08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

ありまぁ~~~ 

ダンナのお母さんが茨城県からお友達と有馬温泉へご降臨。
もう5,6年会ってない、ってなこともあって、
ダンナと一緒に有馬温泉へ行って来ました。

お姑さんが旅館にチェックインするのが夕方、ってことで、
じゃー、わしらは早めに行って温泉にでもつかろうかね、と、
「太閤の湯」ってとこへ行くことに。

taikou.jpg

色んなお風呂があって、飲み食いやリラクゼーションスペースもあって、
中で延々うろうろできるという。
要するに、健康ランドですね。

関西に生まれてン十年。
有馬温泉に行くのは初めてざんす。
中途半端に近すぎて却って行こうという気が中々起きなかった、っちゅうか、忘れてる、っちゅうか。

とは言え、兵庫の山の中だし、時間はかかるかな、と思ったら、
一時間かからないでやんの。(^_^;)
ほんまに近かった。

今年は紅葉が遅くて、お山の紅葉も始まったばかりです。
taikou1.jpg


中に入ると、皆作務衣みたいな館内着に着替えるんだけど、5色の中から選んでくださいってことで、何の迷いも無く「緑」を選んだら、ダンナも「緑」だったりして、
あら、嬉し恥ずかしペアルックじゃござんせんか、
などとアホなことを言いながら作務衣に着替え、
ふと、回りを見渡せば、女性はなぜか殆どの方が「赤」「オレンジ」
taikou3.jpg

なんでやねん。
なんで申し合わせたように・・・。
緑着てるのって、おっさんばっかしやんけ。(・∀・;)

・・・んでまあ、緑の作務衣を着たおっさんは、女湯へ。

金の湯、銀の湯、サウナに釜風呂、露天風呂にラベンダー風呂、
寝転んで入れる足湯と、はしごして、
あああああああ。
ええ気持ちざんす~~~~(* ̄▽ ̄*)
taikou2.jpg

人気の岩盤浴は2時間待ち、っちゅうことで諦めました。

んで、大広間でゴロゴロして、リラクゼーションチェアでゴロゴロして、
足裏マッサージしてもらって、ああええきぼち~~

お姑さんは5時過ぎにチェックイン予定ってことで、
5時ごろに旅館の方へ行って待ってたんだけど、
待てど暮らせど来ない。
6時を過ぎても来ない。なぜ来ない。アクシデントか?
年寄りばっかりのツアーだから、誰も携帯なんか持ってないので
連絡もつけようがない。
ちょっと心配しつつも待ち続けて6時半にやっと来たよ~~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でまあ、無事再会もすませ、神戸牛ご膳をご馳走していただき
(美味かった~~~)
さあ、帰りましょ、って車に戻ってシートに座ったら・・・・・。

・・・冷たい。

ふと見ると車内がべしょべしょ。


・・・・・????

なにこれ?

車の前半分、座席回りが水浸し。


あ~~~~~!!!!!!!
サンルーフ開けっ放し!!!!!Σ( ̄□ ̄;)



太閤の湯の青空駐車場に車を止めてたんだけど、
夕方から雨が降ってきてたのよね~・・・・。

車を降りる時にサンルーフを閉めたつもりが
全開になってました・・・。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


慌てて拭いたけど、時すでに遅し。
まー、ヒーター入れてりゃ乾くだろ、ってことで、
背中とケツがびしょびしょのまま帰路についたのでございます。(-_-;)

はい。今回もちゃんとオチがつきました。
ちゃんちゃん。(^▽^;)
スポンサーサイト

category: お出かけ

コメント

Not Subject

緑のさむえ、(でいいですか?)
おそろいでよかったじゃないですか~。
なかなかペアルックなんてできないもんね!
みれい #- URL [2006/11/19 15:45] edit

Not Subject

んまあ!サンルーフ開いてて、、、
でも 夫婦喧嘩などに発展しないんですねえ。
いいなあ、いいなあ、その夫婦関係が。

そして 「緑」!もう~ ほんとにびっくりしますが
わたし 今日、運転しながら考えてたんです!
「最近 緑を選ぶなあ、なんでかなあ?」
緑なんですよ。なぜか。むふふ いっしょ♪



