09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ワイヤークルクル 

今週末からいよいよ作品展です。

もう今からだと鋳造も間に合わないし、
製作打ち止め~。

あああ、でも値段付けしなくっちゃ。
リストもつくらなくっちゃ。


先日アートクレイの特別販売会で
卓上ミニバイスとワインダーを買ってしまった。

どっちもおもちゃみたいで可愛い。
お値段も可愛かったのでつい。

101122b.jpg
ワイヤーのより線を作るためのものです。


んで、こんなん作って遊んでました。

101122a.jpg
わはは。
なんじゃこれ。

これは強度的に不安があるんで自分用ですね~。
取りあえずピアスにしてみたけどペンダントの方がいいかも。


category: お道具/クラフト

cm 6   tb 0   page top

コメント

怖るべしーワイヤークルクル

すごい。
ワイヤークルクル。
これ素手でやると怪我してたです。
それに作品もかわいい。でもピアスだと顔に刺さりそう。
shion #hy68iM3M URL [2010/11/22 20:44] edit

かわいい~
結構大きいのでしょうか~。
このおもちゃくるくるセット、私もつい買っちゃいました~^^;
まだ試してないけど・・・。
そのうち~なんて言って、結局来年までしまっておきそうな。。。
Miho #- URL [2010/11/22 22:38] edit

フィグリー・・・でしたっけ?
これももをぶ~さんの手にかかると、全く違う雰囲気になりますねー!
わはは。可愛い!
akiko #- URL [2010/11/22 22:48] edit

わお!

こんなのあるんですね

可愛い可愛いo(^-^)o
Cao #- URL [2010/11/23 12:23] edit

v-238v-238v-238v-218
この間、Sioさんとかが開いた展示会に行ったとき、ワイヤークルクルの作品が幾つかありました。アクセサリーを造る時のアイデアって意外なとこにあるんですねv-20
ix(イクス) #- URL [2010/11/23 18:31] edit

>shionさん
あー、素手だと手が痛そうですよね。
ワインダー使うとあっという間にねじれます。
今日、ピアスでつけてお出かけしたけど顔には刺さりませんでした。(笑)


>Mihoさん
ありがとうございます~。
測ってみたら、ぶ~の顔の横幅が2,8cmぐらい、
縦幅が2,1cmぐらいでした。
耳を入れたら2,7cmぐらい。
ワイヤーは、アートクレイで同時に買った0.5mmを使いました。

繊細で綺麗だからMihoさんの作品にも活躍しそうですよ~。


>akikoさん
あ、それそれ。
フィグリー。
確かそんな名前の手法でした。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

普通はもっと華麗なのを作るんですよね~。(笑)
作品展が終わったら華麗なのもトライしてみたいです。(^^)


>Caoさん
ロウ付けはひじょーにめんどいですが、
作ってて面白かったです。

>ixさん
お。
おされですか~?
嬉しいなぁ。(^^)
これ、今アートクレイが奨励(?)してる技法だそうな。
(もちろん、アートクレイでは粘土と組み合わせてます)

彫金ではよく使う技です。
ワイヤーだけじゃなくて地金と組み合わせて使ったりするみたいですよ~。
moobu #aIcUnOeo URL [2010/11/23 23:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/481-1ec67bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

