05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

あさがお日記 

まだまだぎんぎらぎんに暑いですね~。

・・・と、いいつつ空は少し秋っぽくなってきましたが。

あー。

早く涼しくなってくれ。
せめて夜だけでも涼しくなってくれ。

夏場はずっとエアコンなしで寝てましたが、
寝てる間に熱中症になっちゃ、シャレにならんし、
ここ最近は扇風機使ってます。


ベランダの睡蓮鉢は、毎日1センチぐらい水が蒸発します。
一週間も放置したらきっと干上がるだろうな~。
ん~、すごいな~。


朝顔は毎日けなげに花を咲かせてます。

IMG_100818aa.jpg

だいぶまばらなグリーンカーテンです。

IMG_100818dd.jpg

来年はもっとでかいグリーンカーテンをめざして
ゴーヤに挑戦したいっ。

category: ぶつぶつ

cm 5   tb 0   page top

コメント

おこんばんは(^-^)

ほんとに今年の暑さには参ってます。
(痩せても良いのにー)
高知は昨日くらいからちょっとだけ、なんとなく、少~し
夜の風が違ってきてるような気がします。
大阪ももうちょっとかも?

やっとブログ始めましたよん。
http://pspsps.exblog.jp/
よろしくお願いしま~す♪
たんぴい #- URL [2010/08/28 21:39] edit

扇風機でおやすみですか。。。v-11私は
根性がなく、クーラーで寝ちゃってます。。。

神戸ではツクツクボウシが鳴いていましたv-7
もうちょっとかなぁ。。。
朝顔、涼しげでいいですねv-237
シナモン #- URL [2010/08/28 22:14] edit

>たんぴいさん
v-352
にゅーブログ!!! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あとで遊びに行きます~。

朝起きたら汗びっしょりなのになんで痩せない?
大阪は今(夜中12時45分現在)30度だす。( ̄ェ ̄;)
夏は好きだけどこの暑さはちょっとねぇ。
程度もんだっちゅうの。


>シナモンさん
ほんとはクーラーつけて寝たいんだけど、夫婦二人揃ってクーラーで寝ると翌朝しんどいのと、寝室にはクーラーが無いのとでもうずっとクーラー無しですが、さすがに今年はやばいです。

ウワサでは10月頃まで暑いとか・・・。( ̄Д ̄;;
今頃日傘買おうかどうか思案中です。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2010/08/30 00:49] edit

あ、今年 朝顔の種蒔くの忘れてた
il||li л○ il||li
カシャ #- URL [2010/08/30 02:15] edit

>かしゃりん
どんまーーーいっ!
来年トラ~~イっ!!v-217
moobu #aIcUnOeo URL [2010/08/30 20:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/465-fa1b9130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム