09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

先日のライブと睡蓮 

あっついですね~。

暑いけど毎年夏はクーラー無しで寝ているもをぶ~です。

寝室にエアコン無いし。



先日のメンバー宅でのライブ。


いや~、面白いライブでした。

ご近所さんやメンバーの親戚や友達が沢山集まって
下は赤ちゃんから上はご老人まで、えらく幅広い年齢層のお客様でした。

最初はわしらもお客さんも少し固い感じでしたが、
懐かしの昭和歌謡で口ずさんで下さったり
最後はみんな一緒に歌ってくださって、嬉しかったです~。

ちょっとは楽しめて貰えたかなぁ。

ライブ後はメンバーのご両親が大手巻き寿司大会を催して下さって
沢山ごちそうになりました。
ほんまにありがとうございました。

普通のライブにはない親密で温かい空気の中での演奏はとても楽しかったです。



100722b.jpg

去年植えた睡蓮。

今年も咲きました。

何の手入れも根の切り詰めもせず、すっかりメダカのお宿になってたんで
今年は花はつかないだろうな~、と思ってたら
いつの間にかつぼみがついて開きました。v( ̄∇ ̄)

100722a.jpg

朝9時ごろから花が開き始めて
お昼には閉じちゃいます。
んで、3,4日で枯れてしまいます。

めっちゃ綺麗だけど儚いわ~。

来年はちゃんと植え替えしようっと。






category: ぶつぶつ

cm 8   tb 0   page top

コメント

エアコンなしってえらいわぁ~~
私は最近、エアコンづいてて、朝は鼻がぐしゅぐしゅ。

ご自宅ライブ!
いつもと違うのもいいわよね~
もをぶさんの歌はいつ聴けるのだろうか(笑)


睡蓮もすてき。
・・・でもうちではできないだろうなぁ。
水がなくなったままになって、ひからびちゃいそう・゚ヽ(>д<;)ノ
でも、いいわぁ~~。憧れるぅ.:゚+(u_u*).:ポッ+
NK2-pecopong #KGAhWzec URL [2010/07/23 03:46] edit

こにゃにゃちは。

先日は、お邪魔致しました(^^

睡蓮、ステキですねぇ(^^)
まだむきてぃ☆かおり #ET2edvwM URL [2010/07/23 13:32] edit

そういうライヴできるお店 すんごいいいですね!
うちでも 将来は小さな展示スペース
作りたいなと おもてます。


美しい人のもとには美しい花が咲くv-254のです。

股関節大丈夫です?わたしも冬にだいぶやられてましたv-406
そういえば治ってますが、みんな痛くなるのかあ
たんぴい #- URL [2010/07/23 22:27] edit

>pecoちん
わしもダンナもエアコンや扇風機つけて寝ると朝ダルダルになるのよ~。
なので暑いけど我慢してます。
しかもダブルベッドだ。(笑)
気温よりもダンナが暑苦しい。( ̄~ ̄;)

わしの歌は・・いつでも歌いまっせ~。
いや、大した歌じゃございませんが。(^▽^;)

睡蓮、他の草花に比べて手がかかんない方だと思う。
メダカの方が手がかかるわ~。
わしも睡蓮だけだったら干からびてたかも知れないんだけど、
メダカ干からびさせるのはちょっと眼ざめが悪いやん。(笑)
なので続いているのでした。


>まだむきてぃ☆かおりさん
その節はありがとうございました~。(^^)

また来年お会いできるのを楽しみにしてます。

睡蓮、もう今日には枯れちゃいました~。儚い・・・。


>たんぴいさん
客席は畳の間なのでした。(笑)
展示スペースいいですねぇ。
わしの豚も置いて。(笑)

美しくない人のもとでも花は美しいのよ~~。わはは。

股関節、痛みはまだないんですが、ちょっとしびれる感じとか、
うずうずする感じで気持ち悪いです。
ストレッチが良いって聞いたので
やるようにしたらちょっとマシです~。
たんぴいさんもなのね。
冬に来るのか・・・。
ううう。
お互い頑張ろうね~~。(涙)
moobu #aIcUnOeo URL [2010/07/23 23:29] edit

e-443今日はご心配おかけしましたー。

どうせ同じようなものになるとは思いますが(^д^;)
新しくしたらまたよろしくお願いします~!

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)




たんぴい #- URL [2010/07/25 21:33] edit

ライブ、お近くだったら出かけてる~
昭和歌謡も歌っちゃうわ!!

今年の暑さは異常ですよねぇ。
連日の猛暑&熱帯夜にもうグッタリです。
エアコンなしで眠るのにも限界が来て、
とうとうタイマーをつけて眠るようになっちゃいました^^;
mika* #- URL [2010/07/26 16:33] edit

>たんぴいさん
いや~、無事で(?)よかった。(笑)

妹さんにまでTelしちゃったよぅ。σ( ̄∇ ̄;)

新しいブログにお引っ越しは大変だけど頑張ってね~~。


>mika*さん
ぜひぜひ一緒に歌っていただきたいです~~。

ほんまに暑いですね。
もうできる限り表に出ないようにしてます。(^▽^;)
わしもエアコンつけて寝たい気もするけど
寝室にエアコンがないのであった・・・。
最近は目が覚めるとリビングの板の間に転がってることが多いです。
明け方暑さに耐えかねてフラフラとリビングに這って行ってます。
moobu #aIcUnOeo URL [2010/07/27 00:45] edit

e-459す すみませんe-330e-330
電話もしてくれたのですね。

コメント欄に書くのもなあと思ったのが間違いでした。うう、ごめんなさいe-466


なるべく早く始めたいと思っていますe-271またよろしくお願いしま~すe-266
たんぴい #- URL [2010/07/28 23:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/458-0d524c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

