05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

ぶ~の丸玉ピアス 

今まで作ったぶ~の中で最小。
101011c.jpg

キャストから上がってきたミニぶ~を磨いてたら
飛ばしました・・・。orz

ゴム型取るための原型だったので
床を這いずり回って、ついでにぞうきんがけまでして捜索したけど見つからず。

人知の及ばない場所に潜んでしまった模様。

きっと忘れたころに「なんでこんなところに・・?」って場所から出てくるはず。


で、探すよりももう作り直した方が早いってんで
作り直しました。

それがこれ。
101011b.jpg

写真は8mmのインカローズ(手前)とオニキス。

色んな色の石で作りたいなぁ、って思ってます。


101011a.jpg
4.5cmのチェーンでぶら~んとしたピアスなんだけど、
長すぎるかなぁ?

この長さと、半分ぐらいの長さと、鎖が無いワイヤータイプのと
3パターン製作しようかとも思ってますが・・・。

どの長さが使いやすいと思いますか???

ピアス愛用の方、ご意見求む。



category: WAX

cm 8   tb 0   page top

コメント

可愛いですね。
私もぶら下がりのピアス好きです。
今持っているので一番長いのは6㎝。
でもチェーンだけなんですよね。
4.5㎝なら付けやすいと思います。

髪の長さとも関連してるから、
ショートならもう少し短くてもいいかな?

参考にならなくてごめんなさいv-356
shion #hy68iM3M URL [2010/10/11 19:55] edit

小さい!!
わたしの老眼では見えないだろうサイズにびっくりです。
いいなあ~♪

4,5cmなら石が顎くらいで
無問題じゃあないでしょうか?
チェーンがあるとぶーがよく見えてかわいいv-238
半分の長さも良さそう♪
たんぴい #- URL [2010/10/11 20:44] edit

私は、半分の長さで!!

小さいぶ~さんにびっくり☆
これは、飛ばしたら見失うです…
(女王様が見つけていそう?)
nemu #w7E8CPEA URL [2010/10/11 23:22] edit

うんうん!ちょっと長い気もするけどぉ~あたしボディピしか着けてないからわかんなぁ~い!

これトップ部分の発想・デザイン的にもバランスもかなりいいね!v-218
Ryo #JalddpaA URL [2010/10/11 23:56] edit

とっても可愛いですね♪

鎖の長いのはおしゃれで大好きだけど・・・
自分がつけるなら鎖のないワイヤータイプかな?

でもこのデザインは長い鎖があった方が断然ステキですよね~
miyoco #4UnCMyyo URL [2010/10/13 04:06] edit

>shionさん
コメントありがとうございます~。(^^)
髪の長さって重要ですよね。

わしは今耳が隠れるぐらいのボブなんで、
長めのが欲しいな、って思って作ったんだけど
髪の長さによってはチェーンが髪と絡んだり
顔をぷるぷるするとビシバシ当たって痛いかも~。
自分で試してみなければ。


>たんぴいさん
小さいのよ~。
自分でもあんまり見えてないのよ~。(^▽^;)
半分勘と、半分は拡大鏡頼り・・。
老眼ってやあねぇ。

ショートやアップスタイルだとこの長さも良いけど
ミディアムやロングだと半分の長さの方がよさそうかも~~。


>nemuさん
コメントありがとうございます~。

半分の長さ、2票目です。
使いやすいのは半分の長さかも。

最初に飛ばしたやつ、まだ見つかってません。(^▽^;)
女王様は一日寝ていて役に立ちそうにないです~。


>Ryoさん
今度あったとき、ボディピ見せてねっ。

いいですか。
ありがとうございます。(^^)
自分でも結構気に入ってます。
色んな色の玉でだ~~っと並べたいです~。


>miyocoさん
ありがとうございます~。

ワイヤータイプが一番邪魔にならなくて
デイリーにつけるのにはよさそうですよね。

ん~~。
悩みます~。(^▽^;)

取りあえず各種作って売れ行きを見るか・・。
moobu #aIcUnOeo URL [2010/10/13 23:18] edit

4.5cmなら長くないよ。
私、片耳だけぶらぶらさせるの好きです。もう片方は、耳に豚がへばりついたような感じがいいけど、ワイヤータイプでもいいかな。だから両方作ってください。
kei #- URL [2010/10/14 23:37] edit

>keiさん
わしも左右違うのつけるの、好きです~。
4.5cm、一日つけてみましたが全然気にならない長さでした。
取りあえずこれをメインにしようと思いますが
他の長さも作ってみます~。(^^)
moobu #aIcUnOeo URL [2010/10/16 10:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/471-3915aeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム