03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

写真展&お買い物 

今日は写真好きなダンナのお供で写真展へ。

110906b.jpg

アバンギャルドな建物の国際美術館。

110906c.jpg

森山大道写真展。

写真に疎いわしはこの方のこと知らなかったんだけど
かなり有名な写真家さんだそうです。
街中を切り取るかのようなスナップ写真の数々。

街が、人が、景色があまりに生々しく、
息苦しくなってしまいました。

新作のカラー写真は最近の作品なのに
なぜか70年代のように見えました。



今日の目的は写真展とお買い物。

スマホ買いましたっ。

まだ慣れないし、わかんないところも結構あります~。
i-phoneの真似してか(?)基本的な取り説しか無い。
だめじゃん。
判んないよ~。これ。( ̄Д ̄;;
それとも判らないわしがアホ~?

取りあえず、電子ブック買ってみました。
これがしたかったのよね~。
・・・最初の一冊買うのにかなり時間かかったけど。

110906a.jpg
パン屋さんで見つけたブタの王子様パン。
ブタさんがパンで、下はデニッシュになってます。

いやぁ~ん、可愛そうで食べられな~~い。

・・・・なんてことは言いません。

何の躊躇もなくおけつからガブガブ食いました。
今、頭だけ残ってます~。(スプラッター)
お味はふつー。
スポンサーサイト

category: お出かけ

cm 5   tb 0   page top

コメント

ムフッ♪ かわいい!
表情うまいこと出てますよね。
わたしも作ってみようかな~。

中身はなんでしょうか?
頭と胴体で違うものが入ってもおいしそう。
ていうかこれは 形がメインで中身にはこだわらないのかもしれませんですね。


たんぴい #- URL [2011/09/09 21:02] edit

わぁ、一昨日に所用で京都に出て、伊勢丹のパン屋さんに入ったら~~~。
これと同じ「王子のブタ」さんいましたよ~~~。
いや~ん、私も買えばよかったわ~。
げっつい長時間このブタの前で迷ってて
でもやっぱり、よりリーズナブルな可愛くないパンを
買ってしもたのでした(TT)

電子ブック(^^)
キンドルね、20世紀少年読破のあとは放置したまんまに
なってます。いかん、使わなきゃ;;
桂 #zkxptdT. URL [2011/09/10 16:43] edit

>たんぴいさん
レス遅くなってごみんなさい~~。(^▽^;)

ぜひぜひ作ってみて下さい。
ブタ部分はパンで、中にクリーム(生じゃないやつ。クリームパンの中身みたいなの)が少し入ってました。

下の土台はデニッシュ生地で、チョコが薄くはさまれていました。

お味はごくごくフツーで、めっちゃ美味い!ってことも無く(笑)
また食べたいという気持ちにはならなかったのでした。( ̄~ ̄;)

たんぴいさん、美味しいの作って~。


>桂さん
たんぴいさんへのレスにも書いたとおり、
めっちゃ美味なわけでもなかったので、きっとリーズナブルで可愛くないパンの方が正解だと思います。(笑)
一度わがものにしたので気が済みました。

電子ブック、スマホでサクサク読めてます~。v( ̄∇ ̄)
でも、思ったより安くないのよ。
最新作なんかは紙媒体とあまり値段がかわらないの。
なのに、読める期間は1年なのよ~。( ̄Д ̄;;
SDカードに保存すればいいらしいけど、保存できない本もあるらしい。
だから本当に読み捨てするつもりの本じゃないと買えないわ~。
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2011/09/13 11:01] edit

森山大道写真展行かれたんですね。
私も行きました!
カラー写真、確かに色とか暗さが独特でノスタルジックでしたね。
モノクロ写真も光の加減が素敵過ぎて胃なんだか胸なんだかがきゅうっとなりました。
(ボキャブラリが少なくて、こんな説明しか出来ないのが本当に悔しい!)

しかもカメラ、それでいいの?!
次、買うならリコーだなと心に決めました。

ご存知かもしれませんが、
心斎橋の大丸で猫写真展があるのでおすすめです!
勧めている本人はまだ行ってませんが。。。
にしげ #- URL [2011/09/19 00:47] edit

>にしげさん
おお。にしげさんも行かれましたか。
(・∀・)人(・∀・)
わしもボキャブラリンが少ないので上手く言えないけど(笑)
凄くせまってくるものがある写真の数々でしたよね。

大丸の猫写真展。
岩合光昭さんの写真展ですよね。
土曜日に行ってきました~。(^^)

その日はご本人が来場してサイン会だったらしく、えらい混んでました。
あんまりゆっくりじっくり見られなかったし、
グッズを買おうとおもったけど、一つしかないレジに人が20mぐらい並んでるのを見て買うの諦めました。(^▽^;)

人が沢山詰めかけた時の対処が全然出来てない感じで残念でした。

写真は素晴らしかったです。
どの写真の猫も皆良い顔してて、
こっちの顔も思わずゆるんでしまう写真ばかりで、楽しかったです。v( ̄∇ ̄)
もうサイン会は終わってるので平日だとゆっくり見られるんじゃないかと思います。
楽しんで来て下さいね~。
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2011/09/19 23:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/524-bd2736af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム