07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

哀愁のエリザベス 

今日、女王様の後ろ足の肉球に異常発見!!

大きなかさぶたと擦れたような跡と肉球周りの毛には血の跡が・・。( ̄Д ̄;;

本人は特に足をかばって歩く様子もなく、
触れば嫌がるけど、痛がっているような様子もなく・・。

でも、かさぶた以外にちょっとじゅくっとなってる部分があり、全体に少し腫れてたので
病院に連れて行きました。

何か踏んだのか、原因はよく判らんけど、擦りキズのような、やけどのような状態。

で、抗生物質の注射と、傷の洗浄などなど治療してもらって
包帯も巻いて貰いました。


・・・・となると、自分で包帯を取っちゃわないように例のアレが・・。

100730c.jpg

そうです。
動物飼ってる方にはおなじみ。
エリザベスカラー。


女王様、初めてのエリザベスです。

普段首輪もしてないし、戯れにリボンなど巻いても、ものっすごく嫌がる女王様。
当然エリザベスなんて喜ぶ訳もなく、
家へ帰って来てから連続のムーンウォーク。

何とか外そうと、ひたすら後ずさり。

後ずさってもダメなので、逃げようと思い前へ進むと
まだ車幅感覚(?)ができてないので
エリザベスをあっちこっちにぶつけてはそのたびにパニック状態に・・。( ̄ェ ̄;)


ご飯をあげると、エリザベスが邪魔で食えない。
器を小さいものにして、エリザベスが邪魔にならない工夫をしても
心理的に負けちゃってるようで上手く食べられない。

結局わしの手の上に少しづつご飯を置いて
口元まで持って行ったらガツガツ食ってました。(^▽^;)


100730b.jpg
エリザベスも足の包帯も、めっちゃ嫌そうです。
今は疲れたのか、わしの横でへたりこんでます。

明日も病院~~。

頑張れ女王様。

頑張れ。うちの家計(高いんだもん~~・・・。病院代)
スポンサーサイト

category: with女王様

cm 7   tb 0   page top

コメント

うう かわいそうe-327
今日はぐったりでしょうねえ。

人間なら しょうがないとあきらめるけどそうはいかないだろうし、、

早く明日になって取ってやりたい!がんばれー!!

寝るときどうなるんでしょうか?
たんぴい #- URL [2010/07/30 22:36] edit

家にも全く同じエリザベスがあります!

うちにいる猫は大型(メインクーン)の子で頭も体も大きいですが、やはり邪魔そうでした。
ので、見栄えは悪くなりますがスナップギリギリまで切ってみました。
多少は違うかもです。

カップ麺の入れ物で、ってのもやってみたものの、放置してたら5分ほどで脱出していました。
軽くて楽そうなんですが。。。

女王様どうぞお大事に。。。
にしげ #- URL [2010/07/30 22:37] edit

透明のエリザベスなのですねぇ。
女王様、ショボーンとしちゃって…
かわいそうだけど、仕方ないのよねぇ。ちょっとの辛抱、辛抱~。

我が家にあるエリザベスは不透明ブルーで、
もっと円周が大きいので
ピピはほとんど一歩も動かずにショボーンとしてました。
そうそう!餌もカラーが邪魔で食べられないのよね。

その後、どうでしょう?女王様の気品は復活したでしょうか?
mika* #- URL [2010/07/31 17:13] edit

>たんぴいさん
今日も病院へ行ったけどエリザベスは取れなかった・・。
足の包帯が取れるまではエリザベス生活です。

何とか体勢を工夫して寝てるようです。(^▽^;)


>にしげさん
みゅうさんのエリザベスです~。
今日もエリザベス。
多少は慣れたみたいで、ご飯も自力で食べられるようになりました。

カップ麺・・・。
想像したらちょっと笑える。

足の包帯が凄く嫌なようで
しょっちゅう足を蹴り蹴りしてます。

毎日暑いけど、長毛のだずるちゃんは大丈夫ですか~?


>mika*さん
ショボーンというか、ふてくされてるというか・・。(^▽^;)
まだ2,3日はエリザベス生活なようです。

不透明のやつだと周りが見えないからきっと怖いでしょうね。
餌は自力で食べられるようになりました。
食欲は健在です。

気品はまだ復活してません。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2010/07/31 22:35] edit

あららら?
大丈夫ですか?かわいそうに。

ちょっと宇宙飛行士っぽくも見えますが(笑)
笑い事じゃなく、早く治りますように~v-238

まだまだ暑い日が続くので
もをぶ~さんもバテないように気をつけてくださいね^^
boco #- URL [2010/08/03 00:31] edit

神戸ではありがとうございましたぁ・・↑ はあの後のお話ですか?

なんと!哀れな・・・

ワンちゃんが付けて歩いているのは何度か見たことありますが、ニャンちゃんのは始めて・・・

アレって「エリザベスカラー」って言うのですね?ソレも知らなんだ!

後ろ足・・・ってのがホント不思議ですねぇ・・
我々だって足の小指痛めただけでも歩行困難なりますもん・・・彼(彼女?)さぞかし、辛いだろうねぇ・・・

一日も早いご快復お祈りしてま~す・・・
真理姐 #- URL [2010/08/03 11:43] edit

>bocoさん
足の傷自体は大したこと無いので、
ひたすらエリザベスが不憫です。(^▽^;)

確かに宇宙飛行士っぽい。(笑)
パラボラアンテナにも見える。

わし、夏バテってしたこと無いです・・。
今日も朝からモリモリ食ってます~~。v( ̄∇ ̄)
とは言え、年々夏の暑さが異常ですね。
bocoさんも気をつけてね~~。


>真理姐さま
こちらこそありがとうございました~~。

虎屋の羊羹おいしい♪
トラのワンポイント入り水色の箱が気にいってます~。(笑)

↑は、あの前の話です。
もう5日間エリザベス生活です。
明日病院へ行くので取れたらいいんだけど・・・。

あれ、エリザベスカラーって言うんですよ。
昔のエリザベス女王が着てたドレスみたいだということで。(^▽^;)
名前は優雅だけど、つけられた犬猫はたまらんでしょうな~。

傷そのものは触らない限りそんなに痛そうじゃないんだけど、
とにかく包帯が気に入らないようです。
エリザベスしなかったら即効噛みちぎること請け合いです。
moobu #aIcUnOeo URL [2010/08/03 23:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/460-746f91cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム