09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クイーンアリス 

昨日はSATUKIさんと展示会の打ち合わせ兼ねておでかけ。

国立国際美術館へ行って来ました。

SATUKIさんが持ってた招待券でわしもご一緒させていただきましたが、
ここは現代美術がメインの美術館だそうで、
もう、建物からしても、現代美術~~。

いやぁ。さすが現代美術
ワケ解りません。σ( ̄∇ ̄;)
どない見ていいのやら、変に深読みしすぎて更にワケわからんようになったり、(この人たちはこんなの作っててどうやって生計をたててるのだろうか・・)とか、
(こんなでかい立体作品、展示が終わったらどうすんねん)とか、
もう、ひじょーにくだらないことばっかりに気が行ってたりして・・。

でも、こういうのって普段あんまりお目にかかることが無いので
面白く見させていただきました。

んで、この美術館にあるレストランが、
初代料理の鉄人石鍋裕の「クイーンアリス」やんかっ。
こ、これは食わねば!!ー ( ̄‥ ̄) = =3

20060916214123.jpg

これがメニュー。

え?ランチ2500円で、前菜とメインとデザートとコーヒーだけ?
む~~~・・・。
高いんちゃうん~~~~。
(平日は1500円のランチもあるそうですが)

と、うっすら思いつつも、やっぱし食いたい!

ってことで、メインをフィレステーキにするか、イベリコ豚にするか
迷った挙句、SATUKIさんと、それぞれ頼んで味見のし合いっこすることに。

前菜は「海の幸の贅沢サラダ」(写真忘れた)
ボイルした海の幸に昆布味(!)のジュレがたっぷりかかってて
う~~~ん。和風~~~。
美味かったざんす。

メインのフィレステーキ!
20060916214350.jpg

奥に映ってるのはSATUKIさんのイベリコ豚。

フィレ、ほんのりワサビ風味で、美味っっ!!!
イベリコさんも、臭みがなくて、脂身がさっぱりしてて美味かったざんす。

んで、デザート。

20060916214358.jpg

ピーチメルバ。アイスクリーム添え。

こ、これ、美味ぁぁぁぁぁぁぁ~~~いっ!!
そーいや、クイーンアリスってデザートが有名だったよなぁ。

あー。久々に豪華な食事でしたわ。(笑)
やっぱし人に作ってもらったものって美味しいわねぇ。

そのあと、10月の展示会の会場になる「カフェ・ブルグ」さんにて
打ち合わせ~~。

案内ハガキもできました。
eve-nekobuta01.jpg


詳しくはこちらのページへどうぞ~。

あ、またまた新作ぶ~。
ちょっとデジャヴのピンバッヂ第三弾。
見てね~~。ヾ( ̄◇ ̄) ノ))
pig24a.jpg

category: お出かけ

コメント

着々と新作が~

着々と作品が増えてますね  v-16

しかし、ランチ美味しそうですね。
美味しいものを食べて、リラックスすれば
素敵なディスプレイのアイデアが出てきそうですね。

それから案内ハガキ可愛いな~

当日頂いて帰って良いですか~?
(方向オンチだから、やっぱり地図も欲しいから送っていただくべきか?!)
Cao #djnh.SQU URL [2006/09/17 17:32] edit

Not Subject

>Caoさん
まだまだ足りないっす・・・・。
がんばりましゅ・・・。

ランチ、美味しかったですよん。
美術館も街中なのに、いい感じのスペースでゆったりできました。

よかったらハガキ送りますよん。
お手数ですが、メールでご住所教えてくださいませ。(^^)
けっこう沢山作っちゃったんではっきり言って余ってます。
なんなら10枚ぐらい送りますが。(笑)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/09/17 23:46] edit

じゅるじゅる

う、うまそうやし!
しかも、ピンバッチ欲しいし!!
ピンバッチは量産せぇへんのすっか?
欲しいやんかいさ~
展示会で売るんっすか?じゅる
ebaan #- URL [2006/09/18 11:08] edit

