08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

酷暑おみまいもうしあげます。 

みなさまぁぁ~。(* ̄∇ ̄)ノ


ほんまにあっついですね。

言っても仕方ないと判ってても「暑い」って言いたくなる今日この頃。


わしが子供のころ(いつの話や?)
30度越えたらめっちゃ暑いって感じでした。

一番暑くても32,3度ぐらい。

午前中はクーラー無しでも平気でした。


それが今では35度越え当たり前。

いったいどこの国の話や、ほんまに。




今日は天保山へおでかけしてきました。

わしのお友達、NK2hodgepodge officeのpecoさんの作品を扱っている
「FOOLS」さんで、只今「NK2祭り」をやってるということで
見に行ってきました~。

とってもおしゃれなセレクトショップで、
pecoさんの作品も沢山扱っておられました。

pecoさんとは何度か作品展をご一緒してますが、
作品展で見られなかった作品もあったりして、楽しく見せていただきました~。
店長さんも気さくにお話して下さいました。

実はお目当てのピアスがあったんだけど、残念ながら売り切れ・・。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

その代わり(と言ってはなんですが)他のコーナーで豚さんの可愛いピアスはっけ~んっ!

買っちゃいました。
pecoちん、ごめん。わはは。



天保山へ来たら、絶対お勧めの甘物。

シェーホアピンも食ってきました~。

100727.jpg
 
シェーホアピンと日替わりお菓子とハーブティーの「あれこれセット」

このシェーホアピンはかき氷のようでかき氷ではない~(ベンベン)

アイスクリームのようでアイスクリームでない~~(ベンベン)

見た目かき氷だけど、全然違うの。
口の中でス~っと淡雪のように溶けて冷たいけど優しい口当たりの
めっちゃ美味しいデザートです。

天保山へお越しの際はぜひ食ってみて下され~~。


category: お出かけ

cm 6   tb 0   page top

コメント

美味しそ~~~うv-10
その口どけ感、味わってみたいですv-238

私も自宅にいる時は、汗をダラダラ流しながら扇風機のみで過ごしています。
おかげで、クーラー漬けの以前より普段の発汗が違ってきました。

でもこの時期、パソコンが発熱源で熱いんですよね~v-41
シナモン #- URL [2010/07/28 09:00] edit

マジ 年々暑くなってきてるよねぇ。。。。

今朝は比較的まだ涼しい気がするんだけど、蝉の鳴き声が暑さを増すので ツライっす。
カシャ #- URL [2010/07/28 09:56] edit

>シナモンさん
美味しいですよ~~。
かき氷ほど冷たすぎず、アイスクリームより重くないって感じです。

扇風機のみって・・・。( ̄Д ̄;;
わしは寝るときはエアコンなしだけど
日中はガンガンつけてます。(笑)

熱中症に気をつけて下さいね~。


>かしゃりん
このままいくと40度も夢じゃない・・?

いやぁぁぁ~~~っ!ヽ(;´Д`)ノ

今日は久々に雨が降ったので
ちょっと気温が下がってよかった。
moobu #aIcUnOeo URL [2010/07/28 23:13] edit

暑い中、わざわざありがとうです&おつかれさま~
そして宣伝までしていただいちゃって、ほんとにありがと(^з^)-☆Chu!!

ワタシも今度いったら食べてみよー。
でもかき氷ってもう何年も食べてないから
おなかこわすかもっ(笑)
NK2-pecopong #KGAhWzec URL [2010/07/29 02:14] edit

こないだは、遠いところ&お買い上げありがとうございました★
まさかのご宣伝まで!!!感謝っす!

また、お近くにいらした際は遊びにきてくださいまし♪
あそこのかき氷マジ美味しいですよね。暑さも吹っ飛びます!
massun #- URL [2010/07/29 21:53] edit

>pecoちん
いえいえ~、車で行ったから大丈夫よ~~。
とっても素敵にディスプレイされてましたことよ。v( ̄∇ ̄)

わしも最近冷たいもの飲み食いするとピッピ~になるんだけど、
シェーホアピンはかき氷ほど冷たくないのよ~。
んで、写真のセットだと、ハーフシェーホアピン&あったかいハーブティーつきなので、大丈夫っ!
今度一緒に食べに行きましょ~!


>massunさん
書き込みありがとうございます~。(* ̄∇ ̄)ノ
こちらこそ、楽しかったです。
素敵なピアスもゲットできたし♪
どうもありがとうございました。(^^)

帰りにはバッチリシェーホアピンを頂きました。
ほんま、マジ美味しいです。
今度はpecoちんと一緒にお邪魔したいです~~。
moobu #aIcUnOeo URL [2010/07/30 20:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/459-448673e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム