04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

粘土こねこね 

昨日・今日と粘土作品をこねこねしてました。

自分用のペリドットを使ったリングと
体験教室用の見本作り。

見本は簡単なプレートのペンダントトップ。
070218.jpg


プレート立ってますね~。

ぢつはこれ、nemuさんからいただいた
イエローワックスっちうもので立ててます。( =①ω①=)フフフ
宝飾撮影用の隠し技。
米粒大のワックスにくっつけて立てると、ちゃんと立つのだな~。
このプレートなんて、微妙に傾けてるけど、ちゃんとホールドしてます。( ̄▽ ̄)δ⌒☆
nemuさんありがとぉ~~

んで、ペリドットのリングも勿論立て立て~。
ring15a.jpg


これは自分用のピンキーちゃん。
わし、長いこと小指のサイズ5号だと思ってたんだけど、
これは7号~・・・。ヽ(;´Д`)ノ

思い起こせば結婚指輪10号だったな~・・・。
今、左手の薬指ったら13号だわ・・・・・・・・・。(ー公ー:)

ま、でかくなったのは指だけじゃないけどさ~~www

スポンサーサイト

category: 銀粘土

cm 6   tb 0   page top

コメント

Not Subject

こちらでも、
立ててますねぇ~(笑)

撮影ポジションの幅が広がって、
写しやすくなるんですよねぇ~
利用していただいて、良かったですぅ♪

で、自分は・・・
最近、撮影というものをしていません(汗)
溜まり過ぎないうちに、やっつけないとですねぇ(笑)
nemu #w7E8CPEA URL [2007/02/22 18:52] edit

Not Subject

>nemuさん
うふふ~。
あっちでもこっちでも。(笑)

角型プレート、角で立ててみたけど、
さすがにそれは無理でした~。(^▽^;)
でも、バランスさえうまく取ればいけるような気もする・・。

写真撮影と更新は溜めちゃだめっすよね~・・・。( ̄‥ ̄;)

ってか、わし、溜まるほど作品作ってな~い・・・。(汗)
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2007/02/23 22:53] edit

初めまして!

初めまして。みれいさんのところからやってきました、うーたんと申しまっす。綺麗な作品ですね。それに写真の撮り方のこつが教えてもらえて勉強になりましたょ★といってもその代物がないんですが;
銀粘土のインストラクターの資格をお持ちなんですね。すごいなぁ~。わたしなんぞ、昨年末から触れたばかりで失敗の連続ですたい。もしよろしければ今度ブログに遊びにきてみて、失敗作ちゃんを微笑ましく見守っていただけたら幸いです♪

ではでは、お気に入りに登録させていただきまっす。
うーたん
うーたん #ZdQ1HdbA URL [2007/02/24 00:41] edit

Not Subject

>うーたんさん
はじめまして!!
ようこそお越しくださいました~!!( ^-^)_旦""

作品見てくださってありがとうございます。
よかったらHPの方も覗いてみてくださいね。
http://studiomoobu.fc2web.com/

作品の写真撮りって難しいですよね。
うーたんさんの黒バックの写真、綺麗に撮れてますね。
わし、黒バックだとどうしてもぶれるんですよ。
なんでかしら~~??

うーたんさんの作品、新しいものになるほど面白くなってますね。
最新作のじゃらじゃら系や、鳥かご、ナイスです~!
どんどん作ってくださいね~!
これからもよろしくお願いしますね。(^^)

もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2007/02/25 00:06] edit

Not Subject

わ♪
体験用のプレート! 先日私も 教室で作ったのですヨ♪
ピンバッジなんですが。
それが 似てる!私もハートをくり抜いたのです
そしてそのくり抜いたハートを プレートにくっつけました。
でもやっぱ ちがう。センスのちがいか、、、('A`)

リング またまた ええ!!
ほしい!(こればっかし)
ばっちり!だいすき!
HPでじっくり見ました。こんなにつくれたらなあ。。。
きれいだし あますぎないところが 大好きですー



お名前無いわ。誰や~ #- URL [2007/03/07 17:53] edit

Not Subject

>お名前無いわ~。誰かしら~~。o(゚◇゚o)ホエ?

・・・・多分、けにあさんかしら~~。
あのハートくりぬきピンバッヂ、可愛かったよね。

・・・ぢつは・・・・。

体験用の見本を作るときに、どんなんにしよっかな~って考えてて、
あのハートくりぬきがふと頭に浮かびました。
(あれ、可愛かったし、体験用に丁度いいなぁ・・・)と。

す、すみません~~。
ちみっと参考にさせていただきました。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

ペリドットリング、褒めてくれてありがとぉ~~。
これ、結構あっちこっちに悔いの残る作品なんす。( ̄∇ ̄;)
ごまかしワザでパッと見わかんないんだけど。(笑)
またリベンジしたいです~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2007/03/08 23:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/70-1763cdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。