07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

無計画天体リング 

新作です。
リングです。


ring11f.jpg

よぉぉ~く見たろ~やないか、ちゅう方は
こちら~


以前、セットモノで「天体シリーズ」っちゅうのを作ったんですが、
それのバリエーション。

友人からの頼まれ物でほんとはこれに天然石をセットする予定だったんですわ~。
で、てきとー目分量で石枠を作ったら・・・。

お、惜しいっ。縦が約一ミリ小さい・・・。

広がるかな~、と思って、ちょこっと枠を叩いたりしたんですが、
無理でした・・・。( ̄∀ ̄;)

で、しゃあないのでガラスを入れました。

バーナーで溶かしたガラスをとろり~~んと台にたらして
銀ごとバーナー直火炙りでガラスセット。

が、ススが入ったり、色が気に入らなかったりと、
結局3回ぐらいガラスを入れなおしました。

む~~。
この計画性のなさ・・・。
行き当たりばったりで作品作るのはいい加減止めようと思いつつ
毎度毎度で、無駄が多いったら・・・。(ー公ー:)

で、結局、セットできなかった天然石を使った「天体透かしリング」
もう1個作らないといかんのだな~。

あああ、二度手間・・・。orz

category: 銀粘土

cm 8   tb 0   page top

コメント

涼しげでんがなぁ~

よろしょまんがなぁ~
で?もう1個つくるんすかぁ~
ご愁傷様だすぅ~
GIN #Qi8cNrCA URL [2006/03/11 18:04] edit

今日もあったかいですな~

>GINさん

そーだす。もう一個つくるんだす。
でも、ちょっとデザイン変えます。
まるっきり同じもの作るの面白くないんだも~ん。
もをぶ~ #hYlnGnmA URL [2006/03/11 19:43] edit

う~ん

1㎜に泣いたのですねぇ。
あっ、デカイくしゃみでた(笑)
小さい物作るようになって、
1㎜の大きさを、デカイ!
と感じるようになりました。
今度はどんなデザインかしらん。
楽しみでしゅ♪
nemu #w7E8CPEA URL [2006/03/11 20:16] edit

わ~い!!ガラスだ♪

適当なんてとんでもな~い!
すごい綺麗ですよ(^^)
しかもサイドに透かしとは。恐れ入ります。
moobuさんの天体シリーズ大好きなんで、
これからも増殖(笑)する事を、
期待していま~す(^∀^)p
ins #I0mKIya2 URL [2006/03/12 10:28] edit

>nemuさん

しゃっくりとゲップはでた?(爆)

ほんま、たった1mmでも、入らないものは入らないのだ~~。
収縮ってある程度の率はあるけど、どんだけ縮むかは色んな条件で変わるもんね。
ほんま、勘と目分量しか頼れないっちゅうのが辛いとこですわ~。

>insさん

お褒めの言葉ありがとうございます~。
実はこれ、写真が綺麗に撮れたんだな~。
実物より綺麗~~(笑)
天体シリーズが意外と評判いいのは自分でも予想外。
バリエーション、頑張ってみますわ~。
もをぶ~ #hYlnGnmA URL [2006/03/12 13:55] edit

やっぱちょい悪系^^

新作おめでとうだす^^
いんや~いい味だしてますわ~
さすがですな~

ところで、こないだ噂の表参道ヒルズに
いってきたんだけど、そこの「e.m」って
shopしってますか?すんごい可愛いブタさんのアクセサリーがあるんだよ!

「ぶたのおしりリング」とか絶対もをぶ~さん好みです!絶対必見です~

5月に東京行って見に行こうと思ってます
おしりリングゲットしようかと・・・^^;
puna #QvKuAwhM URL [2006/03/16 13:10] edit

見てくれてありがちょ~~ん

>punaさん

今年はブタだらけになる予定~。
秋にぶたメインの展示会やるので、もー、ぶた作りまくりですわ。

「表参道ヒルズ」って、「ろっぽんぎヒルズ」とは違うの?(東京知らんので・・)

そのショップ、知らないっすわ~。
ん~。見てみたい~~~。

5月の東京といえば、ホビーショー&コンテストっすか?
わしも、今年は行こうかな~、って思ってます。
あれって確かGWごろだったかな?
ちゃんと新幹線やホテル、混むんかなぁ?
行き当たりばったりんじゃ、まずい・・?
もをぶ~ #hYlnGnmA URL [2006/03/17 00:39] edit

ホビーショウで上京???
是非、ご一報を~
こっちの仕事のほうが、
やばいかもしんないけど、
お会いしたいわぁ~♪
nemu #w7E8CPEA URL [2006/03/17 20:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/7-72c78018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム