09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

石おもしろ会 

毎年春と秋の恒例行事になってる「ふしぎ石研究所」プレゼンツ、
「石おもしろ会」

ミナミの難波神社で開催されます。
わしも一度参加させていただいたことがあります。
(その後申し込みを忘れただの、出せる作品がないだので参加できずにおりますが、
 また出店したいと思ってます。いや、ほんまに)

毎回彫金作家Ryoさんが参加されてるんで、
今回も行って来ました。


120415c.jpg

だだだ~っと並ぶ裸石の数々。
普通よりもリーズナブルなお値段で、毎回「見るだけ~」と思っても
気が付いたらいくつか箱を握りしめてるという・・。( ̄▽ ̄;)

今回も気が付いたらこんなものをっ!

120415a.jpg

上のザンドライトガラスは合成ガラスですが、グリーンからピンクにカラーチェンジします。
めっちゃ綺麗です。

ロンドンブルートパーズは自分のピアスにしたいなぁ、と。( ̄∇ ̄*)ゞ


石以外にもアクセサリーブースも沢山。
Ryoさんとも久々にお会いできました~。
刺激もいただきましたよ~。
ありがと~ん。


帰り際に神社のおみくじ売場をふと見ると・・・。

120415b.jpg

いや~、御利益ありそう。(笑)







category: お出かけ

cm 4   tb 0   page top

コメント

誕生石がトパーズです
ブルーが一番好きです

写真で見ると色が濃いように見えますが・・・

この石
食欲増進の効果があるって知ってました?
703 #- URL [2012/04/15 22:03] edit

>703さん
これはロンドンブルートパーズ言って
良く見かける明るい青のブルートパーズではなく、
紺色のブルートパーズなんです。
結構渋いでしょ。

食欲増進て・・・。( ̄ェ ̄;)
いや、これはロンドンブルートパーズだから
違うはず・・・。

・・・・と思いたい。orz
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2012/04/17 09:00] edit

おひさしぶりです~^^
このトパーズ、すごい濃くて珍しいですねぇ。
美しい~。

私も石を見に行くと・・・
どうも理性が・・・
「見るだけ!みーーーるーーーだーーーけ」
と心に誓っても
気がついたら色んなものを持ち帰ってます(笑)
mika* #CUVrjVwo URL [2012/04/17 09:52] edit

>mika*さん
わ~い!お久しぶりです~。(* ̄∇ ̄)ノ
ロンドンブルートパーズって全部こんな濃い青というか、濃紺なんです。
地味だけど、実物みると綺麗ですよ~。

石は「見るだけ」じゃ治まりませんね~。
しかもお値段が手ごろだったらついつい・・。
で、作るのがおっつかないという・・。
買うより眠ってるのを何とかしないと。(^▽^;)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2012/04/18 16:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/571-2853997c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