けにあ #- URL [2006/11/19 20:38] edit

Not Subject

素敵なオチが・・・(笑)

「ペアルック」いいじゃないですかぁ~
いやぁ ラブラブですなっ
でもでも・・・
次回は2人だけのペアルックでね♪
nemu #w7E8CPEA URL [2006/11/19 21:42] edit

Not Subject

>みれいさん
ペアルックっちゅうても、作務衣(さむえ)。
どっちかというと、限りなくパジャマに近い雰囲気。(笑)
それに、わしとペアの人はダンナだけじゃなくて
あっちこっちにおっさん連中が緑の作務衣でウロウロしてるし~~。(笑)

>けにあさん
ん~。ケンカっちゅうより、笑っちゃいました。
それよりもなによりも、車が盗まれなくて良かった・・。(・∀・;)

緑はヒーリング効果のある色だから、
何か癒されたがってるのかしら~~。わしもけにあさんもお互いに(笑)

>nemuさん
そんなオチがつくとは思ってませんでしたわ。ほんま。(^_^;)

ペアルックなんて、何百年ぶりか。
大昔、若気のいたりでお揃いのTシャツ買ったことが一回だけあるけどさ~。(爆)
さすがにこのトシになってのペアルックは寒いものが・・。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/11/20 02:07] edit

Not Subject

いいじゃないぃ~
おっさん同士でペアルック(爆)・・・すまんm( ̄ー ̄)m ・・・うけすぎや~~

つうか~~。温泉&足裏マッサージ&神戸牛・・・
まじでうらまやすぃ~~~

ああっ。そういや男前ドーフのガチャ。
めっけてゲットしますたー
100円なのねー
peco #zdHzTA.6 URL [2006/11/20 11:54] edit

Not Subject

去年 新神戸から 電車に乗って 何度か・・
有馬温泉口は通った・・ その先 岡場って駅で降りて・・
何とかトヨタ様の コンピュータ室に・・ めちゃ 郊外でした!
そのたびに 有馬温泉に いつかは行きたいなぁって・・♪
お名前無いわ。誰や~ #- URL [2006/11/20 20:24] edit

Not Subject

↑サツキマンでした >。<
サツキman #- URL [2006/11/20 20:26] edit

Not Subject

>pecoちん
わははは~~。
そーなのよ。
ダンナともおっさん同士なのに、
さらに、その辺ウロウロしてる見知らぬおっさんたちとも
ペアルックになっていたという・・・。Σ( ̄□ ̄;)

神戸ぎう、美味かったよ~~ん。
普段は国産ぎうですら、めったに食えねぇで、オーストラリアンぎうばっかしのお口には、もうとろける美味さでしたわ。

でも、帰りはパンツまでべしょべしょよ。(^_^;)

あ、わしのメイル、届いてる?5日前ぐらいに出したよ~~ん。
よろぴく。

>サツキman
有馬口の先、って、郊外どころかめっちゃ山の中とちゃうん?(笑)
有馬温泉、中々いい泉質でしたぜ。
お肌ちゅるちゅる。(^^)
でかい温泉宿が多いみたいだったけど、適当にひなびたムードもあっていい感じだったよん。
機会があったらぜひお立ち寄りやす~~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/11/21 19:46] edit

Not Subject

なんか 大昔・・
有馬温泉 こうよう閣に って cm 覚えてる♪
漢字は 思い出せない >。<
サツキマン これでも 関西系 育ち♪
サツキman #- URL [2006/11/21 21:19] edit

Not Subject

>サツキman
あるある~。
♪有馬兵衛の向陽閣へ~♪
・・・ってCMね。
http://www.hyoe.co.jp/
↑ここのHPでCMソングが聴けるよ。(笑)

向陽閣は有馬でも一番有名で一番でっかい旅館っす。
たぶんお値段もかなりお高いかと。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2006/11/23 00:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/55-517d73c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム