09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近食ったもの 

・・・・の中からちと変わったものをば・・・・・。

あ。皆様。
ブログ、すっかりサボってるもをぶ~です。

いや~、結構忙しい今日この頃。
すっかりサボり癖がついてしまいました・・。σ( ̄∇ ̄;)

で、相変わらずダイエット~、というばかりで全然身体に反映しておりません。
サボってる間にも、メシは食う、お菓子は食う、酒は飲む、ってな調子で、体重は何とか増やさず食い止めてるものの、減ってません。
あああ、何とかせねば、と思いつつも、今日、ダンナがお土産に買ってきてくれた「ヒロタのシュークリーム季節限定栗シュー」なんちゅうものを食らってしまったのでした・・。orz

んで、最近食ったものの中から、心に残ったものを・・・。


はいっ。まずこれ。
見たまんま、パスタです。
misopasta.jpg
ねこブタ展の帰りにSATUKIさんとうちのダンナと3人でメシ食いに行った
和風パスタ屋さんの「ミソ味パスタ」
しょうゆ味やだし味という、想像可能なメニューもあったのですが
そりゃ、この際未知との遭遇っしょ。

ってことで、白ミソベースの蒸し鶏が入ったパスタ。
一口目はモロに味噌。
濃ゆい味噌汁みたい・・・・・・(・´з`・)

ちょっと薄~く後悔しつつも、そのままワシワシ食い進むと
あ~ら不思議。
味噌の味がしなくなってくる。
あらま。なんだか美味しいわ~~♪
いい調子で完食したら・・・。
ラストはまた味噌味・・・。
なんちゅうか、最終的には美味しかったけど、不思議な味わいでしたわ。

んで、次はこれ。
jingisukan.jpg

北海道のお土産にいただきました。
知ってる人は知っている。
北海道銘菓(?)「ジンギスカンキャラメル」
一口目は甘くて、次にほのかなニンニクのかほりと醤油のかほり・・・・。
ジンギスカンと思って食うせいか、ちみっと生臭いラム肉の風味を何となく感じますぅぅぅ~~~・・・。(~ヘ~;) 

・・・が、想像してたより、えぐい味じゃなくて
「なんだ。ジンギスカンキャラメル、こんなものか。ふはははは。
甘い。甘いぞ!これなら大阪の「たこ焼き飴」の方がエグイぞ!!」

・・・と思ったのもつかの間・・。

食べ終わった後に、生臭いラム肉の風味が口に残るぅぅ・・・。(・∀・;)
うひ~。
なんだかじんわりと堪えるわぁぁぁ・・。(汗)

もうええわっ。一個で充分。
ってなことで、お友達のところへ半分以上寄付してきました。(笑)

んで、今日、「ねこブタ展」にcooちゃんが来てくれました♪
cooちゃんからいただいた差し入れ。

teacake1.jpg

はいっ。わしには「煎茶」
SATUKIさんには「お抹茶」

・・・・・と見せかけてぇぇぇ~~~~~。

teacake2.jpg

なんとケーキだっ!
面白いぞぉぉ~。
SATUKIさんと半分こづつしました。
「お抹茶」の方を食べてみると、抹茶味のフィナンシェでした。
これはうまぁぁぁ~~~い!!

明日は「煎茶味」の方を食うんだ~♪
cooちゃん、ありがとねぇぇ。

さて。
「ねこブタ展」も今週末までです。
来て下さった皆様、お花やお菓子や差し入れくださった皆様、
ぶ~を養子に迎えてくださった皆様。
ほんとにほんとにありがとうございます。<(_ _)>


まだ、木曜日の夕方もわしは顔を出せますので、「行ってやってもいいぞ」って方はぜひぜひメールでも掲示板にでも、このブログにでもお知らせくださいませ。
スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

cm 3   tb 0   page top

コメント

Not Subject

今日も、ぶたけつピアスとともに出勤。

もう身体の一部(笑)

というか、私の身体の方がぶた!!

ところで、ジンギスカンキャラメルってTVで見た事がありますが
話のタネに買う人が多く
リピーターが少なそうと聞きましたが、そんな感じですね?
Cao #- URL [2006/10/25 22:48] edit

Not Subject

昨日は楽しかったです♪
ケーキの写真をアップしてもらっちゃって~
うけて良かったです!
で 私のブログにブーちゃんチョーカーをアップしたのですが
写真が綺麗に撮れず・・・
実物のが可愛いのですが お許し下さいませ~
旦那もブーちゃんを食い入る用に見つめ
すげ~と言って関心はしてましたが 金返せ!とは言われませんでした(笑
今週いっぱいで展示会は終わりますが頑張って下さいね~
そして次の展示会が決まったら お知らせ下さい♪
く-ちゃん(coo) #- URL [2006/10/25 23:36] edit

Not Subject

>Caoさん
ぐふふ~~。
可愛がっていただいてありがとうございます~~んv-238

まー、わしも「ブタ作家」とか言われつつ、
ブタを作ってるからそう呼ばれるのか
本人がブタだからそう呼ばれるのか微妙でございます。(笑)

ジンギスカンキャラメル、わしも貰ったから食ったけど、
自分で買うかというと、
「ん~~~(^_^;)」ってとこですね。
自分で食うためにリピートは有り得ないけど、
人にあげる為に買うのはありですね。(笑)

>cooちゃん
来てくれてありがとぉぉぉ~~~ん。e-267
ケーキ、ダンナに見せたらウケました~。
美味しかったよ~。

ぶ~の養子縁組ありがとうございました。<(_ _)>
末永く可愛がってやってくだされ。

次の展示会は11月末です。(笑)
うちの近所のおコメ屋さんで、手作り作家が集まっての展示会があります。
けど、多分、今手持ちの分でお茶を濁すことでしょう。( ̄ー ̄;)ゞ
また来年に向けて、シコシコぶ~を出産せねば。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/10/27 01:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/51-b7a18111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

