03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

昼ドラ 

昼間家に居るとついつい惰性で見てしまう昼ドラ。

今、ドロドロ系の「娼婦と淑女」ってのをやってます。

これがまた。

現在第3部っちゅうことですが、第2部ぐらいまでは
あらすじを説明することもできたんだけど、
もう今は無理。(^▽^;)
話が複雑になりすぎてどっからどう説明したらいいのやら。


濃いキャラと、「嘘やろ?」な展開で
突っ込みどころ満載なのですが、
最近違う楽しみ方を見つけてしまった・・。

このドラマ、mixiにコミュがあるんですよ。
んで、毎日ドラマ開始と同時に実況書き込みが始まるんですわ。

あと、ツイッターの方でも#syofuで検索すると
実況ツィートがぞくぞくと。

ドラマ見ながらこの実況書き込み&ツィートを見るのが
すっかり楽しみになってしまった・・・。

夜のドラマにはない昼ドラの一種独特の雰囲気と
毎日訪れる山場、翌日への引きの強さと30分という
飽きのこない時間が書き込みのテンションの高さに繋がって
色んな人のツッコミがめっちゃおもろい。

あと3回で終わりらしいけど、
どう収集つけるのか予想もつかないっす。

月曜日が楽しみ~。♪



明日は東京へ行きます~。

category: ぶつぶつ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/448-4b12eca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム