんでバオバブをモチーフにしたんだろ。
ううむ。
ナゾ。

取りあえずバオバブ味ではなくて、あくまでイメージ、モチーフなのね。


よかった・・。
木屑風味だったらどうしようかと思ったけど
それはなさそうだな。


で、飲んでみました。

ほんのりグレープフルーツのような香り。

ゴクゴク。


う~~~む。


香りはグレープフルーツっぽいけど、味は砂糖炭酸水。


まあまずくはないけど、
どこがバオバブなのかはさっぱりなのでした。


・・・ってか、もともとバオバブの木のイメージってそんなにないので
これがバオバブと言われても~~・・・・。


いやあ、まさかのバオバブ。

こりは来年何が来るかもうさっぱり。

食べ物ではない領域にすでに入っちゃったからには
もう何でもアリだな。

category: ぶつぶつ

cm 5   tb 0   page top

コメント

あははe-460
タイトル見て もをぶ~さんバオバブを見に行ったのかなあと思いました。

チャレンジャーですね!
これはもう 味わうのも、ごっくんと飲み込むのも怖い感じじゃあないですか!
やはり味は従来の物を使用するんだ。

木屑風味は再現できても ちょっとねえヾ(・ω・o)
たんぴい #- URL [2010/05/29 17:24] edit

ありがとう!姐さんっ!

私も、おが屑味?!
と思い
どんなんやねん!(-.-;)と思ってました(笑)

あずきは結構OKだったんだけど~ってか
気に入り飲み続けました(笑)
Cao #- URL [2010/05/29 18:47] edit

>たんぴいさん
バオバブなんてどこに生えてるのさ~。(^▽^;)

少なくともうちの近所には生えてないわ。(笑)

味はほんと、拍子抜けするぐらいフツー。
いっそ木屑の方が面白かったのに。
せめてドクターペッパーぐらいにはして欲しかったわ。
(ドクターペッパー、結構好き)


>Caoさん
木のイメージの味なんて、おが屑や木屑ぐらいしかおもいつかないよねぇ。
それとも割り箸の味?(笑)

あずき、わしは一本飲んだっきりでしたわ。
まずいとは思わなかったけど、
一本飲んだら納得しちゃって。
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2010/05/29 23:58] edit

こないだスーパーで見ましたよ~。
おっ、これはもをぶ~さんが毎年闘って(?)るコーラ~・・・て、バオバブぅ?( ̄-  ̄ ) ンー
しばらくちょこっと離れたところで他の商品見つつ気にしていたら、通りかかる人がつまみ上げ、しばらく硬直。。。元に戻し首をかしげながら行ってしまうのでした~。チャレンジャー現れずっっ残念^^;
Miho #- URL [2010/05/30 14:11] edit

>Mihoさん
わはは。
毎年闘ってる・・。(笑)

いや~、売られたケンカは買う・・じゃなくて、
こんなおもろいもの出されたら、そりゃ~、飲まねば。v( ̄∇ ̄)

わしも最初ネットで「バオバブ」って知った時には硬直しましたよ~。
意味不明だもん。

バオバブと思わなければ(笑)そこそこ美味しいですよ~。
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2010/05/30 22:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/438-904368ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

