09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ペプシ モンブラン 

はい~。出ました。
秋の限定ペプシ。

今年は「栗」ですって。

101027.jpg

前回の「バオバブ」よりはまだ味の予想がしやすいわ~。

で、結構予想通り。

キャップ開けたとたん、むせっかえる栗のかほり。


あー、栗の花のかほりじゃなくて良かった。


で、味自体は栗じゃないのね。
匂いが強いんで栗味のような気がするけど
実はただの甘い炭酸水。

どっかのニュースサイトのレビューでは
栗のデザートを食べてるようだと絶賛してたけど
わしはこの匂い、途中で飽きました。
「栗」を謳ってる安価なお菓子はみんなこんな匂いがするわ。

明らかに人工的な栗の匂いだし、栗味な訳じゃないし、
これ、わしは2本目は無しっす。


category: ぶつぶつ

cm 8   tb 0   page top

コメント

今日スーパーで「う...今年はモンブランと来たか」と横目に。 もをぶ~さんの感想が見られるかな・・・とお邪魔したら、やはり早速飲まれてましたね~^^
なぜ毎年こう微妙なラインのフレーバーなのでしょ。。。
Miho #- URL [2010/10/27 22:26] edit

へえ~~♪
来年は何かこれまた楽しみ(?)
栗といえば 渋皮煮
去年作ってましたね?

やっぱ本物の栗のほうがおいしいということですね。
たんぴい #- URL [2010/10/28 21:05] edit

栗と言えば甘栗。
この間、甘栗炊き込みご飯、つくってみました。
いやぁ、なにげにかなりうましですね(*^∇^*)

栗の花の香りペプシだったら、、、やだなぁ~
ワタシ、くしゃみ止まらんね・・・
恐ろしいことを考えないで~ww
peco #KGAhWzec URL [2010/10/29 11:52] edit

あ!それ、ニュース観て俺も買おうと思っていました。
ただ香料が入っているだけなんですね…(^_^;)
ix(イクス) #- URL [2010/10/29 22:47] edit

飲んだ!

モンブラン、期待して2本買いました。

確かに栗なんだけど
飲むのに時間かかりましたf^_^;

後味がね~薬品臭い(;~∧~;)

もう買わないf^_^;

あずきにまみれた私でも
この栗は・・・アハハ

はぁ~(-.-;)

Cao #- URL [2010/10/30 13:01] edit

>Mihoさん
やっぱり今回も飲んでしまいました。(^▽^;)
今回は食べ物に戻っただけでもマシだったかも。(笑)


>たんぴいさん
渋皮煮、今年も作りましたよ~。
毎年沢山栗が送られてくるんでもう年中行事ですね。

人工的なフレイバーと本物の栗じゃ比べ物にならんですよ~。(^▽^;)


>pecoちん
甘栗の炊き込みご飯なんてあるのねー。
うう、美味そう。

栗の花ペプシって想像しただけでもゲー出そう。(笑)



>ixさん
香料の方は結構強烈ですよ~。
味は多分栗の味はついてないと思います。
鼻つまんで飲んだら全然栗を感じなかったので。( ̄~ ̄;)


>Caoさん
そうそう。
薬品っぽいよね~。

自然の栗の匂いじゃない。
栗味食品の匂いというか。

今回はペプシさん、ちょっと外したと思う。

でも生地に書いたように、どっかのニュースサイトでは絶賛よぉ。
金貰ってんのかしら。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2010/10/31 00:20] edit

もともとモンブランが苦手なあたし。
栗ご飯は大好きだけども。
見るからにマズそう・・・(失礼!!!)
あぁおそろしぃ~。
boco #- URL [2010/11/04 13:10] edit

>bocoさん
ん~。
わしも栗ティストの洋菓子ってあんまり好きじゃないです。
和菓子は好き~。
天津甘栗も好き~。

んで、ペプシ栗はどっちか言うと洋菓子テイストです。(^▽^;)
moobu #aIcUnOeo URL [2010/11/09 16:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/475-4db7fb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

