10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

うさこ 

130312.jpg

久々に銀の話題だけど。

写真はオーダー作品のうさこちゃん。


うさぎは初めて。
で、オーダーはピアス。
ってことは小さいのを作んなきゃなんない。

小さいのは難しいんですよ~。
大きいのよりも。

で、まず作りやすい大きさで作ってみて、
デザインやバランスを決め、
そっからどんどん小さくしていって手と感覚を慣れさせていきました。


最初は全長3.5cmぐらいから、最終は1.6cmになりました。


最初は難しかったです。
ぶ~とはまた違う体つきだし、
漫画チックにするか、キャラっぽくするか、リアル寄りにするか・・。
結局リアル寄りとキャラっぽいのの中間ぐらいになりました。

で、作っていくうちにどんどん愛着が湧いてきて
うさこ、気に入ってます。

先日鋳造して、今は仕上げ中。
お披露目はまだちょっと先です。






category: WAX

cm 4   tb 0   page top

コメント

真ん中の子だけビミョーに寝返ってるのがかわいいです(^O^)
703 #- URL [2013/03/12 02:47] edit

>703さん
セッティングした時は確か皆横向いてたんだけど、いつの間にか寝返ってました。(笑)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2013/03/13 22:23] edit

お久しぶりです~

いやん♡全てがエロ可愛いすぎです!
画像左から2番目のうさこがぶ~のプロポーションに近い気がしてお気に入りです♪

出来上がりが楽しみですね。
mika* #- URL [2013/03/18 22:04] edit

>mika*さん
わ~い。お久しぶりです~。(* ̄∇ ̄)ノ

エロい?うへへへへ。(* ̄▽ ̄*)
ウサギってなんか女の子のイメージだよねぇ。
ぶ~は男の子のイメージです。

只今せっせと仕上げちうです~。
オーダー作品なんで、オーダー主様の許可があればアップします~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2013/03/19 20:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/613-a7e10033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム