04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あさがおにっき 

去年近所の朝顔市で買ってきた4色朝顔。

http://studiomoobu.blog43.fc2.com/blog-entry-343.html

20個ぐらい種が取れたのを保存して
先日播いたら

みごと芽が出た~。


播く前は、どーせ全部発芽しないだろうし
沢山芽がでたら適当に間引けばいいや、って思って
一つのプランターにでで~~っと全部播いたら
どれを間引けばいいのかわからんぐらい
どれもこれも元気な発芽っぷり。

で、もうひとつプランターを増やして半分ぐらいそっちに植え替えしました。

昨日園芸用網を買ってきてセッティング。
100629.jpg
さー、好きなだけツルを伸ばしやがれ、と思いながら
ふと見ると、
さらに遅れて発芽してるのが3本ぐらいいるし~。ヽ(;´Д`)ノ

まあいいや。
適当に弱肉強食してくれ。

・・・共倒れになったりして。

category: ぶつぶつ

cm 7   tb 0   page top

コメント

朝顔だぁ!!
今年はこちらで「朝顔日記」が読めると思うと…とても楽しみです♪
是非、成長っぷりをこちらで見せてくださいね。

今年はうちの朝顔はお休み。。。
(p・Д・;)種まき時期を逃しちゃったのです(p・Д・;)アセアセ
mika* #- URL [2010/06/29 18:27] edit

朝顔市、知ってるんですが行った事ないです。
今年は今週土日らしいですよ!

今回こそ行ってみようかと思います!

朝顔市終わった翌週って職場の周りの民家の軒先に朝顔置いてるんですよね~。
毎年珍しい朝顔飾ってるお家が羨ましくって。

もをぶ~さんの所の子、どんな花が咲くのか楽しみ~。
特殊な朝顔っぽいので去年とはひと味違うかもしれませんよ!
にしげ #- URL [2010/06/29 21:56] edit

あさがお の事、よくわかりませんが、、、
グリーンカーテンできたら いいですね!

今日のお昼、日が照っている時などは、
真夏のような日差し、、、

グリーンカーテンがあれば、
空気も 気持ちも
健康になるなぁ などと思います。

楽しみですねぇ~

MCハマー #- URL [2010/06/30 02:47] edit

ここまで成長してくれると愛情さえ芽生えてきますね~:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

きっと花が咲く頃には自分の子供のように愛情を注いでるのでしょうか・・・???

ぜひ朝顔日記その2・その3お願いします('_'ゞ
syo #- URL [2010/06/30 21:16] edit

>mika*さん
あら~、今年のmika*さんちは朝顔なしですか。
それは残念。
去年mika*さんちのグリーンカーテンを見て、
今年はうちも、と頑張ってみました。
と言っても60x90cmぐらいのミニカーテンだけど。( ̄∇ ̄*)ゞ

今年の春はいつまでも薄ら寒かったので、うちもいつ播いたらいいか迷いました。
結局5月末になってからあわてて播きました。


>にしげさん
わしも時間があったら土曜日あたり行ってみようと思います。
朝顔市といっても、去年は2種類しかなかったのよ。
どの店も同じものしか置いてなかったのでそれがちょっと残念でした。
色んな朝顔置いてくれてたら楽しいんだけどな~。

でも、去年買ったのは一鉢で4色の朝顔が楽しめるというお得な(?)やつでした。
しかも結構長い間咲いてたし、種も沢山取れたし。(笑)
結構お得な買い物だったかも。

にしげさんもぜひ。(* ̄∇ ̄)ノ


>MCハマーさん
グリーンカーテンは初挑戦なのでうまくいくかな~~。
カーテンというほど大きく無いんだけど頑張ってツルを這わせたいと思います。

連日暑いよね~。
髪の毛切りたくなんない?
わしはもう伸ばせないわ~。
(おばちゃんの証拠)


>syoさん
毎朝、愛情込めて水やりしてます。

・・・・うちのダンナが。(´・ω・`)

ダンナの方が盛りあがってるんですよね~。朝顔。

なので水やりはまかせっきりです。
わしはセッティングしただけ。(笑)

花が咲いたらまたアップしますね~。
moobu #aIcUnOeo URL [2010/06/30 22:42] edit

わ!!忘れてた!!

今日行こうと思っていて昨日まで覚えてたのにすっかり休みを満喫しておりました。。。
来年に期待!!です。。。
にしげ #- URL [2010/07/04 18:02] edit

>にしげさん
おおお。そりは残念。
今年も自衛隊が広報活動してたみたいですよ~。(笑)

土曜日は雨が降ってたのでパスしました。
日曜にちょっと覗こうかな、と思ったんだけど、HP見たら去年と同じ朝顔しか売ってなかったようで
結局行きませんでした~。
moobu #aIcUnOeo URL [2010/07/08 01:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/454-8c525601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

