05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

できました~~ん♪ 

wax02.jpg

へいっ。
先週ブログにアップしたワックスのキャストがあがってきました~。
今日、教室で仕上げをしました。

ワックスの状態だと、薄くて軽いと思ってましたが
シルバーになると、思ってたより分厚くて重い・・・。( ̄∇ ̄;)
10gちょっとあります。

この前も書いたけど、このモチーフを展開して髪留めを作ろうと思ってました。
髪留めの大きさはこれの6倍ぐらいを予定してました。

このままでは無理っすな。

重すぎるし~~。
キャスト代考えたら気が遠くなるわ。

これの6倍の面積で、こういう模様をごちゃ~~っと入れつつ
もっと薄く作らんといかんのね。



ん~~~・・・・・・・。(-"-;)






ま、未来に期待、っちうことで。(^▽^;)

次回はリングです~。

あ。よかったらHPのギャラリー見てね。
もっと大きい写真があります。
あら捜ししてちょ。

category: WAX

cm 4   tb 0   page top

コメント

Not Subject

わぁ~!
かっこいいですね~~!!
ワックスの時の写真は小さかったので
鳥かな?って思いました(^^;)

ギャラリーでじっくり見させて頂きました^^
果花をモチーフにするなんて、さすがもをぶ~さん

でも、実際に髪留め作ったら幾らになるんだろう。。。。こわ。
kemo #- URL [2007/02/07 23:29] edit

Not Subject

>kemoさん
ありがとうございます~~・・・。
なかなか思ったように作れなくて、悔いの残る作品です。(^_^;)
このモチーフはリベンジしたいです。

鳥ってのもいいですね。
モチーフの間に隠し絵的に鳥をいれると面白そう。
(難しいけど・・。)

これ、このまんま髪留めの大きさにしちゃうと、
最終的にキャスト代で20000円ぐらいかかっちゃいます。
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
しかも、髪留めとは思えない重さになるので、
つけたらきっと落とします。(笑)
もっとうす~~く作らないといけないのですが
テクニックが・・・・・。( ̄∇ ̄;)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2007/02/08 02:45] edit

おおーっ

いや~コメント。かなり遅くなっちまっただ・・・・
最近、気力がなくってどちらにも顔出してないのねー

それよりも・・・
こういう髪留め?
裏抜きやら厚みを減らしたらいけそうだけど。
でも集中力&忍耐がいるだわね・・・アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ
peco #KGAhWzec URL [2007/02/13 11:47] edit

Not Subject

>pecoちん
だははは。
これが例の・・・・ですだ。(^▽^;)

これの6倍ぐらいの大きさで、
このモチーフのもうちょっと複雑なのをごちゃごちゃと・・・。
・・・って予定だったけど、
これ作ってるうちにこのモチーフがいま一つな気がしてきて
モチベーション下がっちゃっただよ~。

まー、もうちょっとワックスに慣れたら違う発想が浮かぶかもしれんので、寝かせときますわ。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2007/02/15 20:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/69-f2fa5c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム