04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヒューレット君ったら・・・。 

去年末、愛用のメビウスちゃんが微妙な壊れ方をしました・・。( ̄∇ ̄;)

ノートパソを閉じようとしたら、いきなり「バキバキ~っ」っと・・。
なんもしてないのよ。
フツーに蓋を閉じようとしただけなのよっ。

なのに、ジョイント部分のカバーがなぜかガバっと浮き上がって
中の配線見えてるし~・・・。(・∀・;)
途中まで閉じかけた蓋をそぉ~っとまた開けて、
浮いたカバーを戻したら元に戻ったけど、
それ以来、ノートを閉じようとすると、バキバキ言うので怖くて閉じられない~~・・・。
で、そのまま使い続けてたんだけど、ある日いきなりネットに繋がらなくなりました・・・。
(いや、それ以前に、微妙な前兆はあったんだけど)

んで、急遽ダンナセカンドマシーンであるヒューレットパッカード君を我が物にしたんだけどぉぉ。
こいつがなぜかスキャナーを認識してくれない・・・。(-"-;)
ダンナも散々あれやこれや試してくれたんだけど、原因わからず。

で。

何が言いたいかといえば。

漫画がアップできねぇぇぇ~~~~!ヽ(`Д´)ノ

ってことで、当分漫画はアップできず・・。(涙)
いや、なんとか手を考えます。

まあ、それほど大した漫画じゃないけどさぁぁ~~。( ̄ω ̄;)

どーも、このヒューレット君になってから、
も一つ使い勝手が・・。
もともと空箱パソなので、最小限ソフトしか入ってないしさ。
HP作成ソフトをインストールしたんだけど、なんか動きがおかしくてさぁぁ~・・・。
jpg画像がスムーズにアップできなくなってるのよ~。
これも原因不明・・・。(-"-;)

あああ。メビウスちゃん、カムバック~~。
修理に出すべきか思案ちう。

category: ぶつぶつ

cm 6   tb 0   page top

コメント

ヒューレットパッカードって

COMPAQを取り込んだ会社なんですけれど、合併前のCOMPAQのPCでは
当たり外れが頻繁にありました。
同じCOMPAQ、同じ機種、同じソフトを入れていて動きが違うんです。
私の勤務する会社でもヒューレットパッカードのメーカーを使用していますがイマイチで、
機嫌の良いPCに当たると不具合は皆無なんです。
ダメな子に当たると再インストールの繰り返しで、それでもダメな場合、別のPCに取り替える始末。
安いのだけが取り得のPCです。

他のメーカーならこんな事ないんですけれどねぇ。。。

コンピュータ会社に勤務し、色々なメーカーのPC触っている私でも、
メビウスはかなり高性能なマシンだと思いますので(その分、高額ですが)、
メビウスを有償でも修理される事をお勧めします。
刻 #hpWYYyLw URL [2007/01/09 00:34] edit

Not Subject

>刻さん
ああああ。
やっぱし安い機械はそれなりなのね・・。(^_^;)

デジカメで撮った写真を取り込んで、フォトショで処理したものをHPに使うときにね~、
ちゃんと名前を小文字jpgにして保存してるのに、
HPソフト使って挿入した写真のプロパティを見ると、
なぜか、なぜか、大文字JPGになってるのであった。

・・・・なんでぇぇぇ~~~・・・・。(-"-;)
それも、全部が全部じゃなくて、同じように保存してるのに
大文字に変わってるものと、変わらないものがあるのよ~。
フォルダに入ってるときはちゃんと小文字jpgなのに、
HPソフトを経由すると大文字JPGになりやがるのよ。

おかげで、そのままじゃアップしても反映しないんで、
ファイルマネージャーの編集から、HTMLを直接書き直さなきゃいかんのよぉぉ・・・。
訳わからんっ。

スキャナーもね~、つないでも TWAINがないから繋げないって言われるのさ。
ちゃんとTWAIN入ってるのにさ。
訳わからんのよ。しくしくしくしく。

もともとPCオンチのわしだから、もー、さっぱり。
ダンナも分からんもの、わしが分かるわけがないっ。

メビウスちゃんって優秀なんだ。
んじゃ、修理に出そうかしら。
でも、折りたためないのよ。
開いたままのノートパソを持っていかなきゃなんないのよ。(笑)
困ったもんだ。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2007/01/10 03:00] edit

メビウス・・・非常に優れものです♪

ほぼ同時期に出た「Vaio」なんか足元にも及びません。
メビウスはIBMの、あの「Think-Pad」にも匹敵しますよ。他のノート型ですと、Panasonicの「Let's Note」あたりが結構良いです。

私も、ブログでない方のメインサイト(ブログがメインになりつつありますが)も、普段、ホームページビルダーでアップロードしてますが、上手くいかない時があります。
その場合、「ffftp」というファイル転送ツールがネットから無料でダウンロード出来ますので、これを使用すれば、フォルダ内に入っている小文字のjpgファイルもそのままアップロード出来ます。

Windowsのエクスプローラのイメージでアップロード出来るんです。HPの転送ソフトとしては最も有名なものです。
      ↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/ffftp.html

非常に優れた転送ツールです。宜しかったらお試し下さい♪
刻 #hpWYYyLw URL [2007/01/10 20:35] edit

Not Subject

オイラは 「BIBLO」の関連会社に長年 勤めておりました♪ 
 「BIBLO」に お買い替えを お勧め致します♪(=^∇^=) いいよ♪v(^。^)  きっと・・・・ ダイエットにも・・?
サツキman #- URL [2007/01/10 22:28] edit

Not Subject

コメントをどうぞ
サツキman #- URL [2007/01/10 22:31] edit

Not Subject

>刻さん
そっか~。なにも考えずにメビウスちゃんを買ったんだけど
そんな賢い機種だったのか。

ffftpは以前別口のHPをやってたときにつかってたんですけど、
今のサイトにしてからは、HPソフトの転送システムじゃなくて、
借りてるHPスペースのアップロードシステムを使ってます。
これも楽チンです♪

拡張子が変わっちゃうのは、転送してからじゃなくて
HP作成中なんですわ。
作成ページに写真を挿入すると、その時点でjpgからJPGになっちゃうという・・・。σ( ̄∇ ̄;)
ソフトをインストールしなおしても変わんないし。
ちなみにフロントページで作成してます。
わけわかめですわ~・・・・。(・´з`・)

>サツキmanさん
買って~~~。v-238
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2007/01/13 08:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/65-92d03763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

