09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

訃報続き 

今日、4月にフィービ・スノウが亡くなっていたって知りました。

このニュースなんですけどね。
http://www.oricon.co.jp/news/music/89573/full/

ん~。「Never letting go」はフィービもカヴァーしてたし
アルバムのタイトルにもなってたりしたけど、
代表曲と言われると・・・。( ̄~ ̄;)
元はスティーブン・ビショップの曲です。


日本では74年のデビュー時には話題を呼んで、
順調に4,5枚のアルバムも出たのですが
娘さんの病気のため、日本公演が中止、
その後活動も一旦停止したため、
日本のメディアではあまり見かけなっていたので
訃報も一部メディアでしか発表されなかったようです。
今回の松本復興相の発言で訃報を知ったという人が沢山いたようです。

本国では順調に活動され、大ヒットこそないものの
アルバムもコンスタントに発表されてました。

わしはこの人の声が大好きでした。
わしの中の「声の大好きなボーカリストベスト3」の一人です。
(あとの二人はタニア・マリア、アナ・カロリーナ・・・他にも一杯居るけどね。)

いつまでも聴いていたいと思える声の持ち主でした。

まだ60歳だって・・。
若いのに。
もっともっと歌って欲しかった。
新しい曲を聞かせてほしかった。

謹んでご冥福をお祈りします。
そして、素敵な音楽をありがとう。フィービ。





あと、もう一人訃報が。

漫画家の和田愼二さん。
「スケバン刑事」の原作者でおなじみの漫画家さんです。

デビューからずっと読んでる漫画家さんです。
現在も「傀儡師リン」という作品を連載中で
もちろんわしも楽しみに読んでました。

・・・・・未完のままで終わるのね・・・・orz

「超少女明日香」も「飛翔」ももう読めないんだ・・・。

この人も61歳。
若いのに・・・。
もっともっと描いてほしかった。
せめて最終回まで・・・・。(涙)

和田愼二さん
謹んでご冥福お祈りします。
今まで楽しませて下さってありがとうございました。

漫画家の場合は作品が途中で途切れちゃうのが悲しいですね。
手塚治虫の「グリンゴ」も最後まで読みたかったよぉ。

だから、美内すずえさん。
「ガラスの仮面」とっとと完結させて下さい。
美内さんだってもう60歳なんだし。
お願いします。


スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

cm 2   tb 0   page top

コメント

彼女が亡くなったのは、5月のアマゾンからのベスト版お勧めのメールで知りました。脳梗塞で倒れて闘病中だったのはテレビで知ったので回復を願っていましたが、本当に残念です。いつの日かライブが見ることができたらと思うミュージシャンの一人で大好きだったのに・・・
アルバムはだいたい持っていたので、ビーコンシアターでのRock&Soul Revueを買いました。
シャウトしているのを聞いてウルウルしてしまった。
パール #- URL [2011/07/07 19:11] edit

>パールさん
闘病中との情報も全然知りませんでした。
その昔、日本公演が決まった時、チケットを買って楽しみにしていたのですが
中止になってしまいました。
いつか日本に来てくれるだろうと待っていたのですがそれもかなわず残念です。
わしも一度でいいから彼女の歌を生で聴いてみたかったです。
わしもほとんど持っていますがRock&SoulRevueはまだ聴いてません。
買ってみようと思います。
moobu #aIcUnOeo URL [2011/07/09 15:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/518-1b403063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。