09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

革 vol5. 

GWもいよいよ終盤。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば3日に高槻ジャズフェスへ行ったぐらいで
後はほとんどお家で過ごすという地味さ。

ジャズフェスはたった3~4時間の滞在にも関わらず
腰に来ました。
最近ちょっと立ちっぱなしが続くとすぐ腰が痛くなります。


近所の整骨院はGW中も無休で営業中。
大分骨盤が歪んでるようで
初めての骨盤矯正をしてもらいました。

いや~。効いたわ。
少し痛みは残るものの、かなり楽になりました。


おじいちゃん先生は歯が無いのか、入れ歯が合ってないのか、
マスクをしてるので分からんのですが、
めっちゃ息が漏れてて何言ってるか判らん。( ̄Д ̄;;

「はいひょうふへふか?」(大丈夫ですか?)
「ひたくなひへふか?」 (痛くないですか?)
「ひばらく、はいだほはけふにきてくだはい」(暫く、間をあけずに来て下さい)

先生、何度も聞き直してごめんよぅ。
でも大分慣れたから。
次の時はもっとスムーズに会話できると思うよ。

ひばらく はいだほはけふにかひょうつもひへふ。






・・・ということで。

今回は小銭入れ。

ホックが登場~。

セット内容
革パーツ×3
縫い糸×1
ホック×10組
ホック打ち棒×2
ホック打ち台×1
レクチャーブック


20130505h.jpg



20130505e.jpg

穴開けて~

20130505d.jpg

穴あけ、もうかなり慣れました。

20130505g.jpg

ホック打ちの練習。

20130505f.jpg

上手く打てました。

20130505c.jpg

ホック打ち本番。ばっちりさっ。

20130505b.jpg

縁をかがり縫い。

20130505a.jpg

はいっ。できあがり~。

今回も約1時間。


category: お道具/クラフト

cm 2   tb 0   page top

コメント

今度は革ですか!私も昔やったことあります。いっぱい絵を描いて、ものすごい時間かかって・・・。コインケース1個作っただけで終わりましたがe-440
夢子 #- URL [2013/05/06 22:34] edit

>夢子さん 
これはある程度下準備がしてあって、美味しいとこ(?)だけ自分でやってレザークラフト気分を味わうってキットです。( ̄∇ ̄*)ゞ
本当にちゃんと一からやるとコインケース一つでも時間かかるのよね~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2013/05/09 23:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/620-2df0a99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

