03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

編みたい病 

来週月曜から開催する「猫蔵の里の猫となかま達展」の搬入に行って来ました。

もー、所狭しと猫だらけ。
その中にわしのぶ~が。(^▽^;)
いいのか?って思ってしまうけど
もう搬入しちゃったし、これでいいのだ。


猫好きの皆様。
中々見ごたえのある作品展だと思いますんで、
ぜひぜひお立ち寄り下さい。

今日から中之島公園で「光のルネサンス」が始まりました。
ギャラリーからすぐ近くですんで、
帰りに立ち寄るってのもいいかも~。




・・・話は変わって・・。

時々「編み物編みたい病」にかかることがあります。
勢いでばーーーっとセーターなんか編んでしまうこともあれば
鍵針でモチーフばっかり編み散らかして終わることもあります。

最近ちょっと編みたい病がでてきて、
余り毛糸を寄せ集めてショートマフラーを編みました。

101211.jpg

これ編んだおかげで、ちょっと火がついてしまった・・。

あーー、セーター編みたい。

模様がっちがちに入りまくったやつ。

ううう。

毛糸高いしなぁ。

最近は下手に編むより安くで良いのが売ってるしなぁ。

悩ましいざんす。


category: ぶつぶつ

cm 9   tb 0   page top

コメント

わかる。わかるわぁ。
編みたい病。
猛烈よね。たまらなくなるわぁ。

でもほんと、毛糸はお高くつくので困りもの。
最近は毛糸売り場・・・素通りです。
。.゜.(*´>д<`).エーン.。
peco #KGAhWzec URL [2010/12/11 22:59] edit

これ、売りもんじゃないんですか?
こんなのパパっと編めるなんて凄いざんす…
羨ましい…
オデもなんか編みたいんだけど、肩こりも酷く、また編み方とか閉じ方を忘れてしまって躊躇してます…
カシャ #- URL [2010/12/12 00:29] edit

もをぶ姐さんって ホントなんでも
できるんすね…
マジ尊敬です。
不肖ながら、今更ですが弟子にしてください。ペコリ(o_ _)o))
カシャ #- URL [2010/12/12 01:42] edit

どぐうですね

と言っても姐さん程上手く編めないけど
編物はまってます。

途中ミスに気付いたのですが
のーぷろぶれむ!

家で着るから良いか~(爆)

姐さんの出来を見て恥ずかしくなりました(T_T)

やっぱり手抜きはダメかしら~(-.-;)

Cao #- URL [2010/12/12 04:14] edit

すごいです!
手編みですか?
何でも出来ちゃうんですね。

nono #- URL [2010/12/12 15:23] edit

スゲー(゚∀゚)俺も売り物だと思っちゃいました。
…!(゚д゚)マフラーをネット販売してみては?(・∀・)

猫展行きたい~!遠い~!
…行けない・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ix(イクス) #- URL [2010/12/12 17:09] edit

おはようございます(^^)
可愛い編み込みですね~~~。
私も編みたい病毎年かかります。
でも手が遅いので~(^^;
大物は辞めておいて~(笑)
チビの手袋とマフラーばかりが増えていってます。
でも編み込みは下手なので、ちょちょっと編めちゃう
もをぶ~さん、すげー!!!と作品見入ってしまいました。

猫展、今週所用続きで伺えなくてごめんなさい。
ちょこっとお願いあるので(!)またメールいたしまーす☆
桂 #jEdBk3EI URL [2010/12/13 09:10] edit

>pecoちん
ほんと、毛糸ってちゃんとしたやつは高いよねぇ。
と言って、せっかく編むのに100均の毛糸では悲しいし。

このマフラーは全部半端モノバーゲンで買ったやつの残りだす。(^▽^;)


>かしゃりん
いや~、わしもたまにしか編まないから閉じ方どころか目の作り方から忘れてるよん。
だから超初心者用・編み物基礎本見ながら編んでます。(^▽^;)

2色の模様編みって見た目複雑そうだけど全部メリヤス編みだし
やってみたらそれほど難しくないよん。


>Caoさん
編み物の良いところは結構適当でも何とかなるところよね。
裁縫だとそうはいかんけど。

わしの編み物なんて超適当よ~。
このマフラーも2目ゴム編みの閉じ方が判らんから、適当に閉じました。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
ちゃんと編める人が見たら怒られそうな閉じ方っす。

ミスを恐れずぐいぐい編もうぜ~~。

moobu #aIcUnOeo URL [2010/12/13 17:34] edit

>nonoさん
手編みです~。
写真だからあんまりわかんないけど
かーなーりー適当です。(^▽^;)


>ixさん
ネット販売なんて無理~。
かなり適当な出来です。(^▽^;)

猫展、来て~~、って言いにくい距離だもんねぇ・・・。
ん~。残念。


>桂さん
わしは手は結構早い方だと思うんだけど
飽きっぽいのが欠点です。
飽きたら途中でも平気でほったらかしてそのまま3年とか。(笑)
いかに飽きないうちに編みあげるかが勝負かも。( ̄~ ̄;)

お願いって何かしら~~。
メールおまちしてます~~。 
moobu #aIcUnOeo URL [2010/12/13 17:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/489-6c2f5f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム