09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カエるんるん~♪ 

今日はおともだちのまりべさんが
ミナミのO-CATでアートクラフトストリートに出店してるのを
ひやかしに行きました~。

craftstreet.jpg

アートクラフトストリートとは。↓
http://www.artcraftstreet.com/index.shtml

まりべさんはカエルをメインに作品を制作されてます。
アートクレイやガラス、布やフェルト、和紙を使ったライトなど、
ありとあらゆる手段を使ってカエルさんを作りたおしてます。
カエル以外にも、海洋生物の作品もありますが、何と言ってもカエルが圧巻です。

まりべさんのブログサイト↓
http://maribe.tblog.jp/

んで、ひやかして、お話して帰ってくるつもりが~~・・・。
maribe.jpg

・・・買っちゃった。
いや~、この舌べろんちょが気に入っちゃったのよぉ。
以前にブログで見たときから気に入ってたんだけどさ。
実物見たら、ラブ。

もう一つ、カエルになりかけのおたまじゃくし(笑)ってのがあって
それも異様に気に入ったんだけど、キーリングだったので
ん~。キーリングって使わねぇしな~・・・と、
カエルペンダントに決定。

「まりべさん、これ、下さい」って言ったら、

「え・・・!! いえいえいえっ!そんな。申し訳ないっ!! 買わなくても、私のブログの写真見て作ってください!」

・・・って・・・、ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!

ええ人や。(笑)
まねっこして形だけ作っても、まりべさんのカエルさんに対する愛情はまね出来ないし、同じものは作れないじゃ~ん。

ひたすら恐縮するまりべさんから、
カエルさんをもぎ取ってきました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

category: お出かけ

cm 4   tb 0   page top

コメント

欲しいよ~そり。

かえるるる~~かわいっね~~

あ、お久しぶり。ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
アタクシも最近ブログ書いてないんだわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
秋って感傷的になるものだから(嘘笑)
うふふふ~
ではまた~
peco #zdHzTA.6 URL [2006/10/31 12:19] edit

Not Subject

>pecoちん。

ちちかえる~~。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ひさしぶし~。
やっとこさひと段落だよぉ。
秋はわしもちみっと感傷的。
だって乙女だもん。(* ̄▽ ̄*)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/11/01 23:43] edit

Not Subject

どうもー 
大阪はいろんな催しがあっていいですねー
やっぱ都会はええ!

そしてカエルさんも 見事なものですね~
まりべさんの作品もめちゃ楽しいですね。

私も見つけてしまいました。( ̄ー ̄)
もをぶ~さんの作品で 天体透かしリング!
マイハートに びたあ~~~っと来ました。
これも 好き!非常~~に好き!
私のぶっとい指には似合わないだろうけれど いい!
プリントアウトして眺めてます。ほしい!
のどから手が、、、ううう

11月の教室 指輪です。太い指には 細い線じゃないほうが
良いですよね?なんとなく正面が太く広くなってるようなのを
作ってみようかと思ってます。練習に 家で作ってみます。
その節はご指導よろしくお願いいたします。
けにあ #- URL [2006/11/02 17:26] edit

Not Subject

>けにあさん
わ~いっ。こんばんわ~~ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

そーですねぇ。
大阪もなんやかやとありますねぇ。
でも、隣の芝生は何とやら、で、「あ~。東京って面白そうなイヴェントがあっていいな~」って思ってしまいます。(^^;)

まりべさんの作品は面白くてわしも好きです♪

天体リング、お褒めいただきありがとうございます~~。(* ̄▽ ̄*)
ん~。結構評判いいんだなぁ。天体リング。
嬉しいなぁ。

・・・欲しいですか?
ぐふふ。

じゃあ、けにあさんにナイショのお・は・な・し。(笑)
StudioMoobuのカウンターがもうすぐ20000HITを迎えます。
んで、大々的にお知らせしてないけど、ぢつはキリ番プレゼントがあります。
20000を踏むと合言葉が出てきます。
その合言葉をお知らせしてくださった方に、シルバープレゼント!
お好きなものを作らせていただきます~。

ただし、お一人様、1日1カウントです。
んで、キリ番が近くなるとカウンターを踏みに来る人が増えるので、進み具合が早くなります。
うまくタイミングを見計らってくだされ。

ぐふふふふ。
頑張って~。ヾ( ̄◇ ̄) ノ))

次回はリングですか。
楽しみですねぇ。
最初は太いの方が作りやすいです。
細いのは注意しないと粘土状態のときにボキボキ折れます。(^_^;)
素敵なの、作ってね~。

あ、んで、天体リングは透かし模様を彫るとき慎重に作業する必要があるけど、それほど難しいものじゃないから、
リング作るのに慣れたらチャレンジしてみて。(* ̄∇ ̄)ノ
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/11/03 01:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/52-95375222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

