09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

す、すげぇ~~~っ!! 

お昼前に宅急便が届きました。
差出人はけにあさん

けにあさんとはわしが細々とやってる音楽ブログで知り合ったお方だが、共通の好きなミュージシャンの廃盤CDをコピーして送ってからお付き合いが始まったのだな。

んで、彼女はパティシエなのですっ。
おうちがお菓子屋さんで、美味しいお菓子を作るんです。
以前にもCDのお礼、って言ってケーキや焼き菓子を貰っちゃったのだな。

そのけにあさんがまたまたケーキを送ってくれました。
それがこれ!!!

じゃじゃじゃ~~んっ!!!
cake1.jpg

なんとっ!
もをぶ~ケーキだぁぁぁっ!!!!

すげぇ!
すげぇよぉぉぉ~!!
かんどーですだっ。(T▽T)

たまたま家にいたダンナも「おおおっ!もをぶ~さんケーキやんかっ!」とべっくら。

しばらく、かんどーで写真撮ったり、眺めてニヤニヤしたりしてたんだが、
これ、生ケーキなのよ。
今日中に食わなきゃ味が落ちる。

わしとダンナでは丸々一個食うのはちと無理かも。
ってことで、近所のアートクレイ教室のスタッフにもおすそわけ。

勿体無かったけど、えいやっとナイフ入れちゃいました。
もをぶ~さん惨殺。(笑)

(勿論、ケーキ乳頭(入刀)というギャグはお約束)

ココアスポンジにたっぷりの生クリームとイチゴ。
もをぶ~さんはチョコレート。
おいしぃぃぃ~~~いっ!(^T^)

で、こんなんなっちゃいました・・・。
cake2.jpg
これはまた夜中に一人で食うんだい。

だめじゃん。
ダイエットちうなのに。
でも、こんなの見ちゃったら、ダイエット吹っ飛ぶさ~。
また明日からがんばろ。

でも、まだブランデーケーキやシューケーキもあるんだな~。(^▽^;)
いいざますっ。
メシ減らすざますっ。

けにあさん~~。ありがとぉぉぉ~~~
ご馳走様でした( ̄人 ̄)


スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

cm 7   tb 0   page top

コメント

Not Subject

ぎょえーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
わたすもべっくらですよー!
まさかここに登場させてもらえるなんて、、、。感激!
やっぱ愛らしいキャラですよね~ 最高っ!

ダイエットちうということで 小さくひかえめに 仕上げました♪
食べてもらえて良かったわー。(>・_,< v)

もをぶ~さん、いつも感激をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

けにあ #- URL [2006/12/17 00:24] edit

Not Subject

すごぉ~~~~い

すんばらしいっ!!

味は写真では解りませんが
もをぶさんのコメントで何となく美味しさが伝わってきました。

食べるのが勿体ないけど
食べないと腐る!!
葛藤ですね~

今は写真というものがあり(何時の時代生まれだ?!私)
思い出として残せますね~

特にデジカメになって安心して録れますし。
Cao #- URL [2006/12/17 01:25] edit

Not Subject

>けにあさん
うひひ~。
載せちゃいましたよ~。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
こちらこそ、この感激を皆様にお伝えせねばっ。
ナイフを入れるとき、「ごめんっ」って言って切りました。(笑)

あっさりペロっと食っちゃいました。
甘さ控えめでふんわりしてて美味しかったよ~!
あ、シュークリームも美味かった~。
うちの女王様が寄ってきて、クリーム舐められてしまいました。
ケーキの分、飯を控えようと思ったのに、
今日は宴会でがっちょり食ってしまった・・・・。σ( ̄∇ ̄;)

また明日からダイエット頑張りますだ。
ほんとにありがとうね~~!!!

>Caoさん
すごいでしょ~。
すんばらしいでしょ~~。

ナイフを入れる前は葛藤しましたが、
一旦ナイフをいれちゃうと、あっさり食ってしまいました。(笑)

ホント、今の時代はデジカメのおかげで、現像待ちもなしに
すぐに写真がみられるし、
こうやって撮った写真を皆様に見てもらえるし・・・。
便利な世の中よね。(わしも何時の時代の人だ。(笑))
moobu #aIcUnOeo URL [2006/12/18 02:06] edit

Not Subject

旦那様はやっぱり・・ もをぶ~さんの 下半身を・・?
いつもの お約束♡(。→ˇ艸←) ごちそうさま♪
おいしかった? って?(*0ω<*)
サツキman #- URL [2006/12/18 21:44] edit

Not Subject

>サツキmanくん
あらっ。
どーして知ってるのかしら~。~( ̄▽ ̄~)

ホントにうちのダンナにはもをぶ~さんの下半身部分を上げました。(笑)
美味い、美味い、って食ってたわよ~ん。
moobu #aIcUnOeo URL [2006/12/20 00:07] edit

やばすぎる!!!

げげーっ、

かわいすぎる!!! 

切り取られたあとのぶ~さんの顔がまた、カワイイ(笑)。
みれい #mQop/nM. URL [2006/12/23 08:23] edit

Not Subject

>みれいさん
うふふ~。
自分のキャラクターを自分で誉めるのもなんだけど、
かわいいでしょ。(笑)

切り取られた後の一切れも無常にもバクバク食っちゃいました( ̄∇ ̄)v

お名前無いわ。誰や~ #aIcUnOeo URL [2006/12/24 00:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/62-f0332bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