Not Subject

>ebaanさん
美味かったよ~~。
てか、長いこと主婦やってると、ほんまに人に作ってもらったメシは美味いのよ~。(笑)

ピンバッヂは売りますよ~。
もう、ブタというブタ、全部放出です。
量産は今のトコ考えてないけど、
評判よければ考えます~。
ebaanさんも、ちと遠いけど、時間があれば来て下さい~~!!
アートクレイ大阪支部から一駅のところです。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/09/19 11:15] edit

Not Subject

うぬ~とても「お贅沢な」ランチだね~
そーいや最近「うまー」というものを食してない気が・・・
最近「うまい棒」ばっかり食べてるからなぁ(笑)

なんだか続々新作ぞくぞくねっ
展示会行きたいわ~

ふと思ったのだが、ぶーさんは何気に「細面」なのねっ
peco #zdHzTA.6 URL [2006/09/19 13:05] edit

Not Subject

>pecoちん
贅沢だしょ。
ホントは1500円のランチのつもりだったのにさ。(笑)
でも、座っちゃったら後には引けないじゃん。
それに食いたい欲求に負けてしまっただよ。(^_^;)

うまい棒は確かに美味い。

展示会、来てほちいわ。
でも東京からじゃねぇ・・・・・。
なんなら、東京で、ぺこちんのにゃごと「ねこぶた展in Tokyo」する?(笑)

んで、いいところに気がついたね。(d ̄▽ ̄)
そーなの。
ぶ~は結構細面なのだ。
顔だけのぶ~は、顔型のベースが卵型だし。(笑)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/09/20 20:46] edit

SATUKIさんから

今日、SATUKIさんからハガキが届きました。


いや~ん、画像で見たのも素敵ですが
現物のハガキは、なお可愛いです。

手元に有れば何時でも見れますし・・・v-218

すごく楽しそうでワクワクどきどき~~

あと一踏ん張りですね。

お体に気をつけて~~~
Cao #- URL [2006/09/20 22:40] edit

Not Subject

>Caoさん
お~。ハガキ見ていただけましたか。
作品写真より、イラストの方が大きいってどうよ?
・・・って思わないでもないけど、ま、いいか。(笑)

もー、あと2週間とちょっとです。(・∀・;)
あといくつできるのか?
間に合うのか?

こんなときに限って、10月に入るなり、
遠方から友人がやってくるので、会わないわけにはいかない。
しかも2人別々に・・・。
遊んじゃうんだろうな・・・・・。(^_^;)

そのためにも9月中に頑張らねば!!!

・・・と、いいつつ、明日は「ブラスト!2」を見に行くんだったりして。( ̄ー ̄;)ゞ
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/09/21 01:58] edit

Not Subject

届きました~~~ おはがき!かわいー!
ありがと~ございます~~~♪
行きます と言いたいところですが、無理ぽ(o;ω;o)ウゥ・・・

まさか送ってもらえるとは、、、超~うれしかったっす。

娘が 「ぶ~ちゃんかわいい」と言うてます。
いつか行きたい!カフェブルグにも行ってみたいもんです。

でも ぶ~ちゃんの表情がすごい。
じ~~~っと見とれてました。はあ。すごい。
ねこのからだもすごい。
やっぱ 実物見たくなりますねえ。

展示会大盛況お祈りいたしております!




けにあ #- URL [2006/09/21 21:27] edit

Not Subject

>けにあさん

書き込みありがと~~んv-238
遠くて来られないのは解っていつつ・・・・・。(^^ゞ
個人での作品展は初めてなので
ついつい嬉しくて送ってしまいました。(笑)

いつかお会いできる機会があればいいですね。(^^)

講習会、10月からですよね。
楽しみですね~。
自分の作ったものが銀になるときは結構感動しますよ。

あっちのブログ、滞ったままですが、気長にお付き合い下さいね~~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/09/22 20:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/46-4556d5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

